スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トイレトレ3日目にして(1Y10M)

2007.06.14(01:00)
今日でトイレトレーニングをはじめて3日目。
なんと、ナッツははじめてトイレでウンチをしましたぁ!

今日のトイレトレのレポです。

7:20起床   
いつもより30分以上も早いお目覚めでグズグズ。
トイレに座らせるどころじゃなく、しばらく抱っこでなだめました。

8:30朝食後  
トイレに誘ったら、座る気マンマン。補助便座に座らせたら、なんと「ウーン」といきみだし、ウンチ成功!けっこうたくさん出ました(^_^;)
見ているこっちがびっくりして、出た瞬間は「あっ!」って言ってしまって、ナッツもびっくりしていました。
「すごいね~えらいね~天才だね~」って思いつく限りの褒め言葉を連発してたら、ナッツうれしそう。
その後、オムツをつけてあげたら、補助便座を部屋に持ち込み、さらに自主トレ。

10:00外出前 
私のトイレに付いてきて、座りたそうにしていたので、座らせてみたところ、なんとおしっこも成功!
またしても、私のほうが驚いた!

12:00帰宅  
眠くてご機嫌ナナメ。トイレに誘ったけど、ナッツのやる気なしなので諦める。

15:30昼寝後 
トイレに誘っても、無反応、諦める。

19:30入浴前 
ご機嫌で補助便座に座る。おしっこ成功!

21:00就寝前 
オムツの前を押さえて、おしっこを訴えていたのでトイレに連れていくも、オムツにしてしまった直後でした、残念。
でも、座りたいと言っているようだったので、とりあえず座らせてみる。

3日目にして、トイレでウンチとおしっこができると思っていなかったので、今日の成果にはおどろきました。
ほとんどまぐれだと思うのですが、成功するとオータムもトイレトレが楽しく感じました。
はじめるまでは、とにかく面倒くさくて、まだしばらくオムツのほうがラクなんじゃないのぐらいに思っていたのに!

とにかく、今日は褒めまくりの1日。
隣の義両親にまで報告に行って、パパジイとパパバアにもおだてられまくられ、もちろんパパにも褒められ、ナッツも得意顔でした~♪

今年の夏は、プレトイレトレのつもりでとりあえずやってみよう的なオータムでしたが、この調子ならこの夏完全にオムツとれるかもと野望がメラメラ~っと沸いてきたかも。

菖蒲園

近くの公園で菖蒲の花が見ごろです♪


クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪



スポンサーサイト
<<サマーカーニバル(1Y10M) | ホームへ | トイレトレーニングはじめてみました(1Y10M)>>
コメント
おっ!!成功おめでとう!!(^_^)
子供も親も、成功すると、やっぱりやる気が出ますよね、嬉しくなって(^_^)
ナッツ君も今日はお母さんにいっぱい褒めてもらえて嬉しかったんじゃないかな(^_^)
この調子で、うまく行くといいですね(^_^)
応援してますよ~
ぽち2
【2007/06/14 21:20】 | m.まーくん #- | [edit]
素晴らしい★感動ですよねv-218ナッツ君は 初めての経験にビックリですね。オータムさんのトイレに誘うタイミングもバッチリだと思います。誘って出なくても、じゃぁ~でそうだったら、教えてねぇ~と言って、長居しなくていいですよ。成功ばかりではありませんからね。成功したら、ラッキー・凄すぎv-221くらいの気持ちで関わるのがいいかな?
 何気に~おしっこが出た間隔時間も調べてみると、次のトイレが誘いですよ。
【2007/06/15 02:02】 | きゃさりん #- | [edit]
トイレやりましたね!!
褒められるのは嬉しい。
これからの成長が楽しみですね。
うちはトイレトレ準備しようと言いながらすっかり忘れてました。
ナッツ君参考にさせてもらいます!
【2007/06/16 15:55】 | ぷぅ父 #- | [edit]
まーくんへ♪
トイレトレは、とにかく叱らず、褒め殺しですすめていきたいと思っているんですけど。。そのうちイライラしちゃったりするのかしら~(^_^;)

きゃさりんさんへ♪
いつものオムツの濡れ具合から、だいたいいつ頃おしっこしてるのか予測がついているんですよね。成功するとうれしいものですね。

ぷぅ父さんへ♪
そうそう、子どもも褒められるときっとやる気になると思って。ぷぅちゃんのトイレトレは、ぷぅ母さんが落ち着いてからですかね。ぷぅちゃんとご両親の調子がいい時がはじめる時期のベストだと思います。
【2007/06/17 01:06】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/141-98170484
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
