育児用品みっけ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. こいのぼり出しました(04/10)
  3. ジュニアシート購入(03/27)
  4. フォーマル購入(11/27)
  5. ベビーレッグス(10/17)
  6. トイレトレーニング用品(03/06)
  7. やわらかコンパクトエプロン(01/31)
  8. ベビーシューズを買いに(1Y1M)(10/14)
  9. そろそろセカンドシューズ(1Y1M)(10/07)
  10. おしゃれなブーティー見つけた!(09/12)
  11. 続・ファーストシューズ(1Y1M)(09/12)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こいのぼり出しました

2008.04.10(23:27)
こいのぼり1


今年も、岡本太郎の鯉のぼり出しました。
でも、今週は雨が多くて、なかなか外に出せません。
ナッツは、すっかり、鯉のぼりは家の中に飾るものだと思ってしまい、外に出そうとすると、「こいのぼり、外にだしちゃだめなの!」って怒ります。
外に出さなきゃ、ぜんぜん面白くないのに~(^_^;)
でも、ナッツ、鯉のぼりかなりお気に入りです。

こいのぼり2

この鯉のぼり、庭に立てているのですが、屋根よりぜんぜん低いです(笑)
ベランダにも立てられるぐらいの大きさなので、出し入れラクラク。
昔、実家には、弟の「屋根より高い鯉のぼり」がありました。
管理が大変だっただろうなぁ。。なんて思ってしまいますが、よそのおうちの立派な鯉のぼりが悠々と空を泳いでいるのを見ると、やっぱりかっこいいですね~。
でも、今どきは、あまり「屋根より高い鯉のぼり」は見かけませんよね。

5月5日の端午の節句が楽しみ。
でも、この日は何をすればいいのだろう?
柏餅食べることしか思いつかないなぁ。
桃の節句は、ちらし寿司やハマグリのお吸い物、雛あられ、白酒、いろいろ思い浮かぶのですが。(食べ物ばっかりだけど)
あっ、でも、5月5日は、私の実家に帰省している予定だった!
まあ、それまで、鯉のぼりを毎日眺めて過ごすとしようかな。


>>岡本太郎の鯉のぼり


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

ジュニアシート購入

2008.03.27(16:57)
少し前に、ジュニアシートを購入しました。
以前使っていたチャイルドシートはアップリカの、こんなの↓
アップリカチャイルド

知人からお下がりをいただいたので、商品名は分かりませんが、ずいぶん前の型だと思います。
4歳まで使えるはずなのですが、冬に上着を着たままではベルトが締まらなくなって。
上着を脱いでも、かなり窮屈になってしまいました。
ナッツはどちらかというとスリムなほうなんですけどね。。

うちは、車がないとどこにも行けないぐらい、公共交通機関がありません。
なので、ほぼ毎日ナッツはチャイルドシートに乗らなければならないし、遠出をすることもあるので、あまり乗り心地が悪くてもかわいそうなので新調することに。
けっこう、チャイルドシート使ってない人多いみたいですけど、私はやっぱり何かあると怖いので必ずチャイルドシートに乗せています。
自分が気をつけていても避けられない事故ってあると思うので。

できればずっと使えるジュニアシートと思って探したのですが、ジュニアシートってだいたい3歳ぐらいから対象で、2歳でちょっぴり小柄なナッツにあうものってなかなかないんですよね。
かといって、チャイルドシートは値が張るので、もう買いたくないし。。
ということで、購入したのがコレ↓
エールベベジュニア

エールベベ・サラット3ステップII

インパクトシールド型のジュニアシートです。
前についている台みたいのが、インパクトシールドです。
身長が100センチを超えたら、インパクトシールドをはずして背もたれつきのジュニアシートとして、もっと大きくなったら背もたれもはずして使えます。
はじめ、オットはレカロのインパクトシールド型のジュニアシートを考えていたようですが、よくよく調べてみたところ、レカロスタートアールワンという製品は、カーメイト(エールベベ)のOEMだと判明。
ほぼ同じものでカーメイトのほうが1万円ほど安く手にはいるので、エールベベ・サラット3ステップII に決めました。

さて、使い心地はというと、なかなかいいです。
といっても、ジュニアシートを使うのは初めてなので、他と比べようがないのですが、以前使っていたチャイルドシートよりは快適そうな感じです。
チャイルドシートだと、ベルトでシートに縛り付けるような感じでまったく身動きができないのですが、ジュニアシートのほうは、多少は体を傾けたり外の景色を見ようと体を起こしたりはできます。
安全性からいったら、チャイルドシートのほうがいいかもしれないですけれど。
それから、通気性がよさそうなので、春から夏にかけては暑苦しさが多少軽減できそうかなと期待しています。
適度にクッションもあるので、すわり心地もいいんじゃないかな。
取り付けは、インパクトシールドがあるので難しいかなと思ったのですが、簡単!
チャイルドシートと手間はそんなに変わりはないです。
購入する前にお店の方にお願いして、実際に車に取り付けさせてもらいました。

