2008年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 自転車買いました(3Y3M)(11/26)
  3. 名古屋名物!味噌煮込みうどん(11/21)
  4. ハロッズのイヤーベア(11/07)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自転車買いました(3Y3M)

2008.11.26(14:50)
ピープル自転車

先日、ナッツの自転車を買いました。
本当は8月の誕生日にプレゼントにしようと思っていたのですが、炎天下で自転車の練習につきあうのは勘弁!と思って見送り、やっと購入。
でも、逆に寒くて、自転車で公園に行くのがつらい。。
ま、暑いより寒いほうがましだけど。

何インチにするか迷いましたが、14インチです。
ちなみに、ナッツの身長は93センチ。
自転車屋では、大き目の16インチを勧められましたが、ナッツは三輪車は購入していなくて、自転車から乗ることになるので、ペダルはこげないし、ハンドル操作もできないので、大きいのはちょっと危ないかなと思って、ジャストサイズのものを選びました。

ネットの口コミなんかを参考にして、ピープルというおもちゃメーカーの「いきなり自転車 かじとり式」に決定。
サドルだけでなくハンドルの高さも変えられるので、2~6歳まで乗れるんだそうです。
本当に6歳まで乗れたらいいなぁと思って決めました。
あと、色もかわいくてキャラクターがついていないこと、かじとりができるところが気に入りました。

実際、サドルとハンドルを一番低くすると、12インチの自転車よりも小さいぐらい。
もう1年早く買ってもよかったかなという感じです。

もちろんナッツも大喜び。
私が後ろから押してあげると、自分でペダルをこいだ気になって、得意げ。
3回ぐらい乗ったら、自力でペダルがこげるようになりました。
かじとり棒がついているので、道路で乗っても私がハンドル操作できるので安全。
公園まで、自転車を押して歩くの大変ですから。

大きさも14インチでちょうどよかった!
補助輪ついていても、自転車ってけっこう転倒するんですよね。
道路で転ぶことは今のところありませんが(私がハンドル操作しているので)、公園では何回も転倒しました。
ハンドル操作がヘタなので、つい急ハンドルをきってコケます。
大きい自転車だったら、足がつかないのでちょっと危険かなって思いました。
6歳になるまでに、補助輪とれたらいいなぁ。


【送料無料】ピープル いきなり自転車 かじとり式 レモンライム




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪












スポンサーサイト

名古屋名物!味噌煮込みうどん

2008.11.21(16:48)
急に冬になってしまった感じですね。
朝晩は特に寒ーい!!

寒くなってくると食べたくなるのが、故郷の味「名古屋名物、味噌煮込みうどん」
味噌煮込みうどん

帰省のときに買って帰ったり、お取り寄せしたり。
本来は、一人分ずつ土鍋で煮込むのですが、我が家は一人用の土鍋が無いしIHなので、ル・クルーゼでまとめて人数分作っちゃう「味噌煮込みうどん鍋」。

少し芯が残ってるぐらいの固いうどんと、濃い~赤だしがなんともうまいのですよ。
でも、私が好きなのは、うどんを食べ終わった後。
この写真にはないのですが、火からおろす直前に生卵を落とし、白身だけ少し煮えた状態の超半熟卵と、残った赤出汁をご飯にかけて食べる卵かけごはんが絶品。
うどんより卵かけご飯のほうがおいしいと私は思っているぐらい。
お腹いっぱい、あったまります。



こちらは名古屋の有名店、「山本屋本店」の味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどん(冷凍)ギフト【4食入り】(名古屋名物)



最近、ナッツが4月から通う予定の幼稚園の育児サークルにも参加するようになりました。
あんまり、幼稚園に行きたがらないナッツに、幼稚園は楽しいところだと刷り込ませるために。
私と一緒に行くのはすごく喜ぶのですが、4月から1人で通うのはイヤみたい、どうなることやら。

あと、最近のナッツの一言。

公園からの帰り道、
ナッツ「オリンピック楽しかったね!」
私「???」

ピクニックの間違いでした(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪



ハロッズのイヤーベア

2008.11.07(13:46)
ハロッズベア1

クリスマスが近くなってくると、我が家の玄関のニッチに「ウィリアム」が登場します。
毎年、ハロッズから今年のテディベアとして、発売されるイヤーベア。
うちには、このウィリアムしかいませんが、毎年1点、名前も姿も違うテディが選ばれます。

このテディベア、毛並みがフカフカでさわるととっても気持ちがいいんです。
ナッツも、ときどき話しかけたりしています。
ナッツの手の届かないところに飾っているのですが、いつの間にかウィリアムの前に、絵本が並べてあったり、ままごとのおやつが並べてあったり。

ハロッズベア2

ウィリアムは、2003年のイヤーベアで、おうちを新築した時に知人からお祝いにいただきました。
足のところに「Harrods 2003」と刺繍があり、とてもいい記念になりました。
結婚や、出産のお祝いにも喜ばれそうですよね。



さて話は変わりますが、先週、少し早いですが七五三のお参りに行ってきました。
お天気にも恵まれ、良い日になりました。
神社でのご祈祷中、はじめは静かにしていたナッツが急に大きな声でおしゃべりをはじめてしまって、冷や汗をかきましたが。。
お参りのあとは、義両親とちょっとだけリッチなランチへ。
日ごろ、義両親にはとってもお世話になっているので、感謝の気持ちをこめてご招待しました。
こんな時じゃないと、誘っても来てくれないので。
お部屋も素敵で、お料理も美味しくて、大満足な1日でした。

七五三ケーキ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪






| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。