スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

風邪ひいてました

2007.03.25(00:12)
久々のブログ更新です。
実は、先週一週間、風邪ひいていました。
幸い寝込むほどではなかったのですが、寝込まなくていい程度の風邪って、体はなんとか動くものだからかえって長引いてしまった気がします。
それより、風邪ひきかけだったのに旅行に行ったのがまずかったかな?
って、原因はそれだよそれっ!
はい、長引いたのは自業自得でした。
心配してくださった方、すみません…

久々のお泊り(1泊)旅行だったので、キャンセルしたくなくて行ってしまったのですよ。
温泉入って、おいしいお料理食べてのんびりすれば治るかな~なんて思ってたのですが、甘かった!
旅行前は細心の注意を払って、ナッツの体調管理をしていたつもりでしたが、自分の体調管理忘れてました。
夜な夜なネットしてる場合じゃなかった。

それから、原因はもう一つ。
薬を飲まなかったこと。
オータムはもうそろそろ2人目が欲しいな~と思っているのですが、ちょうど妊娠の疑いがある時期と重なってしまったため薬を飲まずに乗り切ることに。
でも、結局妊娠はしていなかったので、薬飲めばよかった。
とにかく、これからは、健康管理ちゃんとしないとね。

それにしても、最近、風邪ひくとなかなか治らなくなってきました。
結婚前は、風邪はほとんどひかなかったし、ひいても2~3日で治ってましたから。
38度の熱があってスキー行っても、帰る頃にはすっかり治ってたなんてこともあったし。
やっぱ、トシですかね~悲しいけど。

さらに育児中だと風邪ひいてもなかなか休養できないのでつらいですよね。
ほんと、体調が悪いときの育児は地獄です。(←ちょっと言いすぎ?)
今回、しんどいときは部屋の隅にふとんを敷いて、しばしナッツを放置して寝てみようと試みたのですが、顔面をビンタされたり、髪の毛引っぱられたり、飛行機(寝ころんだ状態で両足に子どもをのせてたかいたかいする技)をせがまれたり、少しは空気を読んでほしいものです(笑)

でも、今回の風邪はナッツやパパにうつらなかったのはラッキーでした。
季節の変わり目、みなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

そうそう、、旅行楽しかったんですよ~
次回、旅行記アップする予定です。


クリックしないと風邪がうつります(←ウソ!)♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

スポンサーサイト
<<出雲大社 | ホームへ | たよりにしてます口コミサイト>>
コメント
ふむふむ....旅行は×です(笑)
やっぱりね、楽しいんですけど体は疲れてるんです、楽しいからわからないだけで(笑)
ま、なおってよかったし、みんなにうつらなくて一安心ですね(^_^;)
これでまたナッツ君がなったりするとまた、色々疲れもでますし(^_^;)
えっと、僕はインフルでも仕事する人なんでクリックしません(爆)
ウソウソ(^_^) 完治ぽち
【2007/03/25 00:41】 | m.まーくん #- | [edit]
まーくんへ♪

インフルエンザでも仕事してるんですかぁ~?
だめだめ、死んじゃいますよ!
みんなにうつさないためにも、まーくんも体調悪いときには、きちんと休養してくださいね。
でも、仕事してるとそうもいかないっていうのも分かります。
【2007/03/25 10:07】 | オータム #- | [edit]
>体調が悪いときの育児は地獄です。
ほんと、そうですよね。
ナッツ君の攻撃も、なかなかですね。
うちの娘は超音波号泣攻撃のみなので、まだましかな。

とにかくいち早い完全復活と、うれしい報告を心待ちにして、ポチ!!
【2007/03/25 21:25】 | hinaパー #- | [edit]
hinaパーさんへ♪

超音波号泣攻撃、これも体調悪のときは脳に直撃ですね~
育児は一日も休めないですからね。
お互い気をつけましょう。。
【2007/03/25 23:09】 | オータム #- | [edit]
たいへんですよね。
うちは髪ひっぱりと、顔にお尻のせ攻撃。育児中の風邪はホントつらい~。
早く治るといいですね。
旅行記楽しみにしてます。
【2007/03/25 23:34】 | ぷぅ母 #- | [edit]
ぷぅ母さんへ♪

風邪、もう治りました、ご心配をおかけしました。
顔にお尻のせ攻撃。。ぷぅちゃんもなかなかツワモノですね。
悪気がないとはいえ、ほんとカンベンして欲しいですよね~
【2007/03/26 00:08】 | オータム #- | [edit]
そうだったんですね~ 更新が遅れてて寂しい。。ところでした。
 でも、旅行と、体。。どっちを取るかっていうと~ 私も旅行かな~なんて、それほど、旅行もホイホイ行けなくなって来てるから、タイミングは逃せませんものね。でも、身体は若い時とは違うぞっv-219無理はしないでね。
【2007/03/26 15:22】 | きゃさりん #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪

おっしゃるとおり、若い頃の体力はありませんねぇ。。悲しいけど。
子どもが病気だったら旅行はキャンセルだけど、自分の場合は多少無理しても強行してしまいますよね。
【2007/03/26 23:35】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/111-6d6aa5d7
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
