グラの成長記録

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 生後1ヶ月(11/14)
  3. 出産しました(*^^)v(10/19)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生後1ヶ月

2009.11.14(15:16)
今日で出産してから1ヶ月経ちました。
昨日は、産院で1ヶ月検診だったのですが、母子ともに順調。
ってか、ベビーは順調すぎてかなりのおでぶちゃんで、すでに5㎏を超えてしまった。
生後1ヶ月にして、ダイエットしなければならないかしら。
産院で、先生をはじめスタッフの会う人ごとに「大きいね~」と言われてしまいました。
ミルクはあまりあげないで、母乳中心にしてるのに、おかしいな?

まあでも、よく飲みよく眠る子で、ナッツのときと比べたら、育児は今のところほんとうに楽。
育児疲れもあまり感じません。
私は、ベビーに栄養をとられすぎて、どれだけ食べても体重は減る一方。
すでに妊娠前-2㎏ぐらい、嬉しすぎる。
しかも、巨乳になれたし。

でも、ナッツが情緒不安定で、こっちのほうが手がかかって大変!
訳分かんない言いがかりをつけては泣き出すし、ご飯は食べないし、幼稚園に行きたくないといって泣くし。。
今は、ひたすら落ち着いてくれるのを待つ日々です(-_-;)

さて、ベビーのHNを決めました。
胎児名が「グラ」だったので、そのまま「グラ」でいきたいと思います。
この名前は、ナッツが決めました。
はい、「ぐりとぐら」のパクりです。

今後とも、ナッツとグラとオータムをよろしくおねがいします。


入院中
入院中は、こんなラブリーなベッドで寝てばかりだったグラ。



スポンサーサイト

出産しました(*^^)v

2009.10.19(23:01)
10月14日、22時11分、3,550グラムのビッグベビーを出産しました。
元気な男の子です。

陣痛がはじまってから5時間、入院してから2時間という超安産で、
スポーンと産まれてしまって、自分でもびっくりしています(^^)
母子ともに元気で、昨日退院しました。

それにしても、久々に抱く新生児はカワイイ!!
産まれる前は赤ちゃん返りしていたナッツは、オムツ替えやお着替えを手伝ってくれる、
なんというか、いいお兄ちゃんぶりです。

というわけで取り急ぎ、ご報告でした~

| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。