スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オットの誕生日

2007.12.28(00:33)
話が前後してしまうのですが、クリスマスの数日前、オットの誕生日でした。
ナッツが生まれてからは、オットの誕生日なんて気にしてる場合じゃなかったんですが、今年はちょっと余裕が出てきたこともあって、久々にプレゼントでもしてみようかと思い立ち…

でも、男の人へのプレゼントって難しいんですよね~
私は専業主婦だし、家計のこともありますからね、あんまり高価なものは買えないし。
働いていれば、ちょっとは奮発しようという気にもなるのですが。。

サプライズにしたかったんで、服とか靴など試着が必要なものはNGだし。
マフラーとか手袋はつけないし。
それに、けっこう服とか小物は、クオリティーの高いものを長く使う人だから、私が気持ちばかりとテキトーなものを買っても、喜ばないかもしれないし。
ちなみに私は安物買いな人です。。

で、見つけたのがコレ。

My箸&箸袋
My箸

ずいぶん前に、「暮らしのアレコレ」のマイキーさんがハンドメイドの箸袋の記事を書いていらっしゃって、私も欲しいなーなんて思っていたのですが、先日、陶器屋さんに素敵なお箸がたくさん並んでいて、コレだ!と思ったわけです。
箸袋はハンドメイドしたかったのですが、誕生日までにとても間に合いそうになかったので、購入しちゃいました。
もちろん、自分のMy箸と箸袋も。

オットはお昼は外食なので、My箸持ってたらカッコイイかな~と思って。
詳しい数字は忘れましたが、割り箸を生産するための森林伐採ってすごい量なんだそうです。
割り箸、毎日使っていたら1年でかなりの数になりますよね。
私もオットもエコには興味があるのですが、まだ実践できていることは少ないので、まずはMy箸持ってみようということで。

お箸は、漆塗りの渋めのものを選びました。
今までぜんぜん知らなかったのですが『兵左衛門』というブランドのお箸で、人体に害のない天然の漆が使ってある、オット好みのこだわりっぽいお箸です。

私のは、貝細工やトンボ玉の装飾があるお箸が美しくて魅かれたのですが、いままで実際にMy箸を使っている人を見たことがないので、あまり凝ったものだと目立つかな~と思い、結局思いっきりシンプルなものを選んでしまいました。
その分、箸袋はピンクでかわいく!

オットの反応は、思った以上に喜んでくれて、毎日使ってくれています。
いつも一緒に食事をする上司にも「感心だな~」と褒められたみたい。

私はというと、めったに外食することがないので、まだ1度も使っていませーん。。

ナッツからのプレゼントは「ライオンの絵」
ライオンの絵

「今日はお父さんのお誕生日だから、お父さんの絵をプレゼントしようね~」って言ったら、ライオンの絵ばっかり描いてお父さんの顔は描いてくれませんでした。
夕食のあと、プレゼントを渡して、ナッツとハッピーバースディの歌を歌って(昼間一緒に練習した)、ケーキを食べました。

翌日、ナッツは「お父さんにプレゼントする~」って自分からお絵かき。
出来上がったら、「プレゼント描いたから今日もケーキある?」だって。。
毎日ケーキはありませんから!!


ランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。♪♪FC2ブログランキングへ♪♪



スポンサーサイト
<<あけましておめでとうございます | ホームへ | クリスマスイブ>>
コメント
リンクどうもありがとう~!!
子どもがいると、自分たちの誕生日やクリスマスは
する余裕がなくなっちゃうけど、やっぱりお祝いして
もらえたら嬉しいですよね。
旦那さまに素敵なプレゼント見つけましたね~。
ちゃんと箸キャップもついてました??
キャップないと袋が汚れちゃいますもんね。

今年はオータムさんと色々おしゃべりできて楽しかったです。
お互い育児中。教えてもらえることも多かった!
どうもありがとう&来年も宜しくね。
よいお年をお過ごしくださいね~。
【2007/12/28 10:41】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/29 20:00】 | # | [edit]
マイキーさんへ♪
そうそう、余裕がないというか愛情も90パーセント以上子どもにいっちゃっててオットには申し訳ないなぁって思っていたので、たまにはオットに何かしてあげたいなと。
箸キャップついてましたよ~これ、便利ですよね!
こちらこそ、マイキーさんのブログを訪れるようになって自分の世界が広がりました。来年もマイキーさんとお話できるのを楽しみにしています。
それでは、よいお年を~!
【2007/12/30 00:46】 | オータム #- | [edit]
おお、これはうれしいですね。

ケーキは毎日食べたいですね(笑)
ケーキ目当ての似顔絵でもうれしいっす
【2007/12/30 17:36】 | ぷぅ父 #- | [edit]
ケーキ食べると幸せな気持ちになれますよね。
子どもは大人の何倍もHappyなのかもしれません。
とくにうちの場合、おやつは焼き芋とかいまだに赤ちゃん用のスナック菓子だったりして味気ないので、たまにケーキあげるとテンション上がるみたい。
【2007/12/31 01:12】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/205-1e432dc0
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
