スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゾウにさわる!(2Y3M)

2007.11.13(00:29)
日曜日に市内の動物園に行ってきました。
もうすぐ、その動物園の猛獣ゾーンがリニューアルされるそうで、しばらくライオンが他の動物園へ一時的に預けられるそうなんです。
そこで、ライオンが引っ越す前に、ナッツと見ておこうと思って。

私、張り切ってお弁当作っちゃいました。
お弁当なんて、ちゃちゃっと作れるだろうと思っていたんですが、行楽弁当3人分はけっこう大変。
普段のお弁当だったら30分もあれば作れちゃうのに、なんだか気合いれすぎて2時間ぐらいかかってしまいました。
たいしたもの作っていないのに。
で、私、出発前からお疲れ気味。。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、ナッツはライオンよりもゾウさんを見るのが楽しみみたい。
最近のナッツは、ゾウさんコレクターで、絵本もゾウさん、歌もゾウさん、お絵かきもゾウさん、スリッパもゾウさんと普段からゾウさんづくし。

しかーし、着いてみると、入場券売り場にある張り紙が、

「ゾウは治療中のため、見学できません。あらかじめご了承ください。」

だって~。ガーン(>_<)

動物園のHPにもそんなこと書いていなかったのにショックです。
足に怪我をして療養中なんだそう。

小さな動物園で、そんなに動物の数もいないのに、メインのゾウが見られないなんて~(←ライオンが目当てだったくせに!)
と思いつつ、気を取り直して。。

キリンの前で記念撮影。
キリン

こんなにキリンが至近距離で見られるぐらい小さい動物園なんです。

ところが、10時30分から先着50名に限り、ゾウのえさやり体験ができることが判明!
先着50名といっても、そんなに入場者もいないので楽勝で整理券をゲット!

「ゾウさん、見れるね~!楽しみだね~!」とナッツもノリノリだったのですが、ビビリのナッツですから、ゾウの前に立ったら泣くんじゃないかとちょっぴり不安だったのですが、大丈夫でした。
飼育係のおじさんから手渡されたバナナをナッツの手のひらにのせてあげたら、ゾウが鼻でひょいとつまんでパクっとあっという間に食べちゃった。
私はナッツを見るより、ゾウに夢中で、ナッツがどんな反応していたか見るの忘れてました。

「鼻、触ってごらん!」と飼育係さんに言われて、私がゾウの鼻をナデナデ。
ナッツも、ゾウの鼻を触ることができて、満足だったみたいです。
すごーくいい経験になりました。

飼育員さんに記念撮影もしてもらったのですが、写りがいいフィルムのカメラで撮ったので、まだ現像できていません。
いい感じに撮れているといいんだけど、写真ができあがるのが楽しみです♪




ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


スポンサーサイト
<<幼稚園偵察 | ホームへ | リフレーッシュ!>>
コメント
わお!きりんとツーショットはナッツ君??可愛い~!
こじんまりした動物園、いいですね。
しかも餌やりまでできて!
動物園て、子供ができたら行きたいところNo.1ですよ。
うちのじいじも、早くチビ太と行きたいみたいです。生後数日から約束させられてましたから(笑)。
【2007/11/14 11:10】 | マイキー #- | [edit]
マイキーさんへ♪
動物園、何回行っても子どもの成長に応じて反応が違うので、親も楽しめます。
さすがに、生後まもなくだと無反応だと思いますが(笑)
チビ太くんも、そろそろ動物園が楽しめると思いますよ。
じぃじといけるといいですね。
【2007/11/15 23:09】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/194-e06e2ad2
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
