スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

産後の体型

2007.03.13(00:16)
産後は太りやすいとよく言われますが、オータムの場合、母乳育児中は産後太りとは無縁。
臨月のときは、「妊娠前+8キロ」と合格圏内。
出産入院中に、「妊娠前+1キロ」まで戻りました。

それから、産後一ヶ月には、「妊娠前-1キロ」。
そして、眠れない生活と完全母乳育児のおかげで、減る一方。
1年以上「妊娠前-2キロ」を維持していました。

母乳育児中は、食べても食べても太らないという、夢のような期間でした。
母乳育児万歳です。

がっ、断乳してから徐々に体重は増え始め、今年に入ってからは「妊娠前+1キロ」。
せっかく痩せてたのに、断乳して1ヵ月で3キロも増えてしまいました、ガーン。。

さすがにヤバイと思い、ご飯と間食を減らして、なんとか妊娠前の体重に戻しましたが。
これから気をつけなくっちゃねぇ。

まあ、体重はなんとか軌道修正できたのですがね、問題は体型。
母乳育児中は、そりゃぁもう巨乳でしたよ。
おっぱいのハリとツヤもよく、しかも痩せているので、服を着てればナイスバディ。

実際は、おなかの皮はのびのびでハリがないし、妊娠線のあともまだ残っているし…
ある意味、私脱いだらすごいんです(←このフレーズまだ覚えてる人いますか?)

で、断乳後、おっぱいはみごとにしぼんでしまいました。
ハリもなくなり、バストトップは明らかに下がっている(推定2センチ)
胸板がうすっぺらいし。。
ドリフとか新喜劇のおばあちゃんのおっぱいみたい。
おなかに加え、おっぱいの皮膚も伸びきってしまいました(涙)

でも、見た目的には妊娠前より小さくなっているのですが、なぜかブラジャーのカップは1サイズアップ。
ちなみにBカップからCカップ。

とはいっても、バスト自体が大きくなったわけでなく、皮膚の表面積が増えただけな気がする。
しかも、妊娠前のブラジャーはもう合わないし。

というわけで、ひっさびさ(2年ぶりぐらい?)に授乳用でない普通のブラジャー購入しました。
ちゃんとしたものを買おうとするとけっこう高いので、イタイ出費です。

体型がくずれて傷心だし、財布の中身が寂しいですが、カワイイ下着を買ってちょっと癒されたオータムでした。


応援ありがとうございます。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


スポンサーサイト
<<岡本太郎のこいのぼり | ホームへ | そろそろ90サイズ?(1Y7M)>>
コメント
母乳の出が良かったんですね。
嫁さんが読めば、かなり羨ましがると思います。

嫁さんは、P太郎の体重分すら減っておりません。。。。。
入院中の豪華ディナーと、お見舞いスイーツ三昧だったからかな。
【2007/03/13 02:06】 | hinaパー #- | [edit]
。。。とは言っても、スレンダァ~ですよね、きっと★ 羨ましい~v-10
 新しい下着。ムフフっいいですね。私も、子どもを産んでからは、自分の物には、あまり興味がなくなってしまいました。でも、痛い出費だけど、癒される~
 わかるなぁ~
【2007/03/13 12:53】 | きゃさりん #- | [edit]
hinaパーさんへ♪

母乳…はじめはそんなに出なくて、ミルク足してましたよ。
2ヶ月から母乳のみになりました。
それまでは、すぐおなかがすくみたいで、泣いてばっかりで大変でしたよ~。
【2007/03/13 13:56】 | オータム #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪

スレンダーとはいえないですねぇ…残念。
そうそう、子どもがいると自分のものって適当になってしまうので、新しい下着を買っただけでセレブな気分になってしまう、安上がりなオータムです。
【2007/03/13 13:58】 | オータム #- | [edit]
え~、今、僕の頭の中は想像がぐるぐる回っています(笑)
要するにオータムさんは綺麗ということで(爆笑)
嫁は母乳ではなかったんですが今は以前に戻ってるようです。
でも、僕には言えない悩みもあるんでしょうね。(^_^;)
あ、親バカ同盟軍の美人秘書でお願いしますね(笑)応援ポチ
【2007/03/13 22:23】 | m.まーくん #- | [edit]
えーえー、もう脱いだらすごいんですってば(←クドイ?)
私、太ったら離婚されるんで(笑)必死なんです。
恥ずかしげもなく、こんな記事書けるんですから、オバサン街道まっしぐらですよ。美人なんてとんでもない(笑)
【2007/03/13 23:21】 | オータム #- | [edit]
確かに、表面積が増えてます!!
私も産後体重は戻ったのに、何か違うと思ってました。伸びてたのですね!
謎が解けました。
鯉のぼりかっこいい!!
近所に泳いでたら毎日見ちゃいます♪
【2007/03/21 08:49】 | ぷぅの母 #- | [edit]
ぷぅちゃんの母さんへ♪

私の場合、産褥体操サボったからなぁ…でも、あの頃は体操する時間があったら少しでも寝たいって一心だったので。
こいのぼり、いいでしょ~

【2007/03/22 23:50】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/108-fbef326a
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
