
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅収穫(1Y9M)

2007.06.02(23:44)
実家の庭に梅の木があって、今日、収穫しました。
梅収穫

とても小さい木なので、ナッツでも梅に手が届きます。

でも…
青梅

これだけしか収穫できませんでした。

母は、市販の梅を足して梅ジュースを作ると言っていました。
完成までに10日ほどかかるそうで、来週自宅に戻る予定の私達は飲むことができません、、残念。



おじいちゃんのゴルフクラブで遊んでいます。
ゴルフ

めざせ!!ハニカミ王子!

実際は…




ハナミズ王子だったりします。。


いつも応援ありがとうございます。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪



<<これも成長?(1Y9M) | ホームへ | いちごのタオルケット>>
コメント
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~ございます☆・゜:*:゜

梅ですかぁ~
私が行ってた幼稚園に梅拾いの行事がありましたヨ・・・
すっごく懐かしぃ~

王子くん、ゴルフかっこぃぃですぅ~


ぽち
【2007/06/03 07:28】 | かーな #SFo5/nok | [edit]
ハナミズ王子ってどないやねん(笑)
ま、かわいいからいいけど(^_^)
収穫かぁ、そういうのってなかなか子供に体験させてあげれないでしょ?
だから、すごく良い経験になると思いますよ(^_^)
うちもイチゴ狩りじゃなくてそういうのさせてあげたいな(^_^)
応援ぽち2
【2007/06/03 09:48】 | m.まーくん #- | [edit]
ハナミズ王子響きいいですね。
しかし王子増えましたね~
【2007/06/03 22:45】 | ぷぅ父 #- | [edit]
かーなさんへ♪
いらっしゃいませ~&はじめまして(^^)梅拾いって、めずらしい行事ですね。私は、幼稚園で芋ほりやったのを覚えています。

まーくんへ♪
いちごのプランターも2つあるんですけど、今年は出来が悪いみたいで、ろくなイチゴがなっていませんでした。
梅の収穫は、いい経験だけど、まだ記憶には残らないだろうなぁ~

ぷぅ父さんへ♪
確かに!王子ブームに便乗してしまいました。
【2007/06/03 23:03】 | オータム #- | [edit]
応援コメントアリガトウございます。
芋掘りですかぁ
そういえば今度家族でじゃがいもほり行くんだ。
そういうのって子供が喜びそうでいいですよね。オウエンポッチぽち
【2007/06/04 04:50】 | かーな #SFo5/nok | [edit]
かーなさんへ♪
応援ありがとうございます。
自分で収穫したものを食べるって、こどもの頃はすごくわくわくしたのを覚えています。たいして好きなものでなくても、すっごくおいしく感じました。子どもの物心がついたらそういう体験をたくさんさせてあげたいなっておもいます。
【2007/06/05 00:38】 | オータム #- | [edit]
オータムさんのご実家のお庭は とても魅力的なお庭ですね。
 子どもを連れて お邪魔したい・・・
 
 ナッツ君、毎日、いい経験盛り沢山ですね。
【2007/06/07 18:38】 | きゃさりん #- | [edit]
きゃわりんさんへ♪
田舎なので、まわりが田んぼばかりで、毎日かえるの大合唱です。
けっこう不気味ですよ。それでもいいですかぁ?(笑)
【2007/06/09 14:55】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/136-48d29661
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
