スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クールでシャイな1歳児

2007.07.06(14:59)
昨日は涼しかったので、ひっさびさに公園に行ってきました。
ナッツは大喜び・・・と思いきや、あまりに久しぶりすぎて固まってました。。

「さあ、ナッツ好きなことしてあそんでいいよ~砂遊びする?すべり台する?ハト見に行く~?」って、私がかなりテンションあげて言ってるのに、相変わらずボ~。。
ナッツってば、こういうやつなんですよね。
とにかく、外に出ると急におとなしくなって、ほとんどしゃべらくなっちゃいます。

家では、相変わらず「ウキャー、ポテポテ~、ウワウワ、ピー、○×◆※♪~」なんてよくおしゃべりしてくれるのだけれど。
それに、料理をしてる私にボールを投げつけたり、おもちゃ箱をひっくり返したり、走り回ったりもうめちゃくちゃ。

家じゃなくて、公園行ったときに思いっきり発散してほしいんですけど。。
外ではとにかくカッコつけてます。

こんなだから、ママ友から「ナッツ君はおとなしくていいね~」とか「おりこうだね~」とかよく言われるんですけど、実は、ひょうきん者な一面も。
トイレに連れて行って、「ヴーンってやって」って言ったら、もよおしてなくても、目を大きく見開いて、歯を食いしばっていきむんです。
その顔が般若みたいで面白くて、私が笑うと、調子に乗って、顔が真っ赤になるぐらいいきんでました。
そうしてるうちに、もよおしてきたらしく、ウンチが出て便器に落ちる瞬間に、
ナイスなタイミングでナッツが「ぽちょーん」って口真似。

外ではクールなシャイボーイだけど、家ではかなり3枚目です。

私としては、外でもっとわんぱくぶりを発揮してほしいんですけどね。
それはそれで大変なんでしょうね。
活発なお子さんのママにはうらやましがられるけど。

まあでも、いろんな子どもを見ているとそれぞれ個性があっておもしろいなぁって思います。
すごーくもの静かで上品そうなママの子が、ものすごい暴れん坊だったり、子どもなのにすごく照れ屋さんだったり、従兄妹のナナちゃんは妙にプライドが高いし。
その子が持って生まれた性格って、面白いですよね。

公園の広場

久々に公園に行ったら、いつもの広場がシロツメクサのお花畑になっていました♪

クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます
♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


スポンサーサイト
<<寝不足です | ホームへ | プール初体験(1Y10M)>>
コメント
今日はちょっと時間がないので、
応援だけで、またお邪魔しますm(__)m
応援ぽち2
【2007/07/06 21:41】 | m.まーくん #- | [edit]
はじめまして☆
コメント、ありがとうございました^^
ナッツ殿は一歩外にでるとクールなんですね^田^
緊張しちゃうんですかね!かわい~です♪
これからもこっそりと(照)ちょくちょくポチの応援させていただきますね☆
今後ともよろしくお願いいたします!!!
【2007/07/07 00:06】 | まんじゅの絵日記 #- | [edit]
きれいな公園ですね~
ぷぅにも遊ばせてあげたいです

環境によって変わりますよね~
色々考えているんですかね
あなどれないな~
【2007/07/07 02:56】 | ぷぅ父 #- | [edit]
まーくんへ♪
いつもマメにポチありがとうございます。感謝×2!

まんじゅさんへ♪
典型的な内弁慶ですね。これはパパ似です。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ぷぅ父さんへ♪
そうそう、子どもながらにいろいろ感じるところ思うところがあるのでしょうね。それにしても、毎日なに考えてんだかって気もしますが~
【2007/07/10 13:30】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/149-9418fc18
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
