2009年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. てんとう虫のプルトイ(07/27)
  3. 念願のディナー(07/05)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

てんとう虫のプルトイ

2009.07.27(17:12)
てんとう虫のプルトイ

妊娠8ヶ月になりました。
あっという間に安定期が終わってしまって、妊娠後期に突入。
そして、ナッツは夏休みに突入。
はっきり言って、精神的にも体力的にもしんどいわ。

今回は2人目の出産だし、お腹の赤ちゃんはナッツと同じ男の子。
なので、服もおもちゃもベビー用品もだいたい一通り揃っているので、買わなきゃいけないものはあんまりないのですが、ついつい一目惚れで買ってしまいました。

てんとう虫のプルトイ。
プルトイとは、ひもを引っ張ってコロコロと動かすおもちゃ。
赤い色がなんともキュート。
タイヤの部分が楕円形で、ついている角度が違うため、紐を引っ張るとエッチラオッチラ進むのがカワイイ。
私、木のおもちゃって大好きなんですよね。


さてさて、最近のナッツは、大相撲に夢中でした。
贔屓の力士は白鵬と山本山。
この2人が負けると、大泣きしてくやしがります。
そんなことで、泣くなよ~

私も今まで大相撲なんてぜんぜん興味なかったのだけれど、ナッツの影響で見ないと気が済まなくて、ナッツとテレビの前で相撲観戦。
毎日見てると、けっこうハマります。
実家(愛知)にいるときに、1度ぐらいお相撲見に行っとけばよかったかな~。



ポイントキャンペーン開催中!!Palwood(パルウッド)テントウムシPUP090713MJ10


スポンサーサイト

念願のディナー

2009.07.05(11:23)
風邪をひいてしまい、先週1週間は寝てばっかりでした。
たいした風邪ではなかったのですが、妊娠のせいでしょうか歳のせいでしょうか、すごーく体がしんどくて、自分の体力のなさを痛感し、少々凹み気味。

風邪をひく直前、私の36回目のお誕生日でした、あう~っ。。

でも、私の誕生日には、オットが義両親にナッツを預けて、ディナーに連れて行ってくれます。
子どもができてからは、1年に1回の外食ディナーですよ。

タイディナー1

今回は、本格的なタイ料理のお店。
ほんとは昨年行きたかったのですが、昨年の誕生日は休みだったので。
1年越しの願いが叶いました。(←大ゲサ?)

テラス席で、夕涼みしながらいただきました。。
わりと街中にあるお店なんだけど、いい風が通り抜け、プチリゾート気分。
とってもいい雰囲気なんですが、結婚9年目ともなると、いい雰囲気になることもなく、別にそれを不満に思うわけでもなく。。
オットの15年前ぐらい前のタイ出張で食べた本場のタイ料理のウンチクなんかを、かるーく聞き流しならがら、料理にがっつく私。

タイディナー2
春雨サラダ。

タイディナー3
ココナッツと鶏肉のスープ。
意外と酸っぱくて、でも、ココナッツがマイルドにしてくれて美味~。

タイディナー4
名前は忘れたけど、鶏肉が葉っぱに包まっていて焼いてあります。
タレは黒糖の味がして、甘ーい、でもおいしーい!!

タイディナー5

コレも名前忘れた。。
タイ風のぶっかけ麺といったところでしょうか。
甘辛でさっぱり、いいねぇ、コレ!

他にも、野菜料理1品、肉料理1品、デザート、飲み物と盛りだくさんな内容で、大満足。
また、来年のお誕生日もタイ料理食べたいなー。

でも来年は、子ども2人。
来られるのか!?



| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。