スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ピクチャーパズル(2Y4M)

2007.12.13(15:24)

10ピースのピクチャーパズルを見つけたので、ナッツのために買ってみました。
今までは○とか△の型はめパズルが好きでよく遊んでいたので、ちょっとレベルアップさせてみようと思って。

はじめは、ちょっととまどっていた様子。
なかなか自分ではできません。。

「これ、どうやってやるの?これ、どうやってやるの?」と作ってくれと言わんばかり。
自分で考えてやって欲しいんだけどなーと思いつつ、ヒントを与えても、ぜんぜん考える気ナシ。
結局、私が作ってあげることに。

そうしたら、動物の絵が気に入ったのか、今度は自分でトライ。
はじめはいろいろ自分であれこれ考えながら、うまくいかないとイライラしながら、結局は大人を頼っていましたが。。
でも、3日もしたら、一人で全部作れるようになっちゃった!
気が向くと「ぞうさんはここでしょ!」とかなにやらもそもそ独り言を言いながら取り組んでいます。


ピクチャーパズル1   ピクチャーパズル2

それにしても、子どもの上達は早い早い。

パズルって、自分で考えながら遊べるし、手先のトレーニングにもなりそうですよね。
家事をしているときに、こういうので遊んでてもらえると助かります。
集中力もつきそうだし、安価だし、親にとってはうれしいおもちゃです。
今度は20ピースぐらいの探してみようかな。

ちなみに、ナッツがやっているパズルはコレです。




我が家でもやっとクリスマスの飾りつけをしてみました。
クリスマス





ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪






スポンサーサイト
<<クリスマスプレゼント ~レゴデュプロ~ | ホームへ | 停滞中(2Y4M)>>
コメント
>なにやらもそもそ独り言を言いながら

うぷぷっ。可愛い!!
きっと、パソコンなんかもオータムさんが使ってるのを後ろから
見てて、あっという間に使えるようになっちゃいますよね!

ああ、家事しているときに独りで遊んでくれるなんて!
まるで夢のようだわ。。。
【2007/12/13 16:41】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ
一人遊びといっても、20分ぐらいのもんですけどね。飽きたらテレビ漬けにしています。←あんまり子どもにはよくないけどね(汗
チビ太くんも、もうすぐ一人遊びできるようになりますよ。
大変なときって、いつまでこんなことが続くんだろう~なんて思ってしまいますが、過ぎてしまえばあっというまです。
【2007/12/14 15:37】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/201-b622b86b
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
