2006年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 屋根とふたがついた砂場(07/25)
  3. 電話のタイミング(07/21)
  4. 赤ちゃんは携帯電話がお好き(07/20)
  5. おきあがりポロンちゃん(07/19)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

屋根とふたがついた砂場

2006.07.25(00:17)
先日、ホームセンターで気になるもの見つけちゃいました。
こんなの

お庭での砂遊びが簡単に出来ます!サンドプレイボックス(砂場)屋根付きオーニング
屋根つきの砂場なんです。
「サンドプレイボックス」っていうんですね。
今どきの砂場は、見た目もネーミングもおしゃれ。
しかも、屋根の部分のシェードは紫外線を約90%カットしてくれるんですって。

ふたつきってのもウレシイ。
私がこどもの頃って、砂遊びやどろんこ遊びよくしていたな。
想像力を養ったり、お友達と一緒に遊ぶことによって協調性を身につけたりできそうだし、何より楽しい経験がいっぱいできると思う。
ぜひ、ナッツがもう少し大きくなったら、思いっきりどろんこになって遊んでほしい。
でも、公園の砂場って、かなり不衛生な気がしていたので、見つけたときは目からウロコでした。

ちなみに砂は付属していないです。


↑クリックしていただけるとうれしいです♪





スポンサーサイト

電話のタイミング

2006.07.21(16:12)
ベビーはとってもかわいいけれど、毎日2人きりだとやっぱり育児疲れってありますよね。
そんな時、私はママ友や学生時代の友達に電話をしちゃいます。

でも最近、携帯メールが普及して、気軽に電話ってしづらくないですか?
相手の都合を考えると、なかなか電話って躊躇してしまいます。
特にママ友には。
もしかするとベビーと一緒にママもお昼寝してるかも…
ちょうど、ベビーを寝かしつけている最中だったら…
離乳食やオムツ替えの途中だったら…
なんて、気を遣っていたら、電話のタイミングって難しいですよね。

でも、メールでは表現できない、聞いてほしいことや話したいことっていっぱいありますよね。
それに、メールを打つより、実際に声を聞いておしゃべりしたほうが何倍もリフレッシュできるのも事実。

そんな時、私はまず、話をしたい人にメールを打ちます。
そして、メールの返事を待ちます。
すぐにメールが返ってきたり、しばらくたってからだったり、その時によっていろいろですが、メールが返ってきたら、即、電話します。
そうすると、ほとんどタイミングが悪くて迷惑をかけることはないみたいです。

誰かの声が聞きたいとき、ぜひ試してみてください。



↑気に入っていただけましたらクリックお願いします♪






赤ちゃんは携帯電話がお好き

2006.07.20(14:23)
現在11ヶ月のナッツは携帯電話がお気に入り。
あと、テレビやビデオのリモコンも。
7~8ヶ月の頃から興味を持ちはじめました。
ママ友たちにリサーチしたところ、おもちゃの好き嫌いはけっこう個性があったりするんですが、携帯とリモコンはほとんどの赤ちゃんが興味津々。
ほんに不思議…

なので、うちでは、使わなくなった携帯やリモコンをおもちゃとして遊ばせています。
オムツ替えの時、ナッツは寝返りで逃げ出そうとするので、持たせておくとしばらくおとなしく遊んでくれるので便利です。

これは、先輩ママからのアドバイスで、妊娠中から古い携帯とリモコンは大事にとっておきました。
おもちゃの携帯も与えてみましたが、これはいまいち。
赤ちゃんって、けっこう本物志向みたいです。
そうそう、ビデオデッキなんかも、とっておくとおもちゃになるらしいです。

おもちゃとして赤ちゃんに渡すときは、電池は必ずぬいておきましょう。



↑気に入っていただけましたらクリックお願いします♪


おきあがりポロンちゃん

2006.07.19(01:16)
おきあがりポロンちゃん(25cm) おきあがりポロンちゃん(25cm)
()
ローヤル
この商品の詳細を見る


0ヵ月の頃は、ベビーはとにかく無反応。
おっぱいをあげようが、オムツをかえようが、話しかけようが、おもちゃを与えようが、無反応。
こっちは夜も寝ないでお世話してやってんのに、少しは喜べと言ってやりたくなりますが、もちろん無反応。
あたりまえなんですが・・・

でも、音には少し反応します。
上の写真のポロンちゃんは、親戚に出産祝いでいただいたもの。
私たち世代がベビーの頃の写真をみると、たいていこの手のおきあがりこぼしって写ってませんか?
いまどきこのデザインっって最初はオドロキましたが、慣れてくるとレトロでかわいい。
どうも妹が勤めているデパートで買ったらしく、妹いわく、
「これ買う人いたんだ・・・」だって。
思いっきり身内が買ってたね

このポロンちゃん、音がとってもイイ。
対象年齢は、「6ヶ月」とありますが、ナッツは0ヵ月から反応を示しました。
ナッツはよく手足をバタバタ動かす子だったので、足元においてキックさせてました。
ほかにも2つおきあがりこぼしをいただきましたが、断然イイ音がします。
それから、おうちに遊びに来てくれたお友達にかなりウケてました。
「これいいね~。友達の出産祝い、これにしよう!」なんて。
私とナッツにとって、かなりうれしい出産祝いでした。

ナッツはもうすぐ1歳になろうとしていますが、まだ楽しそうに遊んでいます。
もちろん、私も気に入ってます。
秋に出産予定のお友達へのお祝いは、これにしようかなぁ…


↑クリックしていただけるとうれしいです♪





| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。