スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハンドベルに挑戦中

2007.12.04(14:15)
12月に入りましたね。
今年も1ヶ月きってしまいました。
1年ものすごーく早かった気がします。

で、12月といえばクリスマス。
みなさん、ツリーを出したり、リースを飾ったり、いろいろ準備されているのかしら~?
うちもそろそろ出さなくっちゃ。
といっても、うちにはミニツリーしかなくって、そろそろ大きなツリーが欲しいなぁって思っていたところ、いい感じのを見つけたのですが、オットと好みが合わなくて結局買わずに帰ってきちゃいました。
でも、あのツリー欲しいなぁ。。
ないしょで買ってきちゃおうかな~

いつも通っている育児サークルでは、もうすぐクリスマス会が開かれます。
で、今いろいろ準備をしているところなのですが、私はハンドベルのグループに入っていて、練習中。
といっても、週一回しか練習していないんですけどね。
それも、練習はトータルで3回しかないんです。
それで曲になるのかなーなんて思っていたのですが、今日2回目の練習で、なんとかメロディーになってました。
保育士の先生が指導してくださるのですが、きっと指導の仕方がいいんですね。

ハンドベルのコンサートは何回か行ったことがあるのですが、自分で演奏するのははじめて。
意外とむずかしいです。
昔ピアノを習っていたのですが、あまり音楽の才能があるとはいえないので、譜面もすぐに読めなくなったし、音感も悪いので、みんなについていくのがやっとという感じ。
伴奏部分の担当なので、ベルを打つ数は少ないのですが・・・
ちょっと気を抜くと、いまどこを演奏しているのか分からなくなってくるんですよ。

でも、みんなで何かに取り組むっていうことは好きなので、やってて楽しいですね。
今まで話したことない方とお話できたり。

ところで、ハンドベルの練習中、子ども達はおとなしく遊んでてくれるのかというとそんなハズはなく、保育士の先生からお菓子をいただいて、餌付けされてます。

本番でちゃんと演奏できるか、まだまだ不安ですが、クリスマス会楽しみです。
サンタクロースも来るらしいので、ナッツがどんな反応をするのかも楽しみ♪



ちなみにこんな感じのハンドベルです。色がカワイイ。見た目はおもちゃっぽいですけど、イイ音が出ます。


ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


スポンサーサイト
<<友人への出産祝い ~プルトーイ~ | ホームへ | 歯医者通い(2Y3M)>>
コメント
お久しぶりです。
オータムさん!凄いじゃないですか!
クリスマス会で 出し物隊に参加なんて。メロディーベルって、クリスマスならではですよね。うちの幼稚園でも、トーンチャイムの練習をしていますよ。
 私は、手あそびチームですが・・・

 お互い~我が子の 笑顔が待ちどうしいですよね。
【2007/12/06 00:28】 | きゃさりん #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪
そうなんです、なんとなく場のなりゆきで出し物隊に入隊してしまいました。誘われると断れないので。。
音楽は才能ないと思いつつ、好きなので楽しんでやっています。
お互いにクリスマス会、がんばりましょうね~♪
【2007/12/07 15:29】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/198-d6d76a50
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
