スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なぜか涙のお誕生日会

2007.08.23(00:23)
昨日は、育児サークルで8月生まれのお誕生日会がありました。

オータムは、少し前からこのお誕生日会のために、ナッツにみんなの前で名前と年齢を言えるようにひそかに特訓。
「お名前は?」
「あっこあまいーっつ」(←一応、本名を言っています。身内しか聞き取れませんが。。)

「何歳になったの?」
「にちゃい」

もう完璧に(?)マスターできました(^^)v


で、いよいよ本番当日です。
保育士の先生が、お歌でナッツにみんなの前に出るように呼びかけたら、すごーい不安そうなお顔。
オータムも一緒に付き添って、前に出たら、もうパニックで大泣き(>_<)
ずーっと泣き続け、名前も歳も言えませんでした。
しかも、先生が作ってくださった「おめでとうのバッチ」も床に叩きつけてました。。
うーん、それはいくらなんでもヒドイ(-_-;)

みんなの前に出て、緊張しちゃったのかな?
名前の練習なんかして、オータムがプレッシャーをかけちゃったのかなぁ。。
それにしても、お誕生日会でこんなに泣いてる子は、今までもいなかったなぁ。。
なにがそんなに嫌だったのか、謎です。

オータムは、すごーいお誕生日会を楽しみにしていて、ビデオまで持参したのにまったく撮れませんでした、トホッ。

さらに、帰り際、2歳の記念の手形をとってもらったのですが、スタンプ台に手を置いて、緑に染まった自分の手を見て泣いていました。
だからぁ、ここは泣くとこじゃないってば(笑)
でも、先生からいただいた、お誕生日カードはすごく気に入ったみたい。
さっき、バッチを投げ捨てたので、先生に申し訳ないなぁって思っていたのですが、カードはすごく大事そうにしていたので、オータムもホッとしました。

まぁ、これはこれでいい想い出かな。
ナッツ、来年はちゃんとやろーね!!

お誕生日会

お誕生日カードの中は、保育士の先生からのお祝いの言葉と、ナッツの写真が貼ってあります。
すごくあったかいプレゼントにオータムは感激してしまいました。

 ランキングに参加しています。クリックしていただけると、育児も家事もがんばれます。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

スポンサーサイト
<<イヤイヤ虫(2Y0M) | ホームへ | 近況報告>>
コメント
お久しぶりです(^_^)
いいですね~誕生日会(^_^)
っていうか、ナッツくん二歳っていえるんですか?
うちの娘にも旅行前に教えたんですけど、全然でした(^_^;)
二歳になるまでには、言ってもらえるようにがんばります(^_^;)

応援ぽち2
【2007/08/23 22:00】 | m.まーくん #- | [edit]
可愛い、可愛すぎます。

小さい時にね、突然お祭りのちびっこ歌合戦に出させられて、自分で歌も決めたのに、いざ舞台に立ったら声が出てこなく、一曲分伴奏を聞いた切ない思い出を思い出しちゃった。

ナッツ君もあがっちゃったかな??
みんなの前に出てびっくりしちゃったかもですね。
おばちゃんが抱きしめてあげるわー!あ、迷惑?
【2007/08/24 14:14】 | マイキー #- | [edit]
2歳が言えるとはすごい!
うちの子供も本番に弱いから
泣くか固まる気が・・・
それもかわいい思い出ですね^^
ポチ
【2007/08/24 14:55】 | ぷぅ父 #- | [edit]
まーくんへ♪
お久しぶりです。あーちゃんもきっともうすぐ言えるようになりますよ(^^)
がんばってください。

マイキーさんへ♪
こういうのって、カワイイのかな?(^_^;)
そういえば、私もマイキーさんと同じような経験ありました!
きっと、ナッツもはじめてのことでビックリしたんですね。
マイキーさん、ナッツをハグハグしてあげて~
【2007/08/24 14:59】 | オータム #- | [edit]
きっと、とても はりきっていたんでしょうねぇ~ 又は。。ママのはりきりや喜びがナッツ君にも伝わって 嬉しくなっていたのかもしれないよね。でも、きっと、想像とは何かが違っていたのかな? 言える筈だったのに、言えなかった自分に 怒れちゃったのかも!?
 でも、良いとことりでいこう~v-238 何事も 経験だものね。

 ”ナッツが ママとお名前を言う練習が、保育士の先生には きっと聞こえてたのかもしれないね。プレゼント貰ってよかったねv-25” 
 是非、そんな声掛けをしてあげてください。先生は 暖かく見てくれたはずです。
【2007/08/24 19:44】 | きゃさりん #- | [edit]
(*^∀^)) こんにちはっ
2才って?
すごいなあ。
指で2ってするのも難しいみたいですね。
両手で一本ずつにしようと思ってますが、まだ未完成です。応援ぽちヾ(^o^)
【2007/08/26 12:12】 | 美肌コスメ #- | [edit]
ぷぅ父さんへ♪
ぷぅちゃんも、もうすぐ2歳ですね~
おうちでお誕生会するのかな?
ぷぅ父さんのところも、ステキな思い出ができるといいですね。

きゃさりんさんへ♪
たぶん、名前を呼ばれたのにビビったんでしょうね~。病院とか、名前を呼ばれて行くと、ロクなことされませんからね~(笑)お誕生日カード、気に入ってくれたのはいいのですが、さわりすぎてすでにボロボロです。。

美肌コスメさんへ♪
指で2は親指と人差し指で、やっています。「ドキュン」みたいに。
両手で1本ずつ、ナイスアイデアです!
【2007/08/27 16:23】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/168-87b5262b
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
