スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大根役者(1Y7M)

2007.03.31(23:49)
先日、隣の義実家(我が家は敷地内別居)に義妹とめい(ナッツの従兄妹)のNちゃんがやってきました。

Nちゃんとナッツは2ヶ月違い、ちょっぴりナッツのほうが早く生まれました。

で、Nちゃんがやってくると必ず繰り広げられるのが、おじいちゃん争奪戦。
おじいちゃん抱っこをめぐって、シレツな(?)戦いの火花が散るのです。

2人が0歳の頃なんか、おじいちゃんはNちゃんを抱っこ紐で、空いた腕でナッツを片手抱っことか、年甲斐もなくやっちゃってました。
でも、もう2人とも体重は10キロ越え。
さすがに2人同時抱っこはできません。

Nちゃんと遊ぼうと思って、私とナッツは義実家へ。
すると、Nちゃんを抱っこしたおじいちゃん登場。

うわっ、すでにNちゃんの圧倒的リード。
ナッツ、どうする?

「うわぁ~ん!!!」

そうきたか!泣き落とし作戦!

でも、その場にいたオータム、おじいちゃん、おばあちゃん、義妹、全員爆笑!

なぜなら、それはナッツのうそ泣き!
涙出てないし、顔赤くないやーん!
いつもなら、泣くと顔が真っ赤になるのに!
「ナッツ、うそ泣き~」って全員つっこんでたよ。

ナッツ演技下手すぎ!
ってか、どこでそんな知恵つけたのよ!


戦いに敗れたナッツを励まして~♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


スポンサーサイト
<<おしゃれママ目指して | ホームへ | 涙涙のフッ素塗布(1Y7M)>>
コメント
あはは(笑)
ナッツ君かわいいやん(^_^)
演技下手でもいいやんね~?
おじいちゃんに抱っこされたいんやから(^_^)
子供ってホント、素直でかわいいです。
てか、おじいちゃん人気者ですね(^_^)
僕もそういうおじいちゃんにならなくちゃ(^_^)
ナッツ君の偉い頭にぽち
【2007/04/01 00:11】 | m.まーくん #- | [edit]
まーくんへ♪

おじいちゃんなんて気が早すぎますよ~。
あっ、でもこないだあーちゃん、妊婦になってましたね(笑)
すでにうそつくのはちょっと心配なんだけど、かわいいから許すって感じですかね~
【2007/04/01 00:20】 | オータム #- | [edit]
おじいちゃんの人気すごい。
2人に取り合われるなんて幸せ!
子供のうそ泣きって、かわいそうやけど笑えますね。
どこで覚えるんだろ?
【2007/04/02 00:55】 | ぷぅ母 #- | [edit]
ぷぅ母さんへ♪

かわいそうというか、あまりに見え見えで面白かったです。
誰も教えてないのに、うそ泣き。。自分で考えてやっているとしたらスゴイ?(←親バカ)
【2007/04/02 23:28】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/115-b3c9ffa5
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