ただ、後部座席に取り付けてあり、シートのリクライニングができないので、ドライブ中にナッツが寝てしまった場合、インパクトシールドに顔をうつぶせて寝ているのがちょっと苦しそう。。
ちょうど、勉強机に顔をうつぶせて寝てるような形になってしまいます。
まあ、赤ちゃんではないので、大丈夫だと思いますが。
チャイルドシートの時は、もともと寝かせ気味に取り付けるようになっていたし、リクライニング機能もあったので、気持ちよく寝ていましたが。
このエールベベのジュニアシートは1歳(身長75センチ以上)から使えるようですが、寝てしまったときのことを考えると1歳児にはちょっときついかなとも思いました。
2歳ごろ、チャイルドシートの買う場合、エールベベに限らずインパクトシールド型のジュニアシートはおすすめだと思います。

毎日のナッツとのドライブ。
少しは楽しんでもらえるといいのだけれど。
せっかく買ったので、嫌がらずに乗ってね!
今のところは、ぐずらずシートに座ってくれてるので、快適みたいです。

こちらのサイト、参考になりますので載せておきます。
>>チャイルドシートアセスメント
>>失敗しないチャイルドシートの選び方 Baby-Pro REPORT


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking



フォーマル購入

2007.11.27(00:23)
お久しぶりです。
10日ぶりのブログ更新です、あは。。

日曜日は家族でショッピングに行ってきました。
1月に私の妹の結婚式があるので、それに着ていくナッツの服を買いに。

事前にいろいろ下見をしていたのですが、といっても田舎なのでそんなにたくさんのショップがあるわけでもなく、男の子用のフォーマルって少ないです。
女の子の場合は色もデザインも豊富で、フォーマルを扱っているショップだったらズラ~っとカワイイのが並べてあるのですが、男の子用となると、2種類ぐらいのデザインがあればいいとこ。
選ぶ余地ナシって感じ。

そんな苦しい状況でなんとか購入できました。
フォーマル


「COMME CA ISM」というショップで、店員さんに「結婚式に出席するんですけど、スーツとかじゃなくて、ズボンとベストとシャツでそれなりに見えるもので。」とお願いしたら、上手にコーディネートしてくださいました。
試着もさせてもらったんですが、すっごくナッツに似合ってて、カワイイんです。
こんな格好今までさせたことなかったから、新鮮。
男の子の服って、女の子に比べて味気ないなぁなんて思っていたのですが、ちゃんとキメれば、意外と素敵になるものですね。
お値段もそこそこって感じで満足です。
でもトータルで揃えると、やっぱり高いかな。。

写真で見ると分からないと思いますが、シャツはニットでズボンはコーデュロイ素材なんです。
ネクタイをはずせば、普段着でもなんとか着られそう。
1回着るだけじゃもったいなさすぎますから。
結婚式終わったら、ヘビーローテで着せるつもりです♪



ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

ベビーレッグス

2007.10.17(01:00)
急に秋らしく、空気が澄んできましたね。
風が清清しいです。

でも、朝晩は冷えますね。
体調管理、しっかりしないと。。

さてさて、少し前のことですが、楽天で「ベビーレッグス」という子供用のレッグウォーマーを購入してみました。
アメリカはシアトルの主婦が考案、ハリウッドでブームに火が付いたレッグウォーマーだそうです。

【送料無料】オレンジモカ【ベビーレッグス】BabyLegs


出産祝いで頂いた90センチのオーバーオールがあるのですが、夏に着るのはちょっと暑いし、秋冬に着るには丈が短いので足がちょっと寒そう。
タイツと組み合わせてもいいのだけれど、オムツ替えやトイレが大変かなと思っていたのですが、これならいいかもと思って。

気候も涼しくなってきたところで、さっそくナッツに「ベビーレッグス」はかせてみました。
普段、タイツをはいたことがないので嫌がるかもと思っていたのですが、気に入ってくれたみたい。
足があったかそうだし、トイレトレ真っ最中のこの秋冬に重宝しそうで、私もかなり気に入りました。

女の子だったら、スカートの下にこれをはいたら、かなりかわいいと思います。
柄もとても豊富で、私は選ぶときにすごーく迷いました。

ナッツの服はカーキやデニムのパンツが多いので、あわせやすい色を選んでみました。

はかせてみると、こんな感じです。
ベビーレッグス2


対象年齢が0~4歳までと、長く使えるのがうれしいですね。
0~1歳の頃、これを知っていたらよかったかな。
はいはいやズリバイの頃って、すぐにカバーオールから膝が出てしまって寒そうで、なんとかならないのかなぁって思っていたので。

