
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はちみつロールケーキ

2007.09.07(13:41)


オータムの評価:星4


久々のおいしいものレビュー、はちみつのロールケーキです。
これは、義妹のオススメで、おみやげに持ってきてくれました。
砂糖を使わず、甘味は蜂蜜のみを使用しているそうです。
一口食べると、蜂蜜特有の花のような風味が口に広がって、「蜂蜜の味だぁ~」って感じました。
蜂蜜好きにはたまらないケーキ。

スポンジは、しっとりして口当たりがよいです。
中の生クリームも、あっさりめで、スポンジの蜂蜜風味を邪魔しない感じで、すごくバランスがイイ。
オータムは、2切れぐらいはぺロッと食べられます。

ケーキ好きのナッツは、がっついていました。
もっとこういうものは味わって食べて欲しいです。

ただ、1歳未満の赤ちゃんにははちみつはNGですね。
ちょっと調べてみたのですが、ボツリヌス菌っていうのが入っていることがあるらしく、加熱しても死なないんだそうです。
オータムは、ナッツが0歳の頃は、ぜったいにはちみつが入っているものは食べさせなったのですが、加熱しても菌が死なないということは知りませんでした。
でも、1歳を過ぎれば免疫ができるので、はちみつは子どもにとって栄養豊富な食品となるそうです。


 ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


<<2歳の成長記録 | ホームへ | ストックホルムの子ども部屋>>
コメント
(*´∀`*)コンニチワ~♪
はちみつがだめっていうのは聞いたことあったんですが、
ボツリヌス菌っていうのは知りませんでした。
いろいろ入ってるかも知れないから気をつけたいですね。
応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
【2007/09/08 13:24】 | 美肌コスメ #- | [edit]
(*´∀`*)コンニチワ~♪
はちみつ以外にもそういうのがありそうですね。
ちょっと心配。
>>大人の言うことはだいたい理解していたりしませんか?
そうなんですよ・・・だいぶわかってきてるみたい( ´艸`)
自分が嫌なことは聞こえないふりをよくしてますけど・・・。
応援PPPッ \( ̄∀ ̄)
【2007/09/09 10:15】 | 美肌コスメ #- | [edit]
美肌コスメさんへ♪
気をつけているつもりでも、知識がなくて知らず知らずに子どもにとってあまりよくないものを食べさせているんじゃないかって思うこと、時々あります。お刺身とかおそばとかいつから食べさせていいんだろう?とかね。
【2007/09/12 23:27】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/172-bcc977da
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
