
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おままごとセット(2Y0M)

2007.08.10(01:05)
ナッツの2歳のお誕生日には、従兄妹のナナちゃん(1歳10ヶ月)の家族も来てくれて、パーティーというほどではないけれど、義実家でにぎやかに過ごしました。
最近ナッツをいじめるようになってしまったナナちゃんも、この日ばかりはナッツに友好的。
ナッツはナナちゃんに、マグのお茶を飲ませてあげたり、一緒にジャンプしたり追いかけっこをしたり、珍しく一緒に遊んでいました。

さてさて、オータムとオットが選んだナッツのお誕生日プレゼントその1は、

トイザらス限定 サクッ!とままごとかご入り オレンジ

えっと、ナッツは男の子なんですけど、何か?
これからの時代、男も料理できないとね。
ナッツは、子育て支援サークルとか行くと、いっつもおままごとで遊んでいるんですよね。
0歳ぐらいからずっとだったので、今回買ってしまいました。

もうね、一日中これで遊んでいます。
今日は家事がすごくはかどりました。
それぐらい、遊んでいます。

で、ナッツがオータムのためにお料理してくれました。

名付けて「ナッツシェフのほんとに気まぐれなフルコース」
おままごとせっと


えーと、ハンバーグと玉ねぎ丸ごとがコップにハマっているという斬新な盛り付けで食欲をそそりますね(笑)
まさに、男の料理といった感じです。

このおままごとセット、値段が安いわりにはアイテムが38個も入っているというのに惹かれて買ったんですけど、よく内容を見たら、鍋とかフライパンのふたまで1個としてカウントされていたり、スプーンとナイフとフライ返しが3個ずつはいっていたりとちょっとごまかされているような気もするんですが、まあ、この値段でこの内容は納得できます。
すごくお買い得だと思うんですが、お誕生日プレゼントにしてはちょっと安っぽかったかなとも思いました。(実際に安いですが)

オータムは

マイ・クリエイティブ・クッカリークラブ
コレが欲しかったんですけど、オットに即却下されました。
でも、これ、超カワイイと思いません?
ナッツが女の子だったら、オットはこっちを選ぶと思うんだけどなぁ。


 ランキングに参加しています。クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

<<お絵かきデスク(2Y0M) | ホームへ | 胸キュン!>>
コメント
そろそろうちも娘におままごとキッチンを買わないといけないね~って話をよく最近します(^_^)
値段見てびっくりですよ 涙
ナッツくんみたいなそういうセットでお願いします、嫁よ 笑
いつもの応援ぽち2
【2007/08/10 20:59】 | m.まーくん #- | [edit]
まーくんへ♪
値段がはるものはそれなりにイイですよ。使い勝手とか、デザインとか、ぜんぜん違います。
私は、もうちょっといいもの買ってあげてもよかったかなって思います。
みーちゃんも、ステキなおままごとセットに憧れているのかな?
【2007/08/13 13:14】 | オータム #- | [edit]
ままごとセット、よいですねぇ~
 仲良し夫婦にキレツ?を入れても困るけど~ ままごとは 社会性を育てる大切な遊びです。子どもは、大人や社会を ごっご=つもりあそびの中で模倣して 育っていくのですよぉ~ 人形あそびだって大切。
 ままごと遊びをみてると、その内の様子がわかっちゃうから 楽しいv-237 キッチンは パパに作ってもらうとか・・・ ハハッ
【2007/08/21 00:28】 | きゃさりん #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪
おままごととかお人形遊びって、大切なんですね。おままごとセット買ってあげてよかったかな。キッチンセットはあきらめたけど、お父さんは、たまには料理をしている姿を見せてほしいものです。ナッツのためにも(笑)
【2007/08/24 14:48】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/163-6956e979
  • お買得!子供男児 ブロード浴衣(ゆかた)【男の子のレス】
    夏物値下げしました!子供男児 ブロード浴衣(ゆかた)兵児帯・草履付き3点セット!仕立て上がりプレタ浴衣、100~120cm綿100%なので涼しい♪素材綿100%サイズ100cm(着丈75cm・袖丈24cm・裄丈40cm・草履約16.5cm)110cm(着丈90cm・袖丈26cm・裄丈44cm・草履約18cm)120
【2007/08/11 15:07】
  • セットがいいと思う【男の子がいいと思う】
    おなじみムージョンジョンのゾウ柄。旧モデル1枚限りだからバーゲン価格でご紹介!サイズが合うお子さんには超お買い得です。 サイズ 80 身長80cm 体重11kg 品 質 綿100%・押し花ネイル・ワンコインセール他 値下げ商品イロイロ・今日のバイク。<プレスリリース>日
【2007/08/12 10:15】
  • セットを極める【男の子がいいと思う】
    値段が安かったので若干不安がありましたがとてもよかったです。帯とぞうりの質はまぁ、それなりですが、セットでこの値段は☆5つ。3点セットでお買い得!幼稚園のお祭りに着せるので十分満足してます。実物かわいかったですよ男の子用ってシンプルなものしかないので、この
【2007/08/12 18:26】
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
