スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダークグレーなGW

2007.05.06(01:19)
みなさん、ゴールデンウィークは満喫できましたか?

オータムは。。サイアクでした(T_T)
楽しみにしていた里帰りできませんでした。
楽しみにしていた飲み会、参加できませんでした。
ブルーを通り越して、心はダークグレーです。

理由は、オットが風邪をひいたから。
5月3日に車で帰る予定だったんですけどね、渋滞なしでも5時間はかかる場所。
ゴールデンウィーク中だから、8時間ぐらいは覚悟していたので、オットの体調を考えると無理!ということで、前日に中止決定(T_T)

もう私、ショックで泣いてしまいましたよ、マジで。
オットは1週間ぐらい前から調子が悪かったのですが、風邪だし治るだろうぐらいに考えていたんですよ。
かなり風邪が長引いていたので、オットも辛かったと思うんです。
でもね、ゴールデンウィーク前半(4/28~4/30)も、どこにも行けず、寝てるか雑誌読んでるかテレビ見てる(つまりそれほど重症ではないってことね)オットを横目に、家事育児すべてこなしてがんばったのにぃ。
いくら病気とはいえ、何にもしないでダラダラしてる人が家にいるってのは、精神衛生上よくないです。
だって、主婦は病気になっても家事も育児も休めませんから。
それでも、もうすぐ実家に帰れるんだからと自分を励ましていたんです。
それなのに、風邪治りませんでした。。はぁぁぁぁ~

さすがに、隣に住んでいる、義両親が見かねて、気晴らしにドライブに誘ってくれたんです。
私、オットが変な時間に食事をとったり、普段はオットがやってくれるナッツのお風呂で背中や腰が痛かったり体力的にもかなり疲れていたんですけどね、行ってきました、しかも2連チャン。

おじいちゃん子のナッツは、そりゃあもう2日とも大喜び。
行ってよかったですよ。

ほんと、私はいい義両親に恵まれて幸せ者だと思います。
とてもとても感謝しています。
でも、オットなしでの義両親とのドライブは、嫁の立場としてはやっぱり疲れるんですよ、いろいろ気を遣わなきゃいけないし。
もう、身も心もヘトヘトです。
帰ったら、ナッツを昼寝させて、ご飯作って、後片付けして、お風呂やって。。やらなきゃいけないことが盛りだくさんだしね。

そんなヘトヘトになって帰ってきたら、オットのヤツ、パソコンでエロサイト見ていやがったのよーっっ!!!
キレそうになるのを必死でおさえて、
「あんた、何見てんの(ーー゛)」
と冷ややかな態度で言ってやりましたよ。

まったく、オットが病人じゃなかったら、家出したいところだわ!!
でも、実家も遠いし、子連れで逃げる場所なんてないんですよね。
本気で家出を考えたわけじゃないんですけど、ふとそんなことを思ったら悲しくなってしまいました。

まあ、いろいろあって、なかなかブログ更新する気になれなかったんですけど、なんとか立ち直りつつあります。
オットの風邪が治ったら、ナッツと2人で里帰りする予定です。
「もう帰ってこないかもしれないから」とか言ってやろうかな~(笑)

ゴールデンウィークなのに、暗い記事でスミマセン(^_^;)


P.S.前回の記事でコメントくださった方、お返事が遅くなってごめんなさいね~。


傷心なオータムに、元気を分けてください
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪
スポンサーサイト
<<久々に映画 | ホームへ | ローライズは苦手>>
コメント
以前は当方へお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m

楽しみにされていた帰省も突然の中止で、なおかつ一人でやらざるを得なかった育児、本当にお疲れ様でした。
ナッツくんが2日連続のドライブでそれなりに楽しめたのがせめてもの救いですけど(^^;)

にも関わらず、オータムさんの気分を知ってか知らずか、ご主人はエ○サイトとはi-183
オータムさん、よくキレませんでしたねぇ(^^;)

