スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大人のランチ?

2008.01.07(00:33)
久々に女友達と2人でランチに行ってきました。
彼女は、私がこの地へ嫁いできてからはじめてできたお友達。
結婚していて、子どもがいないキャリアウーマン。
久々にママ友以外の友達と会うってことで、服装にもメイクにも気合をいれて行きました。
ふだんめったにしないアイシャドウなんか塗っちゃって。
でも、ネイルする時間はなかった。。

お店は、私の希望で、ぜったい子連れじゃ行けなさそうなお洒落な雰囲気ということで、創作フレンチのお店。
2人とも行ったことがないお店だったので、はじめはドキドキしたけど、インテリアが大人っぽくって落ち着いた雰囲気。
すごくいい感じでした。

会ったら仕事の話とか、話題のショップの話とか、ファッションの話とか子育て以外のスタイリッシュな話を聞きたいなーとワクワクしていたんですが。。
まずは、年始にお互い「のだめカンタービレ」にハマった話から。。あらっ?

で、話がはずむうちに、やたらと彼女が出産とか子育ての話をふってくるものだから、もしかして…と思っていたら、
「実は、いまおなかにいるんだ~」だって!!
やっぱりね!おめでとう!!

結局、産婦人科の評判とか、マタニティ服はどこに売ってるだとか、ママ友ってどうやって作るのかとか、どっぷり出産育児の話をえんえんと話してきてしまいました。
でも楽しかった~

彼女、妊娠3ヶ月だったんだけど、つわりは今のところないみたいで、おいしくランチいただきました。

焼きおにぎりのスープ

ミネストローネ風のスープに焼きおにぎりが入っています。
意外な組み合わせでびっくりしたのですが、リゾットみたいでおいしい。
香ばしさがGood!

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ。
なんと、ケーキなのにあったかくて、なかにとろーり流れるチョコレートが入っていて絶品!
チョコは程よく甘く、程よく苦い大人の味でした。


大人のランチ、幸せでした。
彼女のベビーが生まれる前に、またランチできたらいいなぁ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
<<ぽこよ | ホームへ | あけましておめでとうございます>>
コメント
遅ればせながらあけましておめでとうございます!無事第2子出産できることができました。お祝いコメント本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!

チョコレートケーキ僕も目がないんでたまらないですね~
正月は食べすぎたので、当分は控えます・・・
【2008/01/07 16:57】 | ぷぅ父 #- | [edit]
男性と会うときより、おしゃれな女友達と会うときの方がよっぽど気を使いますよね(^^;
そして子育て中の余裕のなさが出ちゃうのがネイル。分かります分かります。
ここだけは手が回らない~。水仕事も多いですしね(^^;

でもでも、楽しい時間を過ごされて何よりです。
たまには子ども抜きの時間を過ごさないと!
のだめ、私もしっかり見ました~。
【2008/01/08 11:42】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
ぷぅ父さんへ♪
こちらこそ、あけましておめでとうございます。忙しいのにコメントありがとうございます。
私はチョコより生クリーム系が好きなのですが、このチョコケーキは特別でした~

マイキーさんへ♪
そうなんです、今は男性と会う機会はほとんどありませんが、私の男友達はおしゃれに無頓着な人ばかりなので、がんばりすぎると引かれそうです(笑)
のだめおもしろかったですよね~ギャグ満載だけど、クラッシックはしっかり聴かせてくれるところがいいですよね。
【2008/01/10 00:02】 | オータム #- | [edit]
 >ママ友以外のお友だちで 服装やマイクに気合を入れて~
解かるなぁ~ それに 子育て以外の話を聞きたいのも~ でも、お仲間になるのね。彼女も。
 ランチも 美味しそう~ 
【2008/02/03 03:03】 | きゃさりん #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪
たまには、子育て以外の話で盛り上がりたいときもありますよね~
ちょっとした現実逃避(^m^)
でも、昔からの友達がママになるのもうれしいものです~
【2008/02/04 13:32】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/207-8bd88372
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
