スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょっぴりせつないクリスマス会(2Y4M)

2007.12.20(15:40)
育児サークルのクリスマス会に参加しました。
私はハンドベルの演奏するし、サンタも来るってことで、ナッツが喜ぶのをすごーく楽しみにしていたのですが…
クリスマス会の大半は泣きべそでした。。

なぜかというと、ハンドベルの演奏はクリスマス会の最初の出し物だったのですが、保育士の先生にナッツをお願いして舞台裏で準備をしていたら、私がいなくなったことに気づいたナッツが大泣き。
「おかーさーん」とナッツが呼んでいるのが聞こえたのですが、途中で抜け出すこともできず、出番がやってきて入場したら、ナッツはもうパニック状態でした。
舞台(といってもナッツがいるところからすぐ近く)からナッツに手を振ってあげても、号泣。

私はナッツが気になって、緊張どころではありません。
1曲目は「We Wish You a Merry Christmas」。
ナッツは先生に抱っこされたまま泣きじゃくっていました。
あんまり泣くので、先生がナッツを舞台まで連れてきてくれたので、私が「ここにいてもいいよ」っていったら、「抱っこ、抱っこ」と言ってまだ泣いているので、仕方なく抱っこ。
2曲目の「大きな古時計」は、幸い私のパートは1種類のベルだけで演奏できたので、片手で抱っこしながら披露。
なんとか演奏できました。
ナッツにはかわいそうなことをしたけれど、演奏するのは楽しかったです。

その後、ナッツは、人形劇に出てきたおばけを怖がっては泣き、先生の出し物で照明が暗くなって怖いと泣き。。
サンタクロースにお菓子のプレゼントをもらってようやく泣き止みましたが、時折、またおばけを思い出してはしゃくりあげ。。
最初に私がちょっといなくなったのが相当ショックだったみたいです。
みんなが楽しんでいるのにナッツだけあんまり悲しそうなので、私もハンドベル隊に入ったことをちょっと後悔。。
私も泣きたかったよ。。

でも、ぜんぜん話をしたことないママがナッツに「サンタさん来てるよ~」とか話しかけてくれたり、おばけの役をやったママから「ごめんねぇ~ずっと泣いてて、怖かったね~」とか言ってもらえたりして、みんなの優しさがうれしかったです。
おばけの役の人、ほんとにすごく上手で怖かったんですよ。

それにしても、信じられないぐらいの怖がり&甘えん坊。
もうちょっとたくましく育ってほしい…と思うけれども、元気だし、優しい性格だし、そこまでナッツにもとめるのはぜいたくかな?
感受性が豊かってことで、もうしばらくは思いっきり甘えさせてあげようかな。
男の子だと母子でベタベタできる時期はあっという間だと思うから。

育児してればそんなこともあるさ~と気を取り直して、24日はおうちで楽しいクリスマスにしようと心に誓うオータムなのでした。



ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪




スポンサーサイト
<<クリスマスイブ | ホームへ | クリスマスプレゼント ~レゴデュプロ~>>
コメント
ナッツ君くらいになっても、まだまだ泣いちゃうんですね。
人の子だと可愛い!なんて思っちゃいますが、母にとってわが子の泣き声は痛いですもんね~。
今日9歳の子のママが、これくらいになると泣かないので、たまに泣き顔が見たくて泣かせたくなっちゃう。可愛いじゃない?って言ってました。
そんな時が来るのかな(^^;
家族のパーティーは笑顔いっぱいで楽しんでくださいね♪
【2007/12/20 16:02】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ
ナッツは人一倍甘えん坊みたい。
毎日保育園に通っているチビ太くんのほうが、きっと大人ですね。
9歳ぐらいになったら、今の泣き虫が懐かしく思えそうですね。
【2007/12/21 22:41】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/203-d20de207
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