ご主人には相当貸しを作ったでしょうから、完治後の週末はこき使わないといけませんね(^^;)

お盆でのリベンジに応援(*´∀`)ノ凸凸
【2007/05/06 01:57】 | ゆずぴパパ #- | [edit]
楽しみにしてた実家への帰省残念でしたね。
ダンナ様の完治後はゆっくり実家に帰ってきてくださいね♪
ポチポチっと☆
【2007/05/06 19:02】 | ひよっこまま #1pePe9AQ | [edit]
これは、パパさんあきまへんなぁ(^_^;)
遊ぶんなら休んでる意味ないですからね。
みんなに迷惑かかるんだから、普通に行動するか、休むかどっちかにしないとね(^_^;)
オータムさん、よくキレなかったですね正解ですわ(笑)
そこで、キレちゃったら争い終わりになっちゃいますから(笑)
うちの嫁がね、かなりこの記事共感出来るって言ってましたわ。
ってことは僕も危ないと(笑)
応援ぽちっと
【2007/05/06 22:36】 | m.まーくん #- | [edit]
ゆずぴパパさんへ♪
お久しぶりです(^^)
家事育児1人体制は、まだ続行中です。
いつになったら治るのだろう。。
治ったらぜったい仕返ししてやるぅ~
ゆずぴパパさんがおっしゃるとおり、こき使ってやりますわ、ホホホ~

ひよっこままさんへ♪
義両親が隣にいると、家出も気軽にできません。(気軽に家出するものでもないんだけど。。)
ばれたら、話がややこしくなるのは目に見えていますからね。
嫁の立場って、つらいわ~

まーくんへ♪
キレなくて正解だったのでしょうか?
キレて一人で家を飛び出してみたほうが、反省するかなとも思ったのですが、やっぱりナッツはおいていけません。
ナッツを連れて行ったら、よけいに私が疲れるしね。
ってか、ほんと心身ともに疲れきっていたので、キレる元気もなかったのですが。。
みーちゃん、共感してくれてありがとう。
【2007/05/07 00:11】 | オータム #- | [edit]
可愛そう過ぎですv-12
 洋服選んで~ ショップにも行って・・・毎日一生懸命、家事や子育てしてきて、最近流行の服もなくって・・・解かる。解かります。だから、ただの飲み会じゃなくって、ママじゃない自分にも戻れる時間だったのに。私も、そんな気持で読ませてもらっていたのですが~
 でも、ナッツ君と、混みこみじゃなく、里帰りできるのもいいかもv-237元気出してくださいね。
【2007/05/07 00:14】 | きゃさりん #- | [edit]
飲み会の記事楽しみにしてましたよ。(夫婦で)風邪はしかたないですけどね・・・
実家が遠いのはたいへんですね。
うちの家庭で同じことが起こったら、
張り倒されて、家出されそう。
旦那様、オータムさんに感謝ですよ!
【2007/05/07 00:32】 | ぷぅ父 #- | [edit]
それはお気の毒に…。ご実家が遠くて、こんな機会じゃないと里帰りが出来ないのにね。ご実家のご両親も、さぞ残念がったことでしょう。
旦那さんが元気になったら、罪滅ぼししてもらいましょう!
【2007/05/07 08:58】 | かほのお母さん #- | [edit]
きゃさりんさん♪
そうなんです、ママじゃない自分にたまにはなりたいです。
解っていただけると、なぐさめられます。
こういう気持ちは、男性にはなかなか解ってもらえないのかもしれませんね。

ぷぅ父さんへ♪
うちのバカダンナは感謝してくれているのでしょうか(笑)
張り倒して家出…次回は私もそうしてやります!!

かほちゃんのお母さんへ♪
子どもが生まれるまでは、実家が遠いことはさほど気にならなかったのですが、子どもがいるとやはり遠いのは心細いですね。
なので、今回のことはほんとうに凹みました。
【2007/05/08 14:18】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/127-81e60439
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
