スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新しい出会い(1Y8M)

2007.04.12(00:43)
この4月から、近くの保育園主催の育児サークルに参加することになりました。
登録制のサークルで定員があり、ずいぶん前に申込をしていたのですが、今回やっと空きができて入会することに。

で、昨日、第1回目に行ってきました。

はじめての場所って、ちょっと緊張しますよね。
新しい出会いへの期待と不安です。

ナッツはというと、保育園の建物に入るやいなや、号泣。
だからさぁ、ココは病院じゃないんだってば。
今日は遊びに来たのよ~。
相変わらずの受付恐怖症です。。

4月ということで今日がはじめての参加というママが多くて、ちょっぴり安心しました。
ちょうどナッツと同じ月齢の子のママと話がはずんで、オータム的にはいい感じ。

これから、いろんなママ達の子育ての話聞けたらいいなぁ。
それと、週1回、ちょっぴりおしゃれして出かける場所ができたのはちょっとうれしい。
若いママが多かったので、みんなキレイなのですよ。
そんなキレイママを見習って、オータムもがんばりたいです。
やっぱり外の刺激は必要よね。

ナッツも初めはけげんな表情で警戒していたけれど、部屋にはおもちゃがいっぱい。
車を走らせたり、積み木で遊んだり、おままごとしてみたり、遊びに熱中してました。
もうちょっと大きくなったら、お友達と上手に遊べるようになるかな。
こういうところでちょっとずつ社会性を身につけて成長してくれるといいな。

ピアノにあわせて歌を歌ったり、手遊びをしたり、家ではなかなかやらない遊びができて、私もなんだか新鮮です。

なんと、参加無料のサークルなのにおやつまで出てびっくり。
月に1回、希望者には給食(100円)もあるそうです。
さっそく今月分の給食予約してきました。
今から楽しみです。

でも、来週は身体測定。
ナッツ、また泣くだろうなぁ。。


クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪





スポンサーサイト
<<RSSリーダー | ホームへ | 今度こそ、お花見(1Y8M)>>
コメント
「保育園主催の育児サークル」
いいですねこういうの(^_^)
やっぱりね、こういうところじゃないとわからないっていうか、
学べないことってあると思うんですよね。
みんな時期に学校に行くようになるんですけど、
やっぱりなんでも下積みが大事ですからね(^_^)
うちの嫁も、親子教室っていうのに行くようになって、
娘が大人になっていくってよく言ってます(^_^)
ナッツ君もがんばれ!!(^_^)
応援ぽち
【2007/04/12 01:23】 | m.まーくん #- | [edit]
私も来週初サークル参加予定です。
月1ですけど楽しみ。
ベビースイミングには毎週通ってますが、
オシャレして出かける場所増やしていきたいですよね。
刺激は大切♪
【2007/04/12 23:48】 | ぷぅ母 #- | [edit]
まーくんへ♪

そうなんですよ。
保育士さんと話をしていたりすると、目からウロコなんてこともよくありますし、家と公園だけでは、ひとりよがりな育児になっていないか不安になったりもしますし。
なにより、こどもにいろんな経験をさせて、思いやりのある視野の広い子になってほしいと思うので、子どもにいい環境を与えてあげられるといいなと思っています。


ぷぅ母さんへ♪

初サークル楽しみですね。
内弁慶なぷぅちゃんが、どんな成長をするのか楽しみですね。
おしゃれする場所どんどん増やしていきたいですね。
外見にちょっと気合をいれるだけで、それ以上に気持ちがルンルンってなかんじで、内面も磨かれていくとおもうので、一石二鳥ってとこかしら。
親バカ同盟軍おしゃれママ支部でも結成しますか。
【2007/04/13 00:20】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/120-eff92e82
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
