スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマスイブ

2007.12.25(07:21)
メリークリスマス!
みなさん、素敵なイブを過ごせましたか?

我が家では、夜ではなくおやつにケーキをいただきました。
ナッツのお昼寝の前に、「イイコにねんねしたらケーキたべようね~」って寝かしつけたら、目覚めたとたん、「ナッツ、もうねんねしたからケーキ食べよ!」だって。

うちでは、クリスマスケーキはオットのこだわりで、毎年アイスクリームケーキ。
アイスクリームケーキ

普通のケーキのスポンジの部分がアイスクリームになっていて、イチゴがサンドしてあります。
まわりは生クリームなんですが、アイスクリームケーキなので生クリームも凍っています。
アイスクリームの部分よりも生クリームのほうがとけるの早いので、冷たくてとろーりおいしいのです。
イチゴはちょっとすっぱかったけど、シャクシャクした歯ざわりでシャーベットみたいでした。

ナッツ、予想通りがっついていました。
イチゴにかぶりつきかなりご満悦~。

夕食のあとに、近所の教会へイルミネーションを見に行ってきました。イルミネーション

小さな教会なんですが、そのこぢんまりさがなかなかかわいらしくていい感じ。
ナッツがもう少し大きくなったらクリスマス礼拝なんかにも参加したいな。
学生のとき、学校の中に教会があって礼拝には何度か参加していたのですが、あの神聖な雰囲気、けっこう好き。

久々の夜の外出も、私にとっては非日常で、心地いい。
散歩といってもほんの5分ぐらいなので、体を冷やすこともなく、コートを着て冷たい空気の中を歩くのって、意外と気持ちよかったです。
ナッツは、「めりーくりちゅまちゅだね!めりーくりちゅまちゅだね!」って何度もうれしそうに言っていました。
また今日の夜も行くそうです。


ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪





スポンサーサイト
<<オットの誕生日 | ホームへ | ちょっぴりせつないクリスマス会(2Y4M)>>
コメント
オータムさんメリークリスマス!
楽しいクリスマスだったようですね(^^
旦那さんの希望でアイスケーキなのね。
冬なのに!笑
でも暖かい部屋で食べたら美味しいかも!

小学生の時、近所に宣教師の娘がいて、その関係でしばらく教会に通いました。
今思うと、その頃のクリスマスが最もクリスマスらしいクリスマスだったと思います。
羊が来たり、ご馳走を食べたり、キャロリングで歌ったり。教会のクリスマスは本当に素敵ですね。
【2007/12/25 11:53】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
マイキーさんへ♪
お返事遅くなりましたm(__)m
教会のクリスマス、いいですよね~
家族や恋人と過ごすのもありだと思うのですが、本来のクリスマスの意味みたいなものを体験するのも、大切ですよね~
【2007/12/27 00:41】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/204-f1098839
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
