スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

停滞中(2Y4M)

2007.12.10(16:19)
トイレトレ、停滞中です。

うんちは完璧にできるのですが、おしっこはぜんぜんダメ。
1ヶ月ぐらい前から、全く申告してくれなくなっちゃいました。
寒くなってきて、もよおす回数が多いのでトイレに行くのが面倒みたい。
わざとオムツにしている様子で、ナッツの動きが止まるため私も分かるのでトイレに連れて行こうとすると、「おしっこ出ちゃった~(笑)」とヘラヘラ~っとしています。

1時間に1回ぐらいはもよおしている様子。
時間を見計らってトイレへ連れて行こうとすると、激しく嫌がるし。
さすがイヤイヤ全盛期の2歳児です。
夏は4時間ぐらいトイレの間隔が空いていて、2回に1回ぐらいは自分からトイレに行けたり、オムツをぜんぜん汚さない日もあったのに~

それに、まだおしっこをちょっとがまんするということが分からないみたいな感じでもあります。
「したい!」と思ったら即「出しちゃえ~」みたいです(笑)
いちいち「出ちゃった~」と事後報告してくるので、オムツ替えが大変。
しちゃったことに私が気づかなければ、2~3時間おきぐらいにチェックするのだけれど、教えてくれたからには替えてあげないとと思って。

ナッツがトイレに行くように、あの手この手といろいろやってみましたが、今はあまり効果がありません。
私もちょっとトイレに誘いすぎてしまっていたかも。。
今はナッツにあまりやる気がないようなので、今年中にオムツはずすのはあきらめました、残念だけど。。
夏のうちに失敗をおそれず布パンツにトライしておけばよかったかなとも思いますが、外出先で1時間おきにトイレに連れて行くのも大変なので、今年はうんちができるようになったということで良しとします。

来年の春からまたがんばります!


ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪





スポンサーサイト
<<ピクチャーパズル(2Y4M) | ホームへ | 友人への出産祝い ~プルトーイ~>>
コメント
>「したい!」と思ったら即「出しちゃえ~」

アハ。子供は欲望に素直ですもんね。
排便、排尿って、人間が持ってる感覚の中では”気持ちいい”になるらしいです。
何となく、わかるけど。
ナッツ君じゃないですが、私は出産後、我慢するのが以前よりも大変になってしまいました。あ、小さい方です、もちろん。
これって、、、弛んでしまったということなのかしら、、、(悲)。
【2007/12/12 13:43】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
なるほど~気持ちいいんですね。。
だから、少し排泄がコントロールできるようになってきたナッツは快楽に走っているのかも、ちょっと納得です。
出産前とは体の感覚が違いますよね。
私の場合、どこがどうというほどではないのですが、やはり全体的にしまりがなくなった気がします。
でも、トイレが近くなったのならば、老廃物が早く外に出るということで、悪いというわけではないかも。そういえば、エアロビクスの先生が、産後オシモの締りが悪くなることはよくあることで、トイレに行ったとき、小をしているときに意識的にとめるトレーニング(?)をするといいと言っていました。
【2007/12/12 23:33】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/200-cb78e2da
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
