スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々に同年代の男性と

2007.06.06(00:27)
1週間ぐらい前の話なんですが、久々に同年代の男性と飲みに行きました。

ちょうど、実家近所の幼なじみがガテマラ(南米)勤務を終えて東京勤務になり、さらに親戚の結婚式で帰郷。
その子がゴールデンウィークの同窓会(私が参加できなかったやつね)の幹事の子と仲がよく、飲みに行こうということになり、タイミングよく里帰りしていた私も誘ってもらえたってわけ。

ちなみにガテマラ帰りの子は、小学校から高校までずっと同じ。
幹事の子は、なんと幼稚園から高校までずっと同じ。
実際、小中学校の頃は男子と女子って全体的に仲がよくなくって、ちょっと仲良くしているとすぐ恋のウワサになっちゃったりするので、あえて避けてるって雰囲気の学校でした。
こういう雰囲気って、時代ですかね~。
きっと、今じゃ考えられないだろうな。
なので、当時は一緒に遊んだり話をしたりっていうことはあんまりなかったんだけど、結婚してからネットの同窓会サイトを通じてメールするようになって、小中学校の同級生が集まる機会があると、時々連絡をとりあっていました。
これは、くされ縁ってやつですかね。

ナッツには申し訳なかったんだけど、3時間だけ母に預けて、ちょっと顔を出してきました。
2人とも実家はうちの近所だったので、車で迎えにきてくれたんだけど、他にも何人か乗っていて、みんな懐かしい顔ばかり。
でも、女性は私一人だけでした、あら~(^_^;)
せっかく男性同士つもる話もあるだろうに、来ちゃってよかったのかな~とも思いましたが、どっちみち、ナッツのお風呂と寝かしつけをするために先に帰らなければいけないので、まぁいいかってことで開き直り。

日頃、同年代の男性と話をする機会のは皆無のオータムにとって、同級生達の話はなかなか新鮮でした。
ちなみに、夫はオータムより9歳年上なので同年代ではありません。
夫は同年代と思っているらしいですが。ずうずうしいぞ(笑)
あっでも、ブログでは同年代のパパさんたちと仲良くさせてもらってます(^^)

ガテマラ帰りの同級生の話はすごかった。
世界(主にアメリカと南米)を駆け巡って、がんばっているらしい。
普段、スーパーと近所の公園とサークルぐらいしか出かけていない私には、とても想像できないスケールのでかさだわ。
ニューヨーク勤務の時の同時多発テロの話、ニューヨークで事故って車を2台廃車にしたとか、ガテマラで事故ってスペイン語で現地の人とやりあったとか(しかも、スペイン語で大ぼら吹いたらしい)武勇伝もスケールがでかい。
幹事の子は、システムエンジニアの仕事をしていて、うちの夫もシステムエンジニアなんだけど、同じ職種でもずいぶん仕事の内容が違うんだなぁって思ったり。
実家のお寺を継いで、高校教師と僧侶の仕事を両立させていたり。(この子も幼稚園からのくされ縁。)

私も、いずれは社会復帰したいなって思っていますが、どっぷり家庭につかってしまっている時間が長いと、就職するのに気後れしてしまいそうな気がします。
そういう思いもあって、自分とはぜんぜん違う環境でがんばっている人たちの話を聞くのって新鮮だし、少しだけ社会というものを垣間見れた気がします。
ほんの少しだけですが自分の視野を広げられる今回のような機会はとても貴重だと思いました。

それと、うれしい知らせも。
なかなか子どもが授からなくて悩んでる子が2人いたんですが、その子たち2人とも最近パパになっていました。
前回みんなに会ったときに(といっても2年以上前)、オータムが妊娠中で結婚5年目でやっと子どもが授かったという話をして励ましたりしていたので、ずっと気になっていたのですが、ほんとうによかった!!
オータムもなかなか子どもが授からなくって悩んだ時期があったので、ほんとうにうれしく思います。

オータムは、ナッツのことがあるので2時間ぐらいみんなと話をして、タクシーで1人で帰ったのですが、ほかのみんなは午前1時頃まで飲み明かしたようです。
男性は、時間を気にせず外出できていいなぁと、ちょっとうらやましくも思いました。


思わせぶりなタイトルのわりには、艶っぽい話題は一つもありませんでしたね。
タイトルに期待して読んでくれた人、ごめんなさいね~。


いつも応援ありがとうございます。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


スポンサーサイト
<<電車と新幹線で感動 | ホームへ | これも成長?(1Y9M)>>
コメント
世界を飛び回っている人の話って別世界の人って気がしますよね。なんだかうらやましい気もするけど、私は子育ても世界を飛び回るくらい感動することがイッパイあるってことを世の男性に伝えたいですっ 応援(*ゝェ・)/~凸ぽっち
【2007/06/06 01:18】 | かーな #SFo5/nok | [edit]
久々の飲み会に行けたんですね!
気分転換になっていろんな興味深いお話聞けて良かったですね。
たまに、ママ友じゃない人とおしゃべりするのも新鮮で刺激があっていいかも!
私は3番目産んでから飲みに行く機会がなくなりましたが、もう少し大きくなったら行きたいですねー!
ポチ☆
【2007/06/06 06:21】 | ひよっこまま #1pePe9AQ | [edit]
あ~あ、つまんねぇーの(笑)
うそうそ(^_^)
たまにはいいでしょ?新鮮で(^_^)
やっぱりね、女同士も楽しいですけど、男は男で、良い意味で刺激になっていいと思います。
パパさんはどう思うかですけど(笑)
応援ぽち2
【2007/06/06 21:31】 | m.まーくん #- | [edit]
ふふっ。。
艶っぽい話を期待して読ませて頂いたんですが~ でも、読んでいてワクワクしちゃいました。私も、お仕事やめるつもりじゃなかったんで。。
 でも、今は、ママを楽しんでますけどねv-254
【2007/06/07 19:14】 | きゃさりん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/08 01:09】 | # | [edit]
かーなさんへ♪
確かに、パパ(男性)ともっと子育ての感動を味わいたいと私も思います。
といっても、パパは働き盛りだからなかなか難しいですよね~(^_^;)

ひよっこままさんへ♪
ほんと、夜に出かけたのは2ねんぶりぐらいです。
なので、何もかもが新鮮で。
お店で飲むビールの味。大人好みの味付け料理。ファミレスとは違うお店の雰囲気。って、食べることばっかりやん!

まーくんへ♪
パパにも報告してますよ、もちろん。
快諾してくれたので、心おきなく楽しめました~

きゃさりんさんへ♪
あはは~、今回の飲みのメンバーは、半分以上は近所の子で、母親同士も仲良しだったりするので、とっても健全な飲み会でした。
実家で充分リフレッシュできたので、私もこれからもママ業楽しめそうです。
【2007/06/08 14:29】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/138-7ebcd4da
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
