スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ナッツ語録(2Y2M)

2007.10.19(13:47)
おしゃべりが日に日に進歩しています。
私も、ナッツが何を言っているのか、9割ぐらい聞き取れるようになりました。
最近では、起きていれば、常に何か話しているという感じ。
子供のおしゃべりって、ほんと面白い!!

今日は、私の中でかなりウケたナッツ語録を残しておきたいと思います。

ナッツがパソコンの電源を切って、突然画面が真っ暗になって…
「壊れちゃったかなぁ、困ったなぁ。。」・・・あの、困るのはこっちなんですが?

近所のため池を指差して・・・
「ぞうさんのお風呂!」

「お父さん、ありがとう。どーも、どーも。」

りんごをむいていると・・・
「父さん、りんごあべて(食べて)だめなの!ナッツがぜーんぶあべるの!(食べるの!)」

私がトイレに行こうとすると・・・
「母さん、トイレ行ってだめなの!ナッツがいーっぱいおしっこするの!」・・・・・なんでやねん!

テレビを見ていて、お気に入りの番組が終わってしまい…
「母さん、こっかいちゅー(国会中継)はじまったよ!」・・・・・隣の義実家でおじいちゃんがよく国会中継見てるので(笑)

まだまだあった気がするんですが、その都度記録しておかないと忘れちゃいますね。
でも、ナッツが考えていることが理解できるようになって、うれしい!
子供の思考回路って、自由気ままでいいですね。
それにしても、「どーも、どーも」はおじいちゃんの口癖。
「だめなの!」は私が連発してる言葉。
子供って、よく聞いていますよね~
ほんと、これからは言葉遣いには特に気をつけなくっちゃ!

最近は、歌も歌うようになって、遊びのハバが広がっています。
気が向くと、いろんな歌を口ずさんでいます。
育児サークルなどで教えてもらった手遊びもすぐに覚えるし。

最近、ナッツがよく歌っている歌は・・・

 どんぐりころころ
 とんぼのめがね
 ぞうさん
 あかいとりことり
 かたつむり

なんかが好きみたい。
トイレでも歌っています。
私が一緒に歌おうとすると、「だめなの!」って怒られます。。なんで?

お絵かきも、大好き!
ちょっと絵らしくなってきました。

お絵かき


コレもナッツが描きました。
ミッキーに見えるのは、私だけでしょうか?(笑)
ミッキー

「これは何?」ってナッツに聞いたら、「ダイ!」って言っていました。
「ダイ」ってなんだ?


ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪



スポンサーサイト
<<なんだか忙しい。。 | ホームへ | とびひ一歩手前(2Y2M)>>
コメント
オータムさん、ご無沙汰です(^_^;)

ナッツ君、そんなに話してくれるの?
いいなぁ(^_^)
うちの娘は二語文は出てますけど、まだまだですね~。
しかも、僕には解読できない言葉もあって、
いつも嫁に通訳を頼んでます 笑

応援ぽち2
【2007/10/24 22:35】 | m.まーくん #- | [edit]
二語文でてきたら、すぐおしゃべりになりますよー、女の子だし~(^^)
最近は、起きていればずっとしゃべっているので、聞き流してしまうこともしばしば。
あーちゃんも、すぐにうるさいぐらいにおしゃべりしてくれますよ~
【2007/10/29 14:21】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/188-c9de2903
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
