スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いちごのタオルケット

2007.06.01(00:32)
イチゴタオルケット


ナッツ気持ちよさそうに寝てますね~
このいちごのタオルケット、実家にあったものなんですけれど、オータムが生まれたばかりの頃、母の友人がお祝いにくださったものなんです。
なかなかの年代物でしょ?

いちごのへたのところがボロボロになっていたので、妊娠中にオータムがへたのところだけつけかえたんですよ。

オータムはこのタオルケットを使っていた記憶があるので、たぶん幼稚園か小学校低学年ぐらいまでは使っていたんじゃないかなって思います。
自分が愛用していたものを、ナッツがまた使ってくれているって、なんだかとっても嬉しいし、きれいに保存してくれていた母に感謝です。

子どものものって、服でもおもちゃでもどんどん増えちゃってなかなか捨てられないけど、でもいつかは人にあげるなり処分するなりしちゃうと思うんですよね。
でも、このタオルケットのように、何か1つでもいいから、ずっと大切にできるものがあったらいいなって思います。
私はナッツとナッツの子どもに何を残してあげようかな。

ちなみに、うちにもっとすごいものが残っているんですけど、、
それは、オータムが生まれた時に購入したベビーベッド。
今回は出していないので、写真をお見せできないのが残念なんですが。
里帰り出産していたとき、ナッツを寝かせていました。
それにしても物持ちよすぎ。母、偉いぞ!


いつも応援ありがとうございます。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪







スポンサーサイト
<<梅収穫(1Y9M) | ホームへ | 実家生活(1Y9M)>>
コメント
うちもベビーバスは母が取っておいたものを使いました。正直捨てたらいいのにと思ってましたが、子供ができて使うと懐かしいしいいですよね。親子で使ったと思うと感慨深い!
僕も年代物とっておこう。
【2007/06/01 14:41】 | ぷぅ父 #- | [edit]
いやぁ、これはすごいっ!!(^_^)
オータムさんが使ってた物なんだぁ。
ちょっとびっくり。
うちはそういうのないですね(^_^;)
物持ち悪いので(笑)
っていうか、そのタオルケットでナッツ君が寝ている姿、
すごく嬉しいんだろうな(^_^)
応援ぽち2
【2007/06/01 23:38】 | m.まーくん #- | [edit]
ぷぅ父さんへ♪
ほんとに懐かしいです。
そして、さらに愛着がわきますよね。どうせなら、ぷぅ父さんのベビーバスをとっておいて、ぷぅ父さんにお孫さんができたら使うっていうのはどうですか~?

まーくんへ♪
私も、意外ときれいにとってあったのでびっくりです。ベビー用品にかぎらず、まだこんなのあったんだぁ、、っていうものが飾ってあったりするので、家の中は雑然としていますけどね~。
【2007/06/02 23:07】 | オータム #- | [edit]
いやぁ~ ほんとこれは 凄いです。
凄く懐かしくって、なんか、懐かしいにおいがしそうです。自分が小さかった頃の思いや気持がよみがえってくる感じ。
 そんな貴重なもの。ひとつ ふたつ、残してあげれるといいですよね。
 
 心温まる いいお話だったわぁv-238
【2007/06/07 18:36】 | きゃさりん #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪
30年以上前のものなのでデザインがレトロですよね。
それがまたかわいかったりするのですが。
実家にはまだまだお宝が眠ってそうです。
【2007/06/09 14:52】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/135-ca8fb765
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