でも2歳になったこの冬、かなり活躍してくれそうな気がします。


>>デザイン豊富な「ベビーレッグス」はコチラ。きっとどれにしようか迷うはすです(^^)



 ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪




トイレトレーニング用品

2007.03.06(15:06)
トイレトレーニングで検索していたら、おまるや補助便座についてもいろいろとよい情報があったので。

*おまるにするか補助便座にするか

どちらかというと、補助便座派が多かったですね。
で、その場合ステップはあったほうがよいみたいです。
おまる買ったけど使わなかったっていう意見がけっこうありました。


ベビーレーベル おまるでステップ (レーベルオレンジ)

これは、おまる→補助便座→ステップと、3段階に使用できる多機能おまるです。
わりと評価がよかったです。
でも、オータムが実際に使ったわけではないので、あくまで参考にしてくださいね。

それから、とくに多かった意見。
キャラクター物は避ける!!だそうです。
ボタンとか押して、遊ぶだけ遊んでトイレに集中できないという意見多数。

ちなみにこれらの情報は日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】で調べてみました。

参考になれば幸いです。


オータムは、補助便座だけのタイプのコレ↓とステップは家にあるものを使おうかなって思っています。

ベビーレーベル 補助便座 (レーベルイエロー)


画像提供:トイザらス・オンラインショッピング
今月のジェフリー・フライデーは3月9日です。


クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

やわらかコンパクトエプロン

2007.01.31(06:16)

コンビ ベビーレーベル やわらかコンパクトエプロンLTレーベルネーブル


先輩ママが使用しているのを見て、「これはイイ!」と
離乳食をはじめたばかりの頃購入しました。

がっ…当時(5ヶ月の頃)ナッツはこれをつけるのを断固拒否。
時々、忘れた頃に試してみるものの、一度もつけさせてくれませんでした。

最近やっとやっとこれをつけて食事をしてくれるように。
あきらめずにトライしてみるものですね。
子どもはきまぐれです。

で、この手のエプロン、使っていらっしゃる方も多いと思いますが、
見事に食べこぼしをキャッチしてくれるんですね~
今、ナッツはコップの練習をしているのですが、自分で飲もうとしてもこぼれるほうが多いアリサマ。
でも、こぼれた牛乳がみごとにぜんぶエプロンのポケットに流れていくので、スモックと併用すれば、服を汚すことはほとんどありません。

最近の育児用品ってすごいなぁ。


**やわらかコンパクトエプロンのよいところ**
・上のエプロンの部分と下のポケットの部分がとりはずせて、小さくまとめて持ち歩くことができる。
・長さアジャスターで、成長に合わせてエプロンの長さが変えられる(3段階)。
・ポケット部分がケースとなり、エプロンとスプーンやフォークを収納することができるので、外出のときはコンパクトでとても便利。


**やわらかコンパクトエプロンのちょっと不便だなと思うところ**
・上下とりはずしができるのはいいのですが、子どもがポケット部分を引っ張るとはずれてしまう。
そうするとせっかくキャッチした食べこぼしが散らかってしまうことも…

--------------------------------------------------------
>>ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪
 

ベビーシューズを買いに(1Y1M)

2006.10.14(00:32)
足にあった靴をと思っても、実際にどれがいいのかは、ぜんぜん分からないまま。
できれば、売り場の人に足のサイズを測ってもらって、適切なアドバイスをしてもらいたいと思いつつ、ナッツを連れて、スポーツ用品店の子ども靴売り場や、量販店の靴売り場など、ブラブラしてみました。
がっ、店員さんから声をかけられることもなく、買わずじまい。

結局、定価で購入することを覚悟で、デパートのベビーシューズ売り場へ行ってみました。

まずは採寸。
専用のスケールで、足の長さを測ります。
ナッツの足の長さは、12.5センチ。
ベビーシューズは0.5センチぐらい大きいものを選んだほうがよいということで、13センチの靴がよいとのことでした。

次に、ナッツの足を手にとって見てもらったところ、かなり幅広な足なんだそうです。
また、甲も高め。

幅広、甲高の足には、アシックスの靴がよいのではないかということで、アシックスの靴の中敷をとりだして、ナッツの足にあててくれました。
それでも、長さは余裕があるものの、幅はぴったり。
本来は幅も少し余裕があったほうがよいそうです。
確かに、アシックス以外のメーカーの靴は、幅が小さかったです。

というわけで、迷う余地もなく、アシックス購入しました。
元気なBABYの可愛い足を、安定性と通気性と愛情で包みます♪アシックス ベビーシューズジーデ...
このタイプの色はベージュ。

SUKU2スクスクアシックス カリフォルニア BABY(TUB108)asics CALIFORNIA BABY(TUB108)BEIGE/ENG...
これもいいなと思ったのですが・・・

いろいろ試着してみて、くるぶしがかくれるハイカットのタイプのほうが、ナッツが歩きやすそうだったので。
実際、歩きはじめの頃は、ハイカットのほうが安定するそうです。
歩くのに慣れてきたら、ローカットのものでもいいみたい。

それにしても、ナッツの足は、これからお金がかかりそう。
アシックスの靴、安くなってるときに大きいサイズ買っておかなきゃ!!

