スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トイレトレ、続報!(1Y10M)

2007.06.22(00:18)
またしても、更新サボり気味です(^_^;)

トイレトレーニングをはじめて10日ほど経ちました。
私が誘えば、1日3~4回ぐらいはトイレでおしっこもうんちもできるようになりました。
このまま、気が向いたら教えてくれるだろうぐらいの気持ちで、気長にトイレに誘ってみようと思います。

それにしても、「チッチしよーかー?」と誘うと、とりあえず「ない!」となぜか答えるようになってしまいました。
ずいぶん長時間おむつかえてないし、そんなはずないだろうと思うのですが、トイレの前に連れて行くと、素直に座って上手にできたりするんですけどね。
けっこううんちの成功率も高くて、ある日、「ヴーン、ヴーン」と訴えてきたのでトイレに連れて行ったら、なんと成功。
もう、教えてくれるんだーすごーいなんて思っていたらそれっきりでした。
その後、2日ぐらいはオムツにしてしまったし。
昨日までは上手にできてても、また後戻りしてしまうこともあるんですね。
成功率がけっこう高くなってきたので、私もやる気が出てきて、トイレに誘いすぎてしまったのかもしれません。
「ママ、トイレトイレって、うざいんだよ!」って思ったかなぁ?

でも、オムツの消費量が半分ぐらいに減りました。
それだけでも、助かる~。
まだトイレトレは早いかなと思いつつはじめたけど、おむつ代がちょっぴり浮いてよかったかな。


クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪



スポンサーサイト
<<ナッツのイトコ(1Y10M) | ホームへ | サマーカーニバル(1Y10M)>>
コメント
ナッツ君すごいですよね~
っていうか、オータムさんすごいですよね~(笑)
うちなんか、ホント僕も嫁も気長にやってますわ(^_^;)
しかもアンパンマンのオムツ買ってきて、一生懸命はかしてるし(笑)
でも、こういう記事、すごく参考になります(^_^)
これからも、報告お願いしますね(^_^)
応援ぽち2
【2007/06/23 00:40】 | m.まーくん #- | [edit]
まーくんへ♪
いや~ナッツ、マジですごいでしょう(^^)←親バカ!
まーくんのところも本格的にトイレトレはじめたら、また記事にしてくださいね~楽しみにしています。
【2007/06/24 23:59】 | オータム #- | [edit]
オータムさん、頑張っていますね。素晴らしい~! 成功が続くと”やったぁ~このまま・・”って思いますが、失敗もありますよv-222
 >気長にトイレに誘ってみようと思います。
 そんな感じで見てあげて下さいね。オムツにしてしまっても、「ウンコでたんだぁ~お利巧だったね。じゃ、今度は、トイレでしてみようかぁ~」って、自分の気持ちも次へ切り替えて行きましょう。ナッツ君も教えるなんて、いい感じね。
【2007/06/26 23:59】 | きゃさりん #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪
トイレトレ、最近、ナッツが風邪気味で機嫌が悪いので、ここ2~3日はあんまり進んでいませんねぇ~
まあでも、時々失敗しつつも、地道に続けていきます。いつもアドバイスありがとうございまーす!
【2007/06/28 14:45】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/143-112ba338
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
