スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

胸キュン!

2007.08.08(00:40)
さっき日付がかわって8月8日になりました。
今日はナッツのお誕生日~なんです。

ナッツを出産して、もう2年になるんだ~。
0歳の頃は、はやく大きくなって、歩いたりしゃべったりしないかなとか、いつになったら夜まとめて寝られるようになるんだろうとか、離乳食めんどくさいとかあって成長が待ち遠しかったのですが、1歳は早かった。
もう1年経っちゃったんだ~って感じです。

妊娠、出産するまで、不妊治療とか流産とか経験してきただけに、今、ナッツが毎日健康にすくすくと育ってくれていることが、本当に幸せだなって思います。
今、子育ての期間のなかでいちばんナッツがかわいくて楽しい時期かなとも思います。

毎日、成長しているっていうのをすごく実感しています。
特に言葉の発達のスピードがすごい。
日に日に、言葉が増えていく感じで、ものすごい吸収力です。

まだまだつたないですが、一生懸命、話しかけてきてくれます。
私が理解するまで、何回も何回も発音してくれます。
抱っこしてあげたり、くすぐったり、チューしたり、ハグしてあげたりすると、ほんとうにうれしそうな表情をします。
お母さん大好きー!っていうのが、ストレートに伝わってきて、オータムは毎日胸がキュンキュンしてしまいます。


 ランキングに参加しています。クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

スポンサーサイト
<<おままごとセット(2Y0M) | ホームへ | 夢の国へ(1Y11M)>>
コメント
ナッツ君おめでとうございます!!
2歳になるとコミュニケーション
も増えてますますかわいくなりますよね。
8/8末広がりで縁起いいですね。
おめでとうポチ!!
【2007/08/08 01:09】 | ぷぅ父 #- | [edit]
ナッツ君、お誕生日おめでとうございます。
うちの子も、日に日に言葉も増え、会話が成り立ち始めました。(意味不明なことも多いですが…)
自我が出て、大変な時期でもあるけど、かわいい時期ですよね。
これからも、お互い子育て頑張りましょう!
【2007/08/08 08:57】 | かほのお母さん #- | [edit]
ナッツ君、お誕生日おめでとうございますv-238
 私も~ 子ども達がナッツ君位の時が懐かしいです。今も、もちろん!子ども達は 可愛いですが、丁度、言葉が出始めた時って、ママにしかわからない言葉やしぐさなんかが沢山あるでしょう~子どもも100%、ママを信頼してくれてるし、ほんと可愛いし楽しいですよね。どんどん、子育てを楽しんで下さいねv-218
【2007/08/08 13:15】 | きゃさりん #- | [edit]
ナッツ君、お誕生日おめでとう~!
最後の部分読んだら涙がでちゃいましたよ。
こんなに必死に求められるって、嬉しいですね。
いつまでもあることじゃないから、余計大事に今の嬉しそうな表情を覚えておきたいなって思いますね。
【2007/08/08 15:10】 | マイキー #- | [edit]
8月8日、いい日ですね。
誕生日おめでとう~
成長するのをそばで見てるのは
本当に嬉しいですね。
きゅんきゅんできるのは
親の特権だと思います。
共感します~
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕

【2007/08/08 18:46】 | 美肌コスメ #- | [edit]
遅れましたが、誕生日おめでとう!!(^_^)
ホントね、うちも言葉の成長が今、めちゃくちゃすごいです(^_^)
でも、僕には理解できない言葉があるんです。
嫁には理解できるけど汗
なんか腹立ちます 笑
さすがに、ママには勝てないかぁ(^_^;)
応援ぽち2
【2007/08/08 20:32】 | m.まーくん #- | [edit]
今日の応援ぽち2
うさぎのまーくんでした 笑
【2007/08/09 22:16】 | m.まーくん #- | [edit]
二歳になるのは本当あっというまですよねぇ。
って、ナッツくんかなりイケメンじゃないですか!!
日々成長し続ける子供たちにはくしゅですね。
これからも一緒に苦しみたのしんでいきましょー!!
【2007/08/09 22:41】 | REI #- | [edit]
みなさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

ぷぅ父さんへ♪
ナッツのお誕生日は覚えやすくていいです。
が、実家の母は8/10と間違えていましたが。
他にも、そろばんの日、名古屋の日でもあります。

かほちゃんのお母さんへ♪
かほちゃんもお誕生日もうすぐですね。
大変だけど、やっぱりかわいいから育児がんばれますよね。

きゃさりんさんへ♪
やっぱり、今がカワイイ盛りなんですかね。
育児に追われていると、そこんとこに気づかずに時期が過ぎてしまいそうで怖いです。
後から、「あぁあの頃はよかった」と気づくより、今を満喫したいですから。

マイキーさんへ♪
そうですね、大変だからこそ、子どもに求められているということですね。
マイキーさんも今とても大変な時期だと思うのですが、1歳を過ぎるとと少しラクになるし、ますますかわいくなりますよ。

美肌コスメさんへ♪
親の特権、もっと言うと母の特権といったところでしょうか。
かわいい盛りの育児、もっともっとお互い楽しんでいきましょう☆
応援ありがとうございました。

まーくんへ♪
やっぱり、一緒にいる時間がどうしてもママのほうが多くなりますからね。
仕方がないといえば仕方がないかも。
ママには内緒の、秘密の会話を楽しんでみては?どんな?
応援ありがとうございます。

REIさんへ♪
訪問ありがとうございます。
イケメンなんて言っていただけて、素直にうれしいです。
そうそう、苦しいことも、裏をかえせば子どもの成長、気楽に楽しくいきたいですね。
【2007/08/10 15:16】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/162-e1b2ac19
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
