スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リフレーッシュ!

2007.11.05(16:14)
ナッツの風邪もすっかりよくなりました。
ただ、いまだに私にべったりでオットを受け付けません。
実は、ここ1ヶ月、風邪をひく前からどうもお父さんを拒否していて、風邪をひいたらさらにそれに拍車がかかったという感じなんです。
子育てしていると、たまに子どもがお母さんしか受け付けない時期って、時々やってきますよね。
オットはオットで傷ついていると思うのですが、私は私でぜんぜんナッツが離れてくれないので、ちょっと疲れてきていました。

土曜日の朝なんて、ナッツが牛乳をわざと床にこぼしたのにキレてしまって、大きな声で叱り付けてしまいました。
私、普段はあまり激しく叱らないようにしているんです。
叱るときはなるべく、さとすように言い聞かせことを心がけているのですが。。
さすがに私もイライラして、自分でもヤバイなと思えてきました。

で、土曜日はリフレッシュのため、ナッツをオットにまかせてショッピングに行くことに。
オットとナッツには申し訳ないなと思いつつ、買わなければならないものもいろいろあったので。

そういえば、一人でゆっくり外出するのなんて、半年ぶり。
オットがいるときに一人で近所のスーパーや美容院にはちょくちょく行っていますが。
といってもずいぶん長い間、禁欲生活をしていたものです。

一人でじっくり自分の服を選んで、気に入った服を何枚も試着して、定員さんにアドバイスしてもらって、自分の納得のいくものを購入して、一人でゆっくりとカフェでランチして、ナッツの服もゆっくり選んで、雑貨屋さんでかわいいものに囲まれて、おみやげにシュウマイとケーキを買って…あー幸せ、大満足です。

これからは、1ヶ月に1回ぐらいは、こういう時間を持ちたいなぁ。。

ところで、その間、オットとナッツはというと。。
意外にもナッツがオットに対して友好的で、仲良く2人で遊んでいたとのこと。
お昼ごはんも愚図らずにちゃんと食べたようです。

ナッツは、私がいなければほかに頼る人がいないというのが分かっているみたいで、お父さんにちゃんと甘えられるんですね。
幼いのに、打算的~(^_^;)



ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


スポンサーサイト
<<ゾウにさわる!(2Y3M) | ホームへ | 風邪ひきとオットの料理>>
コメント
ナッツ君、偉いじゃないですか!!(^_^)
パパさんも助かりましたね!!
うちは、全然僕と一緒にいてくれるんですけど、
僕は甘やかすので、嫁と違い、甘えん坊になって大変です 笑

応援ぽち2
【2007/11/05 22:42】 | m.まーくん #- | [edit]
ママのリフレッシュ、多いに賛同!
どんどんすべきですよ~。
ママがハッピーじゃないと、子供もハッピーじゃないですから!

保育園っ子の息子見てますから、いないならいないでしっかりやるの、よく分かります(笑)。
儀式のように泣いてくれたりしますが、5分後には忘れるんですね。
結構、諦め上手、切り替え上手なんですよね(^^;
【2007/11/07 10:51】 | マイキー #- | [edit]
>子育てしていると、たまに子どもがお母さんしか受け付けない時期って、時々やってきますよね。

「たまに」!?ΣΣ(゚д゚lll)
ウチは生まれてから今日まで「ずっと」なんですが!?

いや、もちろんママの不在時は私に甘えてくるんですけどね、基本的には…。
でもひとたびグズりだすと、ママがいなくても「パパ、イヤ! ママ、抱っこ!」
ママに叱られて私が慰めても「ママがイイ!」
育休取って世のパパさんよりは長く側にいたハズで、その間に私に刷り込みなつかせようとしたんですが、全然ダメでした_| ̄|○

なので、あの手この手でグズらせないようにしつつ、ママのお出掛け(なく対労働なのでマッサージが多い)を支援しております(^^;)
育休当時から、「たまには各家庭のパパに子どもを任せて、ママ友で飲み会でもしたら?」と言い続けてるくらいなので、ママのリフレッシュには大賛成ですよ( ´ー`)

応援凸凸
【2007/11/07 23:03】 | ゆずぴパパ #- | [edit]

「なく対労働」ではなく「肉体労働」ですね。
スゲェ変換間違い…i-230

「ローマ字入力」ではなく「かな入力」だもんでi-229
【2007/11/07 23:06】 | ゆずぴパパ #- | [edit]
まーくんへ♪
うちのオットは子どもに対して厳しいです。まだ小さいので、そこまで厳しくしなくても。。と私は思っているのですが、オットからすると私が甘やかしているのだそうです。

マイキーさんへ♪
そうそう、ほんの数時間、子どもと離れているだけで、帰ってきたときはよりいとおしく感じました。
きっと、こどもはそんな母親の変化を敏感にさっしているんだろうなと思います。それに、子どもは意外とたくましいですね(笑)

ゆずぴパパさんへ♪
>ママに叱られて私が慰めても「ママがイイ!」
↑コレ、なかなかツライものがありますね~、ゆずぴちゃん、なんで??って感じです。
うーん、子どもの心は分からんですね。
パパさんからリフレッシュしておいでって言ってもらえるなんて、ママさんうらやましいですね。
ママ友同士の飲み会、やってみたいな~
【2007/11/07 23:26】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/193-808b06aa
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
