スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

友人への出産祝い ~プルトーイ~

2007.12.07(15:24)
友人が出産しました。
このブログへお越しくださっている方は出産を経験されている方が多いと思いますが、彼女の場合は大変な苦労がありました。

2度の流産、不妊治療をして妊娠するも妊娠8ヶ月で死産、そしてこのたびやっとやっと無事に赤ちゃんが誕生しました。
本当に本当におめでとうと心から祝福の気持ちでいっぱいです。

私もなかなか子どもに恵まれない体だったので、彼女とはいろいろ情報交換をしたり励ましあったりしてきました。
私のほうが先に出産をしたけれど、彼女はとても喜んでくれました。
しばらくして、彼女も妊娠し、ナッツとちょうど1年ちがいの赤ちゃんを私も楽しみにしていたのですが、その時の子はなんと死産。。
8ヶ月までおなかの中で育っていた子がお空に行ってしまうなんて思ってもいませんでした。
安定期を越したので、元気に産まれてくるとばかり思っていた私はショックで。。
彼女のショックは私にとって想像しきれないものでした。

その後、育児にどっぷりハマっている私のほうからは連絡をとりづらくなってしまい、疎遠になっていたのですが、ずっと気にしていました。
そして、今回のうれしい知らせ!!
久々に彼女と電話で話せてちょっと涙が出てきてしまいました。


そんなうれしい気持ちをこめてお祝いを贈りました。



【セレクタ社(Selecta Spielzeug)】プルトーイ・バコ

ドイツのセレクター社というメーカーのおもちゃで、鮮やかな色使いに心惹かれました。
塗料・形・大きさなどといったすべての面において厳しい安全基準をクリアし、ヨーロッパやアメリカなどで親しまれているそうです。
カラフルな木のおもちゃって、愛嬌があって、懐かしいですよね。
子どもの頃にこういうのを持っていたわけではありませんが、なんとなく…

出産祝いを贈るとき、私はこういった木のおもちゃを選ぶことが多いです。
以前は洋服を贈っていたのですが、おもちゃのほうが季節やサイズを問わないし、長く使えるし、ママにも気に入ってもらえればインテリアとして飾ったり、記念にもなるし。

プルトーイって、意外と長く遊べるおもちゃです。
対象年齢は1歳からですが、ズリバイやハイハイができるようになったら、紐を持ってひいてあげれば子どもは一生懸命追いかけてきますし、もちろん歩けるようになれば自分でお散歩させてくれます。
2歳のナッツも、いまだに時々遊んでいますから。

プルトーイ



ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪


スポンサーサイト
<<停滞中(2Y4M) | ホームへ | ハンドベルに挑戦中>>
コメント
お友達の出産、おめでとうございます。
嬉しいニュースですね~。
無事にお腹の中で育って、元気に生まれてくるって、
奇跡のようなことですね。
うちはある日ぴょこんと息子がやってきたって感じでしたが
(実際に、unna母斑もあるの!)、子を授かり育てる機会を得て、
本当に幸せだと感じています。
幸せを共有できる友達が増えて嬉しいですね~!!
【2007/12/07 15:59】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
ウンナ母斑、はじめて聞く言葉だったので調べてみました。「コウノトリのくちばしのあと」とか「天使のキス」なんて言い伝えがあるのですね、素敵!!チビ太くんは、コウノトリさんが運んできてくれたんですね~
自分も子どもも健康で、今子育てできることってこのうえなく幸せなことですよね!
【2007/12/10 15:50】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/199-fc1b82b5
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
