スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

準備は大変だけど

2008.01.23(01:00)
先週末の帰省の理由は、私の妹の結婚式に出席するため。
8ヶ月ぶりの実家です。

でも、普通の帰省と違って、準備が大変。

昨年から、ナッツと私の結婚式出席用の服を買ったり、新幹線のチケットをとったり。
それに、荷造りが大変!
私とナッツの服はたいしたことないのですが、オットの礼服は重いしかさばるし、スーツケースの半分のスペースを独占。
くつも3人分いれなきゃならないし、フォーマル用のバックも持っていかなきゃならないし。。
実家に2泊するだけなのに、海外旅行並みの荷物の多さです。
荷造りが終わったら宅配便の手配して。。ここまででかなりの重労働でした。

そして、新幹線に乗っていざ愛知へ!
久々に名古屋駅でランチできて幸せ~。ナッツが騒いでちょっと恥ずかしかったけど。。
それにしても、万博以来、名古屋の街はずいぶん変わってしまいました。
以前は、通学や通勤で毎日名古屋の街を闊歩していたものですが、今では完全におのぼりさん状態。
いつのまにか洗練された街の様子に圧倒されてしまいます。
ゆっくりウィンドウショッピングとかしたかったな~。

でも、ゆっくりする間もなく、父に名古屋駅まで車で迎えにきてもらって、まずは祖父母(つまりナッツの曾祖父母)の家へ。
結婚式には、高齢でちょっと体調がよくないので出席できないため、顔見せに行ってきました。
2人とも思ったより元気で、ナッツも人見知りすることなく、ご機嫌。
ただ、祖父母、曽祖父母が揃っていたため、「おじいちゃん、おばあちゃん」という言葉に、誰が誰なのか混乱していた様子。

実家に着いてからも、妹の旦那様になる彼と初対面したり、食事のしたくをしたり、嫁入り前の最後の晩餐をしたり、バタバタ。
翌日の結婚式の準備にとりかかったのは夜の11時ごろでした。

とりあえず、できるだけお洒落していきたいということで、テレビを見ながらネイル。
私が準備していた色では地味すぎると母と妹からダメだしされ、実家にあったラメ入りのマニキュアをすることに。
普段、ネイルなんてほとんどしないですけどね、それに妹の結婚式だし、私の指先なんて誰も見ていないと思うのですが、なんにもしていないのはかえって目立つのではないかと思って。
華やかなおめでたい場ですから、あんまり生活感を出したくないなぁって思って。
たまには気合いれなくちゃね。
それにしても、ラメ入りのマニキュアっていいですね。
多少ムラになっても、目立たないんですね~。
それから、マニキュアコートっていうのもあったので塗ってみたのですが、やっぱり仕上がりがキレイだし、ネイルのもちがいいです。
まったり、ネイルする時間って、なんか優雅でいいなぁ~。
最近、こんなふうに過ごすことなかったなぁって。
たまには、自分を磨く時間を作らねばとちょっと反省。

それから、結婚式当日は、美容室も予約しました。
いつもは、自分でアップにして、ウィッグをつけたりして自己流でまとめるのですが、今回は親が美容院代出してくれると太っ腹なことを言ってくれたのでお言葉に甘えて。
せっかくなので、自分のイメージに近いものに仕上げてもらうために、いくつか写真を印刷して持っていきました。

ちなみに、↓このサイト、ヘアスタイルのイメージを探すのに役に立ちました。
>>らしさ

美容室で、セットしてもらうのも、ちょっとしたお姫様気分。
ほんの30分ぐらいのことでしたが、女心がくすぐられるひとときでした。

遠方で子連れの結婚式。
準備はかなり大変だけど、妹の門出、懐かしい人たちとの再会、新しい出会い、楽しみがいっぱい。

でも、準備だけでなく、子連れの結婚式も大変でしたよ~詳細は後日。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
<<子連れで結婚式 | ホームへ | 雪だるま(2Y5M)>>
コメント
妹さんの結婚式だったんですね!
それじゃ、大変でも行かないと!ですよね。
良いお式になったかな?

名古屋、万博で初めて行ったんですが、いいところですね~。
食べ物も文化も独特で、すっかりファンになって帰ってきましたよ!
シロノワールも経験できて、楽しかった(^^
【2008/01/23 10:40】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
妹さん結婚式なんですね!
おめでとうございます。
出席する側も色々と大変ですね・・・
男で良かった・・・なんて思ったり^_^;
でもその準備を乗り切れば、楽しい場所ですもんね。
結婚しきって久々に会う人が多かったりするから盛り上がりますよね(^^♪
子供がいると大変でしょうけど、いい結婚式で良い思い出になるといいですね(^^♪
【2008/01/23 12:44】 | BOBO #- | [edit]
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
【2008/01/23 19:16】 | アクセスゲート #- | [edit]
マイキーさんへ♪
もちろん私も万博行きました。妊娠7ヶ月で(^_^;)やはりその頃がいちばん街に活気があったかな。都会なんだけど、どこか下町くささがあっておもしろい街です。食べ物はB級グルメ的なものが多くて、でも意外なおいしさが楽しめるというか。
シロノワールをご存知とは、なかなか名古屋通ですね(^^)

BOBOさんへ♪
オットも大変だったみたいです。うちの実家に2泊もしたので、かなり気を使っただろうし。私は、久々に両親や親戚に会えて楽しかったんですけどね~
【2008/01/24 14:59】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/210-66efca46
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
