子どもとおでかけ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 尾道散策(02/10)
  3. 倉敷チボリ公園(12/24)
  4. 子連れランチ(05/28)
  5. 東山動物園(2Y9M)(05/24)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

尾道散策

2009.02.10(00:13)
2月なのに暖かいですね。
って、私が住む地方だけでしょうか?

あったかいので、家族で尾道をお散歩してきました。

尾道水道
坂の町、尾道。
千光寺というお寺の境内からの眺め、尾道水道。
すごーく景色がいいのです。
桜の季節は最高なのですが、人も多い。。

でもナッツはこの日、なぜか機嫌が悪く、「抱っこ!抱っこ!」連発。
オットがかついで坂を下りました(>_<)
千光寺

商店街を歩いてみたり。
昭和レトロな感じが心地いい。
この心地よさは尾道ならではだと思う。
商店街  商店街2

帰りは坂を上らず、ロープウェーで楽しちゃいました。
山麓のロープウェイ乗り場前の「こもん」のワッフルは絶品です。
こもんのワッフル
いつも食べるブルーベリーアイスクリームワッフル。
場所も分かりやすいので、尾道を訪れた際にはぜひ!

ワッフル食べたら、ナッツの機嫌が急によくなり、坂でもどこでも歩く歩く~
楽しい休日でした♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪










倉敷チボリ公園

2008.12.24(00:32)
倉敷チボリ公園

家族で倉敷チボリ公園に行ってきました。
この公園、いろいろあって今年の12月31日で閉園なんです。
確か10年ぐらい前に開園したのだと思うけれど、開園以来、一度も黒字を出したことがないという、ある意味すごいテーマパーク。
ま、閉園も仕方ないか。
わりと近くなのに、ナッツを一度も連れて行っていない!ということで、駆け込みで行ってみました。

この日は平日でしたが、オットの誕生日で休暇がとれたので、ゆったりまわることができました。
しかも、お誕生日のセレモニーまで参加することができたりして。
しかし、40過ぎて、テーマパークでセレモニーって・・・ちょっと恥ずかしかった。。

ナッツも、久々の遊園地で興奮気味。
観覧車とボートに乗って、ご満悦。

チボリ町並み

公園内は、デンマークの町並みや庭園、アンデルセンや童話をイメージしたオブジェなどがあって、お散歩したり写真をとったりするのも楽しい。
訪れる前に、ナッツにアンデルセン童話を読んであげればよかったかな。。
冬なのに、花壇にはたくさんお花が咲いているし、町並みもなかなか本格的。
イルミネーションも本当に美しかった!

チボリツリー

クリスマス間近ということで、大きなツリーも。
ヨーロッパでクリスマスを迎えたような気分になってきました。

けっこう好きなスポットだったんだけどな。
もうすぐなくなってしまうと思うと、サミシイです。。



** 旅の備忘録 **

CHANOMA CAFE(倉敷駅近く)
おしゃれなのに、子連れに優しいお店。
ベーグルサンドがおいしかった。ランチもお値打ち。

おいしん坊(倉敷市内)
シェフが親切で、子連れでもOKで美味しいお店。
スズキのパイ包み焼きが絶品。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪




子連れランチ

2008.05.28(01:22)
ナッツの水疱瘡がよくなったので、実家から帰ってきました。
帰省中はあまり記事をアップできなかったので、もう少し実家生活のお話を・・・

学生時代の友人2人と久々に会うことができました。
一人は妊婦さんで、もう一人は1歳の女の子のママ。

積もる話もあるし久々に会おう!ということになって、名古屋駅周辺で子連れOKな店を検索してみたのですが、いまいちゆっくりできそうなお店が見つからないのです。
それに、プレイスペースがあるデパートが見つからない!(実際はあるのかもしれませんが。)
そういえば、出産してから名古屋は新幹線を利用するだけで、1回も遊びに行ったことがなかった。
ブランク長すぎで、ぜんぜん分からなーい!

結局、子連れで名古屋じゃ落ち着かないということになり、友人たちは、郊外の私が住む町まで足を伸ばしてくれることに。感謝!!

市内にある唯一のデパートのレストラン街でイタリアンをいただきました。
デパートといっても、かなりファミリー向けな雰囲気なところなので、お子様ランチが充実していたり、ドリンクバーがあったり、もちろんお子様イスもあり、適度に騒がしくて、気がねなく食事ができました。
味は期待していなかったのですが、意外とおいしかった!
ナッツも大好きなピザとジュース飲み放題で満足したみたい。
普段は、ジュースは1日コップ1杯と決めているのですが、この日はせがまれるままに飲ませてしまいました。。
だって、ジュースがあればおとなしいんだもん。

その後、子供服売り場のプレイスペースへ。
子どもを遊ばせておいて、おしゃべりに花が咲きました。

子ども達があきてきたら、今度は、おもちゃ売り場のプレイスペースへ。
パズルや積み木でみんなで一緒に遊びながら、やっぱり親はおしゃべり。

結局、デパートで4時間ぐらい過ごせました。
いやあ、楽しかった。
ナッツも、愚図ることなく、楽しく過ごせたみたいです。
微妙に田舎のデパートって、適度に子連れに優しく、ベビールームがあったり、多目的トイレがあったり、ベビーカーを貸してくれるところもあるし、なかなか快適。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪



東山動物園(2Y9M)

2008.05.24(00:09)
またまた更新が滞ってしまいました、あはっ。。

少し前の話になってしまいますが、日曜日に名古屋市の東山動物園へ父と妹とナッツと行ってきました。
母は腰痛のため欠席。
でも、お弁当作ってくれました、感謝!!

東山動物園は、たしか日本で最初にコアラがやってきた動物園。
名古屋のけっこう街中にあります。

駐車場が少ないので、開門前に到着できるよう張り切って行ってきました。
30分前に着いたので、並ぶことなくすんなり駐車場に入れてまずは一安心。
ナッツは、正門に着いたとたん、テンション上がりまくり。
「なにやってるの!はやくいこうよ!なにやってるの!!」
って、まだ開いていないんですけど。。

開門したら、まずは売店でベビーカーを借りて、いざ出陣です。
待っているときは興奮していたナッツですが、動物の前では意外とクールに観察していました。
ナッツは動物図鑑を愛読しているので、さすがに動物の名前をよく知っています。
父と妹を驚かせていました。

コアラ

コアラ舎はいつ行っても、人だかりです。
ナッツは、おじいちゃんに肩車してもらって鑑賞。
コアラって、いつもはぜんぜん動かないで寝てばっかりなんですけれど、今回は起きているヤツが何頭かいて、木の上を歩き回ったりしていて、なかなか見ごたえがありました。

やぎ

こども動物園にて。
ヤギにえさをあげています。
これにはナッツは大喜び。
大人は、ナッツがヤギに指をかまれやしないかとヒヤヒヤですが、ヤギのほうはなかなか慣れたものです。
モルモットも抱っこさせてもらいました。

ほかにもいっぱい動物見てきたんですが、ぜんぶ紹介する気力がないんで、このへんで。。
けっこう大きな動物園で、バードホールで放し飼いされているリスが目の前を横切ったり、ガラス越しにライオンが間近でみられたり、アフリカゾウがこっちを向いて耳をバタバタさせていたり、ゴリラがキャベツ丸ごとむさぼり食ってたり、ナマケグマがそっくりかえって寝ていたり、大人でもテンション上がりまくりの1日でした。

東山タワー

最後に、登ったことないけど動物園のシンボル?
東山スカイタワー。
キレイに撮れたので、載せてみました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪




| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
