
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生後1ヶ月

2009.11.14(15:16)
今日で出産してから1ヶ月経ちました。
昨日は、産院で1ヶ月検診だったのですが、母子ともに順調。
ってか、ベビーは順調すぎてかなりのおでぶちゃんで、すでに5㎏を超えてしまった。
生後1ヶ月にして、ダイエットしなければならないかしら。
産院で、先生をはじめスタッフの会う人ごとに「大きいね~」と言われてしまいました。
ミルクはあまりあげないで、母乳中心にしてるのに、おかしいな?

まあでも、よく飲みよく眠る子で、ナッツのときと比べたら、育児は今のところほんとうに楽。
育児疲れもあまり感じません。
私は、ベビーに栄養をとられすぎて、どれだけ食べても体重は減る一方。
すでに妊娠前-2㎏ぐらい、嬉しすぎる。
しかも、巨乳になれたし。

でも、ナッツが情緒不安定で、こっちのほうが手がかかって大変!
訳分かんない言いがかりをつけては泣き出すし、ご飯は食べないし、幼稚園に行きたくないといって泣くし。。
今は、ひたすら落ち着いてくれるのを待つ日々です(-_-;)

さて、ベビーのHNを決めました。
胎児名が「グラ」だったので、そのまま「グラ」でいきたいと思います。
この名前は、ナッツが決めました。
はい、「ぐりとぐら」のパクりです。

今後とも、ナッツとグラとオータムをよろしくおねがいします。


入院中
入院中は、こんなラブリーなベッドで寝てばかりだったグラ。



<<あけましておめでとうございます | ホームへ | 出産しました(*^^)v>>
コメント
もう1ヶ月なんだね~。
すくすく育ってて、良かったです。
で!オータムさんてば痩せてるの??
羨ましすぎ。私ももう1人産もうかしら(笑)。

ナッツ君なりに、色々感じることがあるのかな。
というか、年齢的に難しい時期だよね。
自我が強くて謎の拘りもあるし。。。
うちも、一つ一つのことをするだけで
すっごく大変。
根気強くやらなきゃね。。。
グラちゃんいい子みたいだけど、授乳も
あるだろうし、無理しないでね~。
【2009/11/16 11:35】 | マイキ- #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ

ナッツに手がかかりすぎて、ベビーのお世話は私にとって「癒し」です(笑)
妊娠中の体重増加は+7㎏とそんなに増えてないのに、ベビーはビックに産まれ、ぶくぶく太っちゃうのか、ほんとうに謎。
でも、授乳中はどれだけ食べても太らないよ~

【2009/11/16 12:39】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/291-e2f923dd
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/09 09:53】
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
