スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぽこよ

2008.01.10(16:17)

昨年から、ナッツはこの「ぽこよ」のDVDが大のお気に入り。
私が夕飯を作っている間に見せることが多いのですが、おとなしく見ていてくれるので助かります。
といっても、ぽこよと一緒に踊ったり飛び跳ねたりしているので、騒がしいことは騒がしいですが。。
ぽこよの顔って、なんとなくナッツに似ているんですよ。

ぽこよはスペイン生まれの4歳の男の子。
ぽこよとそのお友達が、遊んだりケンカしたり走り回ったり、とにかくカワイイ。
そういえば、子どもの頃ってこんなふうだったよなぁとか、こんなふうに思った思ったっていうように、子どもの頃の気持ちを思い出させてくれるお話がいっぱい。
見ていて心があたたまります。

アニメーションがシンプルで、よけいな背景とかがないので、ナッツぐらいの子どもには分かりやすくていいのかも。
1話が数分で終わってしまうので、ちょっとおとなしくしていてほしいときに1話だけ見せたりもできて、便利。

2ヶ国語なので、日本語か英語を選べるのもいい!というか、ナッツの英語教材として購入したんどけど。
なので、ナッツに英語で見せています。
もちろん、私は字幕に頼っています。
でも、もともと幼児向けなので、普通の英語力の方だったら、聞き取れる英語だと思いますよ。
私、英語苦手なんで。。
言葉が分からなくても、子どもも大人も楽しめる作品です。

現在、WOWOWで放送中らしいです。
うちはWOWOW見れないのですが。。


DVDとあわせて絵本も1冊購入しました。


絵本も日本語と英語のバイリンガル表記です。
ちょうどDVDも絵本もシリーズの1番目を購入したためなのか、内容がリンクしている点はよかったです。
でも、内容はちょっとナッツには物足りなかった。
対象年齢は0~3歳児とありましたが、実際は0~1歳児向けだと感じました。
あまりストーリー性はありません。
ナッツは少し長めのストーリーでも理解できるようになってきたので。

2~5歳児向けの「ぽこよ」の絵本もあるので、次はそちらを購入してみたいと思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
<<雪だるま(2Y5M) | ホームへ | 大人のランチ?>>
コメント
HP見ました~!
すんごい可愛いんですが!
英語もいいですねぇ~。
変なキャラクターにはまる前に、この
DVDを買って流しまくろうと思います!
私も楽しめそうだし。
紹介してくれてありがとう~!!
【2008/01/10 16:30】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
マイキーさんへ♪
でしょ、でしょ~、カワイイでしょ~v-238
マイキーさんと同じツボにはまってうれしいです。
ぽこよにハマってくれたら、変なおもちゃおねだりされなくていいかも!
しっかり洗脳してあげてください(笑)
【2008/01/11 16:16】 | オータム #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/18 01:32】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/208-dc6effc5
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
