スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々に映画

2007.05.09(00:11)
ゴールデンウィーク最終日、義両親が
「ナッツを1日預かってあげるから、2人でどこかに出かけてきたら。」と言ってくれました。
相変わらず風邪が治りきらないオットと、相変わらずふさぎがちな私を見かねてのことでしょう。
ほんとうに、優しい義両親です。

前回の記事のことがあったので、ここ2~3日、必要なこと以外はオットと口をきいていなかったのですが、義両親に免じて許してあげることにしました。
オットよ両親に感謝しなさい。
というわけで、バカダンナとランチ&映画を見てきました。
もちろん、オットのおごりで。
オットが「ひどいよ~(>_<)」とか言ってきたので、
「私の留守中にアダルトサイト見てるほうがひどいでしょ!」ってチクっと言ってやったら、沈黙してました、フンっ<`ヘ´>
まったく、このぐらいの償い、当たり前だっつーの!!

で、近くのカフェでランチをした後、映画を見てきました。
オットは、美術館のエジプト展にそうとう行きたかったらしいけど、私が即却下。
なんで、私は楽しみにしていた里帰りも飲み会も行けなかったのに、この貴重な自由時間をオットの希望にあわせなきゃならんのだ。(←鬼嫁)
といっても、とくに見たい映画があったわけじゃないし、映画なんて見る機会があると思っていないので、今どんなのを上映しているのかも知らなかったんですけど、なんとなく映画館でのんびりしたかったのです。
「ゲゲゲの鬼太郎」のキャストがかなり私のツボにはまって気になったのですが、ちょうど私が好きなヒュー・グラント主演の「ラブソングができるまで」というのを上映していたので見てきました。
ラブコメディーなんですが、ラブが3割、コメディーが7割ぐらいで、楽しめました。
笑いどころが多いので、心身ともに疲れていた私にはぴったりだったかも。
あんまり重い内容だと、逆に疲れちゃうような気がするので。
映画見るの、たぶん3年以上ぶりでした。

この映画館、定期的に「ママ&キッズシアター」という、赤ちゃん(0歳~3歳ぐらい)連れのママとパパを対象にした映画鑑賞会があるそうです。
赤ちゃんに配慮して、音は小さめ、照明は明るめにしてあり、赤ちゃんがぐずったり泣いたりしてもOKなんです。
上映する映画は、子供向けのアニメとかではなく、大人向けのもの。
ちなみに次回のママ&キッズシアターは「バベル」を上映するらしいです。
子連れで映画が見れるなんて、今までぜんぜん知りませんでした。
一度利用してみたいな。
みなさんの近くの映画館でも、こんな映画鑑賞会ありますか?
映画好きな方は、調べてみるといいかもしれませんね。


応援ありがとうございます。クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます。
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪



スポンサーサイト
<<ナルシストな1歳9ヶ月 | ホームへ | ダークグレーなGW>>
コメント
赤ちゃん連れを対象にした映画鑑賞会?
そんなのあるんだぁ初めて聞いた(^_^)
うちのほうでは多分そういうのやってないですね(^_^;)
でも、こういう環境が出来るって良い事ですよね(^_^)
どんどん子供の為に考えて欲しいです(^_^)
応援ぽちっと
【2007/05/09 00:44】 | m.まーくん #- | [edit]
私も3年は行ってないかも。子供ができるとなかなかね。
子連れOK探してみます♪
オータムさん元気そうでよかったですv-398
そりゃ、ふさぎますよぉ!
パパさんの希望がエジプト展、渋いですね。
【2007/05/09 23:20】 | ぷぅ母 #- | [edit]
まーくんへ♪
私が住んでいるところは、田舎なので、赤ちゃん連れOKの映画鑑賞会があると知ったときは、正直おどろきました。自治体だけでなく、子育て支援が世間に浸透してきているのは、心強いですよね。

ぷぅ母さんへ♪
ぷぅ母さんの住んでいるあたりだったら(関西ですよね?)探せばありそうな気がするのですが、どうなんでしょうか?それから、ご心配をおかけしました。共感していただけると元気が出ます!
【2007/05/09 23:53】 | オータム #- | [edit]
映画にゆっくりいけるなんて幸せー。
たしかにこの数年映画を見るなんていう事すら考えてなかった。
家でのDVDで満足してたわ・・・。
赤ちゃん連れでOKAY映画鑑賞会ってすごいー。内容ちゃんと最後にはわかってるんだろうか(笑)
前回のパパ事件。頭にきますねー。
私なら病気でもでもほっておいちゃうかもー。
【2007/05/10 16:59】 | REI #- | [edit]
REIさんへ♪
そうそう、映画を見るという発想がまずないですよね。なので今回は普段できないことということで映画を選んだんですよ。
赤ちゃん連れの場合は、内容が複雑なのを見たら、途中で解らなくなりそうですよね(笑)
なので、「バベル」はどうかなと。その点、「ゲゲゲの鬼太郎」ぐらいは楽しめそうですよね。
オットのこと、共感していただけると元気がでます。
【2007/05/10 23:53】 | オータム #- | [edit]
パパとふたりで、出してくれる義両親・・粋ですねぇ
 そして、赤ちゃん連れの映画鑑賞会も、かなり、冴えてます!それって、その映画館が凄いのか、地域が凄いのか!
 今度は是非、鑑賞会録も、楽しみにしてます。
 リンクのお申し出、ありがとうございます。よろしければ こちらこそリンクさせて下さい。よろしくお願いします。
【2007/05/11 01:49】 | きゃさりん #- | [edit]
そうなんです、義両親にはほんとうによくしてもらっているので幸せです。
うちの地域は田舎なので、都会のほうには知らないだけでこういう映画館ってけっこうあるのかなと思って記事にしてみたんですけど、実際のところどうなんでしょうかね~リンクの件、ありがとうございます。こちらからもぜひお願いしますm(_"_)m
【2007/05/11 14:03】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/128-eb1276ad
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
