スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

出雲大社

2007.03.27(00:23)
前回予告しましたが、今日は我が家の家族旅行のお話。
行き先は、出雲・松江の旅です。

まず、1日目は出雲大社
3月にしては肌寒かったのですが、お天気は上々。
ナッツは車に乗るといつも上機嫌。
そして、いつの間にか眠ってしまいます。
この日も、1時間も走ると熟睡。
ナッツとのドライブはとってもラクチンで快適です。

途中、出雲そばを堪能し、お昼過ぎに出雲大社に到着。

この日は私達夫婦の7回目の結婚記念日の前日。
結婚式は出雲大社の分社(ホテル内の神殿。出雲大社は縁結びの大神です。)で行いました。
私達夫婦が幸せで、ナッツというかけがえのない子どもが誕生したことを神様に報告、そして感謝です。

↓出雲大社神楽殿の大しめなわとナッツ
出雲大社


この下からコインを投げて大しめなわにささると、願いがかなうんですって!
で、オータムも挑戦してみましたが、これがなかなか難しくってささらず。
かなりの力で投げないとなかなかささりません。
女性には難しいみたい。
オータムが一生懸命コインを投げるのを見て、ナッツも真似をしてトライ!
でも、ナッツのコインは前にしかとびません。
まだ、上に投げ上げることはできないんですね~。
でも、何度も何度もチャレンジするナッツ、周りの観光客にかなりウケてました。

出雲大社は大きな神社なので、のんびり家族でお散歩するにはとても気持ちのよいところでした。

しばらく散策したのち、旅館のある出雲須佐温泉へ。

がっ、ナッツ、旅館のフロントに着いたとたん大泣き。
どうも受付恐怖症みたいです。
小児科とか検診の受付と間違えてたみたい(笑)

そして、お部屋に案内され、くつろぐ前に私達がしたことは。。
部屋に飾ってあった壷を押入れにしまいました(笑)
ナッツが暴れて壊すといけないので。
ちょっと目を離すと、電話で遊んでみたり、お茶菓子を握りつぶしたり、急須とお湯飲みでままごとしてみたり。
なかなかゆっくりさせてくれません。

とはいっても、のんびり温泉につかっておいしいお料理に舌鼓。
ほんと、幸せ。

そして、ナッツは夜もかなりのハイテンション。
いつもと違う雰囲気のためか大はしゃぎです。
11時ごろまで暴れまくりで、一人修学旅行の枕投げ状態。
疲れているはずなのになぁ、寝かしつけ、大変でした。。


応援ありがとうございます♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

スポンサーサイト
<<ルイス・C・ティファニー庭園美術館 | ホームへ | 風邪ひいてました>>
コメント
受付恐怖症、うちもですね(笑)
ウケました(^_^)
コインの話、面白いですよね?
そんなんあるんだって思いながら記事読んでました。
壷、ナイスです(爆笑)
旅行代金より高かったりしますよ(笑)
と、いうことで楽しく読ましていただきました(^_^)
応援ぽち
【2007/03/26 02:11】 | m.まーくん #- | [edit]
まーくんへ♪

受付恐怖症…あーちゃんもナッツもちびっ子のくせに、いちいち妙に深読みしてるみたいですね(笑)
旅館には、子どもの興味をそそるものが盛りだくさんで、つねにいろんなところに突進していました。
【2007/03/26 14:16】 | オータム #- | [edit]
大しめ縄。これですかぁ~ そんな言われもあるんですね。
 家族旅行っていいですよね。行って帰って来て見ると、子どもはよっぽど、近所の公園の方が楽しかったv-12見たいな時もしばしばですが~いろんな所でいろんな思い出を作って 絆も深まったいくんだなぁ~って感じるんですv-22
【2007/03/26 15:29】 | きゃさりん #- | [edit]
何かを見つめるナッツちゃんかわいい♪
出雲大社一度は行ってみたいです。温泉もあって満喫できますね。
風邪の中の枕投げi-237お疲れ様です~ポチ☆
【2007/03/26 23:34】 | ぷぅ母 #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪

たしかに!子どもにとっては旅行先も公園も大差ないように感じますが。。
ほとんど親のリフレッシュですね。
子どもが大きくなったときに、いろんなところに連れて行ってあげたんだぞ~って写真見ながら恩着せがましく言ってしまいそうです。
【2007/03/26 23:38】 | オータム #- | [edit]
ぷぅ母さんへ♪

のんびりできるスポットなので、オススメですよ。
今回私達は安い旅館に泊まったのですが、ちょっといいところに泊まるとかわいい浴衣を貸してもらえたり、宍道湖という湖があって景色が素晴しかったり、なかなかよいと思いますよ。
【2007/03/26 23:41】 | オータム #- | [edit]
うんうん頷きながら読ませてもらいました。
全てに共感。

ナッツ君、ほんとに楽しかったんでしょうね。
オータムさんも、振り回されて大変でも、幸せ感たっぷりだったでしょうね。

歴史好きな私。
出雲大社に憧れます。
【2007/03/27 01:58】 | hinaパー #- | [edit]
hinaパーさんへ♪

私も日本史好きなんです。
世界史は。。カタカナが苦手なんでからっきしなんですけど。
旅行は日常とはちがう体験ができるので、気持ちがいい方向にリセットできますよね。
【2007/03/27 15:11】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/112-e3d079ed
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
