スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たよりにしてます口コミサイト

2007.03.16(00:35)
以前、トイレトレーニング用品について口コミサイトで調べたという記事を書きましたが、オータムの育児はブログと口コミサイト依存症というぐらいネットに頼っています。
先輩のママ友が少ないということと、育児雑誌などの情報ではマニュアル的な解説が多いため物足りないのです。

例えば育児用品は、使用期間が短いので一度購入してしまったら買い替えることはあまりないですよね。
それに、車や電化製品と違って今まで全く使用したことがないものだから、何を基準に選んでいいのかも分からないし。
また、離乳食や幼児食など、育児本や育児雑誌の特集どおりにはなかなか進められません。

口コミサイトで検索したり投稿すれば、育児用品を使用したママの本音が聞けるので、購入前に商品のいいところも悪いところもある程度把握できます。
また、同じ育児の悩みを持つ人と共感し、気持ちが楽になることも。

そこで、今日は私がよく利用している口コミサイトを紹介したいと思います。


育児・料理・地域のクチコミ情報満載!ウィメンズパーク
私がいちばん利用している口コミサイト。
「たまひよ」や「しまじろう」でおなじみ、ベネッセコーポレーションが運営しています。
会員数は80万人以上、コンテンツも充実しているので、ここで投稿・検索すればかなり満足がいく回答が得られると思います。
地域の口コミがあるので、産婦人科探し小児科探し幼稚園探しの口コミ情報があるのが心強い。
転勤族のママにはウィメンズパーク必見です。
会員登録は無料ですが、男性の登録はできません。


育児生活が楽しくなるパパとママのためのコミュニティサイト・コンビタウン
育児用品でおなじみのコンビ株式会社が運営するサイト。
ここはママの掲示板はもちろん、パパの掲示板もあります。
育児用品掲示板では、コンビ製品以外の情報も。これがけっこう役立ちます。
会員登録(無料)すると、コンビの新製品モニターやプレゼントキャンペーンに応募できたり、産婦人科を地域や分娩法などで検索できます。


ママのわいがやネット
育児用品、生活家電、自転車、書籍(育児書、絵本など)に関する口コミサイト。
複数商品の利用者の平均満足度が一覧できるので、商品の検索と比較がしやすいサイトです。
複数の商品をを比較分析する場合は、とても分かりやすいのでおすすめ。
メンバー登録は無料。


応援ありがとうございます♪♪FC2ブログランキングへ♪♪




スポンサーサイト
<<風邪ひいてました | ホームへ | 岡本太郎のこいのぼり>>
コメント
嫁はよくウィメンズパークは見てますね(^_^)
育児の事以外でも。
口コミに勝るなんちゃらはない!ってよく言いますけど
僕もあんまり育児雑誌の記事なんかはとりあえず的でしか見てないです。
結局それで解決しない事とかがあるとここに行くって感じかな嫁も(^_^)
参考になりましたぽち(笑)
【2007/03/17 00:22】 | m.まーくん #- | [edit]
まーくんへ♪

そうそう、せっかくネットしているんだから、口コミ利用しない手はないですよね~
ただ、ネットやりすぎてプチ引きこもり状態なのは、ちょっぴりマイナス?
【2007/03/17 00:42】 | オータム #- | [edit]
私は専らブログ頼みでした。
お勧め口コミサイトの情報、ありがとうございます!
これから活用します。
嫁さんに教えよう!!!!
【2007/03/18 01:58】 | hinaパー #- | [edit]
hinaパーさんへ♪

忙しい毎日ですから、育児も効率よく(といったら言葉は悪いですが)できたらいいですよね~
ぜひ、閣下様にも活用していただきたいですぅ~♪
【2007/03/21 00:11】 | オータム #- | [edit]
風邪ひきさんはちゃんと寝ときよ~(笑)
【2007/03/21 01:20】 | m.まーくん #- | [edit]
最近パパがブログ始めてから、PCに触れるようになったのですが、便利ですよね~(年寄りくさい・・・)
口こみサイト参考になります♪
【2007/03/22 09:44】 | ぷぅ母 #- | [edit]
まーくんへ♪

お見舞いのコメントありがとうございますぅ~感激!
もう、ずいぶんよくなったので、あとで遊びに行きます!
【2007/03/22 23:51】 | オータム #- | [edit]
ぷぅちゃんの母さんへ♪

私はパソコンの時代に子育てできてよかった~って思っているのですよ。
実家から遠いところに嫁いだので、いろいろ情報収集が大変なのです。
これから、いっぱい活用しましょ☆
【2007/03/22 23:53】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/110-6229dc2a
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
