スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フォーマル購入

2007.11.27(00:23)
お久しぶりです。
10日ぶりのブログ更新です、あは。。

日曜日は家族でショッピングに行ってきました。
1月に私の妹の結婚式があるので、それに着ていくナッツの服を買いに。

事前にいろいろ下見をしていたのですが、といっても田舎なのでそんなにたくさんのショップがあるわけでもなく、男の子用のフォーマルって少ないです。
女の子の場合は色もデザインも豊富で、フォーマルを扱っているショップだったらズラ~っとカワイイのが並べてあるのですが、男の子用となると、2種類ぐらいのデザインがあればいいとこ。
選ぶ余地ナシって感じ。

そんな苦しい状況でなんとか購入できました。
フォーマル


「COMME CA ISM」というショップで、店員さんに「結婚式に出席するんですけど、スーツとかじゃなくて、ズボンとベストとシャツでそれなりに見えるもので。」とお願いしたら、上手にコーディネートしてくださいました。
試着もさせてもらったんですが、すっごくナッツに似合ってて、カワイイんです。
こんな格好今までさせたことなかったから、新鮮。
男の子の服って、女の子に比べて味気ないなぁなんて思っていたのですが、ちゃんとキメれば、意外と素敵になるものですね。
お値段もそこそこって感じで満足です。
でもトータルで揃えると、やっぱり高いかな。。

写真で見ると分からないと思いますが、シャツはニットでズボンはコーデュロイ素材なんです。
ネクタイをはずせば、普段着でもなんとか着られそう。
1回着るだけじゃもったいなさすぎますから。
結婚式終わったら、ヘビーローテで着せるつもりです♪



ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪

スポンサーサイト
<<歯医者通い(2Y3M) | ホームへ | 幼稚園偵察>>
コメント
なかなかカッコ良さそうですね~。
実際に着ている姿を早く見たいものです( ´ー`)

ウチは近々結婚しそうな身内が全然いなくて、娘がお呼ばれしそうな結婚式はまったくありません。
去年ひぃばぁばが亡くなったので、ここ2年は葬儀やら四十九日やら一周忌やら法事が続き、黒いドレスばかり貯まっていくんですけどね(^^;)

応援凸凸♪
【2007/11/27 20:48】 | ゆずぴパパ #- | [edit]
わ~!可愛い!
試着しただけで、頬が緩んじゃいますね~!

男の子ってチョイス少ないですよね(><)
量販店などに行くと、女の子の半分くらいしか選択肢がなくて、、、(^^;
男の子も、おしゃれにすれば可愛いのにー!
【2007/11/28 17:20】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
お久しぶり(^_^)
コムサいいですよね~うちの嫁もたまに買いますよ(^_^)

うちはまだそういうのないですね~でもそろそろ一枚ぐらい持ってないとなぁって思いました(^_^)
そういう姿が見てみたいってのもあるし 笑

応援ぽち2
【2007/11/28 22:10】 | m.まーくん #- | [edit]
ゆずぴパパさんへ♪
葬儀や法事続きも、なかなか大変ですよね。親は毎回同じブラックフォーマルでOKですが、子どもの成長は早いですからね。でも、シックなドレスも、お嬢様ぽくってきっとカワイイんだろうな~

マイキーさんへ♪
そうそう、男の子ってバリエーション少なくて、同じようなデザインで色違いっていう感じの服がどんどんたまってしまいます。
その点女の子は、スカートあり、パンツあり、ワンピースあり、チュニックありと楽しそうですよね。

まーくんへ♪
私はモノトーンは得意じゃなくて、あまりコムサで買ったことはなかったのですが、意外とナッツはモノトーンが似合うんだなと発見でした。
女の子のおよばれ服はかわいいのいっぱいありましたよ~
お正月用に購入してみては?
【2007/11/29 15:38】 | オータム #- | [edit]
センスいい~

かなりいけてますっ!! ナッツ君も こんな男の子な 格好をするようになったのですね。
 幼稚園 選びも楽しみですね。
【2007/12/06 00:30】 | きゃさりん #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪
自分じゃ上下柄モノのコーディネートって思いつかないですからねぇ~センスのよい店員さんに感謝です。
たまには、こういう買い物もわくわくするものですね~
【2007/12/07 15:30】 | オータム #- | [edit]
この記事、文中リンクさせてもらっちゃいました。
事後報告でごめんなさいね。
【2007/12/14 14:48】 | マイキー #- | [edit]
♪マイキーさんへ
ブログで紹介していただけて光栄です(^^)今からお邪魔しますね~♪
【2007/12/14 15:35】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/196-b2d5956a
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