ちなみに、アシックスには、ナロータイプといって足幅が小さいタイプのの靴もありました。

こちらのHPから足のスケールをダウンロードできます。





↑クリックしていただけるとうれしいです♪






そろそろセカンドシューズ(1Y1M)

2006.10.07(02:05)
公園デビューもしたことだし、ファーストシューズじゃ物足りなくなってきてしまいました。
ファーストシューズを買ってから、1ヶ月ちょっとしかたってないのに。
あっという間にスタスタ歩けるようになってしまって、ママはナッツの成長の早さについていくのがやっとと言う感じ。

というか、ファーストシューズを買うタイミングが少し遅かったようです。
私は、ナッツが歩きはじめてからファーストシューズを買ったのですが、本来、ファーストシューズはたっちができるようになったら、靴に慣れるために履かせるようです。
なので、歩き始めた頃、セカンドシューズを購入するのがちょうどいいみたい。

けっこう長い距離を歩くようになったので、なるべく足にあったものを探してあげたいということで、ベビーシューズのカタログを集めたり、ネットで検索したり、いろいろ調べてみました。
↓のHP、参考になります。

子どもに良い靴を与えてますか?
アシックス キッズクラブ

ネットのクチコミでは、アシックスとピジョンのベビーシューズがいいらしいとのことでしたが、やっぱりお値段も高い・・・なぁ(-_-;)





↑クリックしていただけるとうれしいです♪




おしゃれなブーティー見つけた!

2006.09.12(13:42)
ruaオリジナルブーティ 牛革 柄ダークブラウン ruaオリジナルブーティ 牛革 柄ベージュ ruaオリジナルブーティ 牛革 無地ホワイト ruaオリジナルブーティ 子羊 キャメル

ベビーシューズで検索かけてたら、こんなカワイイブーティー見つけちゃいました。
靴よりも柔らかく、靴下よりも丈夫。
素材も天然の毛皮なので、赤ちゃんの足に優しそう。
これからのの季節、赤ちゃんの足をあったかく守ってくれます。
室内・室外両用なのもうれしい。

秋冬にあんよができそうな赤ちゃんのファーストシューズによさそうですよね。
出産祝いにも、喜ばれそう。
それにしても、カワイイ!!





↑クリックしていただけるとうれしいです♪


続・ファーストシューズ(1Y1M)

2006.09.12(13:21)
1歳1ヶ月になりました。
最近のナッツ、すっかりはじめてのクックにも慣れ、家の中でよちよちあんよの練習中です。
つい1ヶ月前はじめての一歩だったのに、今ではずっと前から歩いていたかのように、当たり前のように歩いています。
ベビーの成長って、ほんと予想以上に早い早い!
がっ、しかし、最近手先が器用になったこともあり、すぐに自分で靴を脱いでしまうのです。
履かせるのに苦労しそうだからと、履かせやすさをけっこう重視して選んだのが・・・
「履きやすい靴=脱ぎやすい靴」というのを見落としてました、とほほ・・・
まあでも、まだ買ったばかりなので、これからは外出のときに活用しようと思います。
チャイルドシートやベビーカーからおろしてちょっと立たせておけるように。

もうそろそろ外歩きも行けるかな~と思って、出産祝いでいただいた13センチの靴(ナッツは12.5センチなのでちょっと大きめ)を履かせて家の庭に出してみました。
私は手をつないで歩きたいのですが、何回やっても手をふりほどかれてしまいます。
また、ところかまわず座り込み。
水溜りがあってもおかまいなしです。
うーん、外歩きはまだちょっと早かったかな?

セカンドシューズはこの靴でと思っていたのですが、まだサイズ的には大きめのはずなのに、ナッツの足の甲に靴の跡がついてしまいます。
どうも、ナッツの足は甲が高いようで、頂いた靴はナッツの足にはあっていないようです。

となると、こないだファーストシューズを買ったばかりなのに、もう次の靴が欲しくなってしまいました。
これからは、どんどん歩く距離も長くなるので、できるだけ足にあったものを選んであげたいな。
でも、いいものは驚くほどお値段もいいのですよね。
すぐに履けなくなってしまうのに。
なかなかベビーグッズ選びも難しいです。




↑クリックしていただけるとうれしいです♪


| ホームへ | 次ページ
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。