
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

RSSリーダー

2007.04.15(23:53)
なかなかブログ更新できなくてすみません。。
見てのとおりオータムは毎日ブログ更新していないんですけど、毎日このブログを訪れてくださる方が何人かいらっしゃいます。
ほんとうに、ありがたいことです。
そして、励みになります。
でも、あんまりマメに更新していないので、せっかく来てくださってるのに申し訳ないなぁなんて思うこともしばしば。
ほんと、マメに来て下さっている方、ごめんなさいね、それから、ありがとうございます!!

で、今日は、オータムも使っている「RSSリーダー」ってのをご紹介したいと思います。
「そんなの知ってるよー」って方もたくさんいらっしゃると思いますが、知ってる方はスルーしちゃってくださいね。

「RSSリーダー」とは…
インターネット上のニュース-サイトやブログなどから,見出しや概要の情報を収集して,それを表示するソフトウエアのこと


簡単に言うと、自分のお気に入りのブログをRSSリーダーに登録しておけば、いちいちサイトを訪れなくても、どのブログに新着記事があるのか一目で分かるのです。
効率よく、気になるブログの最新記事がチェックできるというわけ。

オータムは、「goo RSSリーダー」のアプリ版っていうのを使っているのですが、操作が簡単でなかなか使いやすいですよ。
ブログ内の「RSS」「XML」「RDF」などのマークやリンクをドラッグするだけで、サイトが登録できちゃうのがお手軽~。
ちなみにオータムのブログの「RSS」のリンクは、右サイド→の「リンク」の欄の下の「RSSフィード」ってところにあります。
分かりにくいところにありますね~(~_~;)

って、gooのRSSリーダーしか使ったことないので、もっと使いやすいのが他にもあるかもしれませんが。。

↓こんなサイトみつけました。参考になるかしら?
>>RSSナビ


お役に立ちましたら、クリックしていただけると励みになります
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪




<<最近覚えた言葉(1Y8M) | ホームへ | 新しい出会い(1Y8M)>>
コメント
私は訪問楽しんでるだけで
PC全くだめです。
文字打つのでたいへん・・・一昔前の人です。
ブログ管理してるオータムさんすごいわ~。
【2007/04/16 00:57】 | ぷぅ母 #- | [edit]
ぷぅ母さんへ♪

すごいなんて、そんなそんな。
パソコンは好きですけどね、お料理とか掃除とか苦手です。。
パソコンは、毎日少しの時間でもいいので、触っていればだんだん上達しますよ~
【2007/04/17 00:11】 | オータム #- | [edit]
ごめん、遅れた(T_T)
RSSリーダー??????
僕、こういうのダメなんで全然知らなかったです(^_^;)
でも、記事読んでるとすごく便利そうですね(^_^)

ただ、僕の場合、基本的に記事が書ける時は、必ず、
更新のあるなし関係なく、みんなの所に行ってぽちって帰るんで、
意味がないかもですね(笑)
ま、ちょっと後で見てみます(^_^)
参考になりました応援ぽちっと
【2007/04/17 22:53】 | m.まーくん #- | [edit]
まーくんへ♪

まーくんのマメさには頭が下がります。
ほんと、お仕事もされていて、ほぼ毎日ブログ更新して、コメントの返信をして、みんなのブログも欠かさずチェック。
毎日、何時に寝てるのかしら?
さすが、親バカ同盟軍隊長ですね!!
【2007/04/17 23:14】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/121-d9ececcc
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
