スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トイレトレーニング用品

2007.03.06(15:06)
トイレトレーニングで検索していたら、おまるや補助便座についてもいろいろとよい情報があったので。

*おまるにするか補助便座にするか

どちらかというと、補助便座派が多かったですね。
で、その場合ステップはあったほうがよいみたいです。
おまる買ったけど使わなかったっていう意見がけっこうありました。


ベビーレーベル おまるでステップ (レーベルオレンジ)

これは、おまる→補助便座→ステップと、3段階に使用できる多機能おまるです。
わりと評価がよかったです。
でも、オータムが実際に使ったわけではないので、あくまで参考にしてくださいね。

それから、とくに多かった意見。
キャラクター物は避ける!!だそうです。
ボタンとか押して、遊ぶだけ遊んでトイレに集中できないという意見多数。

ちなみにこれらの情報は日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】で調べてみました。

参考になれば幸いです。


オータムは、補助便座だけのタイプのコレ↓とステップは家にあるものを使おうかなって思っています。

ベビーレーベル 補助便座 (レーベルイエロー)


画像提供:トイザらス・オンラインショッピング
今月のジェフリー・フライデーは3月9日です。


クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪
スポンサーサイト
<<涙涙の1歳6ヶ月検診 | ホームへ | トイレトレーニングはいつ頃から?(1Y6M)>>
コメント
こんばんは♪
私もベビーレーベル気になってました(^_^)
私も補助便座派です。あんまり焦ってトレーニングもどうかなっておもいますし(^_^;)
しても、二歳ぐらいからかなぁ~
オータムさんウィメンズパーク行ってるんですかぁ?
私もよく利用してます(^_^)
すごく便利ですよね、色々調べることもできますしv-291
旦那がバナー申請したんですがまだまだ赤ちゃんブログなので拒否されました(笑)
【2007/03/06 22:50】 | m.みーちゃん #- | [edit]
みーちゃん、いらっしゃいませ~
うちは、気がついたら育児用品はコンビ製品ばっかりになっていました。
とくにこだわったわけではないのですが、なぜか。。
でも、使いやすいもの多いと思います。
ウィメンズパークさんには、妊娠中からかなりお世話になっています。
口コミ情報って育児雑誌なんかよりよっぽど役立ちますよね。
【2007/03/06 23:31】 | オータム #- | [edit]
こんにちわ。
 うちはですね。。上の子は、1歳半、下の子は、二歳前に自立してしまいました。すみません。引きましたかぁ~?
 おまるには、一歳前から、座っていたでしょうかぁ~?子どもって、ママのトイレに着いてくるんで、同じように向かい合って楽しく座ってました。 1歳過ぎれば始められますが~ママが、目的だけに走ってしまうと、失敗を許せなくなって怒れてしまいますから、かえってマイナスです。
 焦らずともいつかは取れるオムツですが、夕飯だからご飯食べようねェ~・・と言っているのと、おしっこはトイレでしようねぇ~というのと変わりないのではないかと思います。子どもだって、お風呂とトイレの違いは解かるし、お話も解かってきているはずです。世間のうわさに流されず~自立に向けて、ママがその気になる事も大切だと思うのです。v-206
【2007/03/07 15:04】 | きゃさりん #- | [edit]
はじめまして☆♪
お友達のブログから遊びにきました!!
キャラクター物は避ける!!
納得です><
私はキャラクターの便座を購入したのですが,うちの子は音を出して遊ぶばかりでした。結局,音が出る部分を取り外すことに…。
シンプルなものがいいのかもしれませんね^^
うちの子は1歳9ヵ月のとき,トイレでオシッコができるようになりました。
ウンチは2歳3ヵ月くらいでした。まだ小さかったせいか,長期化しました。
その点,時期をみてスタートしたというママ友達に話を聞くと短期間でオムツがはずれたという話を聞きました!!
私は長期化したせいで,ストレスがたまりました><もちろん子供もストレスを感じたようで,一時的に中断したりもしました!!
トイレトレーニング,焦らずがんばってくださいね^-^
もしよければ私のブログリストに登録してもよろしいですか??
私もブログをしているのでお時間があるときにでものぞいていただけたら嬉しいです☆♪
ブログランキング応援して失礼します^^
【2007/03/07 20:46】 | めぐみ #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪

ひくなんてとんでもない。
それにしても、2人のお子さんは早くにオムツがはずれたのですね、すごいです。

>自立に向けて、ママがその気になる事も大切…

なるほど、そうかもしれませんね。
そろそろ、意識だけは持って子どもに教えてみようかなと、思いはじめました。
また、育児のこといろいろ教えてくださいね。

【2007/03/08 17:11】 | オータム #- | [edit]
めぐみさんへ♪

はじめまして&いらっしゃいませ~
トイレトレーニング、苦労されたのですね。
でも、2歳3ヶ月だったら早いほうなのではないですか?
先輩ママの体験談はとても参考になります。
リンクの件、ぜひお願いします!!
こちらでも、リンクさせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくです。
【2007/03/08 17:15】 | オータム #- | [edit]
うちも補助便座です。
が、アンパンマン便座は喜んでくれるものの、ボタンに気が散って気張ることなんてとんと・・・・・

ウィメンズパーク。おっさんでもいいのかなあ。
貴重な情報に、ポチでござます。
【2007/03/09 00:59】 | hinaパー #- | [edit]
hinaパーさんへ♪

もう補助便座使われているのですね。
私も、アンパンマンのだったら、喜んで座ってくれるかな~って思ってたんですけど…
ウィメンズパークは残念ながら男性は登録できないのですよ。
閣下様に教えてあげてくださいね。
私は妊娠中から、このサイトにお世話になっています。
【2007/03/09 15:11】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/105-55a217ac
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
