スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子連れで結婚式

2008.01.25(00:37)
先週末の妹の結婚式、朝から妹と私の両親はバタバタ忙しそう。
私も、自分のしたくや、母からいろんな段取りをたのまれていたこともあり、なんだか緊張気味。

そんないつもと違う雰囲気にナッツは家を出る前からハイテンション。
布団の上で転げまわったり、意味もなくジャンプしたり、着替えもオムツ替えも一苦労。
かんべんしてよ、もう。。といった感じ。

そのハイテンションっぷりのピークは、両家の初顔合わせの親族紹介の時でした。
全く空気の読めないナッツは、新郎の親戚が挨拶をしているにもかかわらず、ご機嫌すぎて興奮状態で「ギャー!!」と叫ぶ叫ぶ。
抱っこも嫌がるし、あんまり騒いで迷惑なので途中で退席してしまいましたよ、とほ。

新郎の姪のもうすぐ三歳になる女の子は、おりこうにしていたのに。。まったく、お母さんは恥ずかしいよ。。
披露宴の時に、新郎の両親に謝ってきました。。

ナッツは、サークルなんかに行くと、わりとおとなしくて私の影にかくれているような子なので、イイコにしていてくれるかな~と期待していたのですが、大人が大勢いる場では、なぜかテンション上がるみたいです。

先が思いやられるなぁ・・・なんて思っていたのですが、結婚式ではおとなしくしてくれて、ホッ。
人前結婚式ってはじめてだったんですけど、堅苦しくなくアットホームな雰囲気でいいなって思いました。
形にとらわれず、新郎新婦の思いが伝わってくる、あたたかいお式でした。
バージンロードを父に手をひかれて歩く妹が、もういきなり泣いていたのには笑ってしまいましたが、私ももらい泣きしてしまいました。
父は、満面の笑みでしたが。
娘とバージンロードを歩く夢がかなってよかったね、お父さん。(私のときは神前式だったので、バージンロードはなかった)
で、新郎ももらい泣きしていて、また笑っちゃいました。
2人とも、泣きながら照れ笑いしていたのが印象的。
かわいらしいカップルです。

結婚式

新郎新婦が退場するときは、フラワーシャワーのかわりに「折鶴シャワー」でした。
この日のために、親戚、友人達が祝福の気持ちをこめて折ったそうです。
結婚式に出席する人が、こういった演出に参加できるのは素敵だなって思いました。

折鶴

ナッツは、この折鶴シャワーが気に入ったらしく、拾っては投げ、拾っては投げ。

このあとの集合写真、ナッツがぜんぜんじっとしてくれない。
もともと、カメラ目線とかしてくれないんですけどね。
またしても抱っこ拒否されるし。
結局、チョロチョロ動き回るスキをついて、写真撮ってくれたみたいなんだけど。
けっこう目立つ席だったし、ちゃんと写っているかどうか、かなり心配。。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
<<子連れで披露宴 | ホームへ | 準備は大変だけど>>
コメント
お式のレポ楽しく読みました。
子どもの反応って予測不可能でドキドキですよね(笑)。
でもお式で良い子だったとは、ナッツ君偉い偉い。

お父さんが満面の笑みだったのに笑ってしまいましたが、
目出たい席ですもんね。笑顔も素敵です!

妹さん、ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに~!!
【2008/01/25 10:26】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
マイキーさんへ♪
楽しかったけど、ハラハラドキドキの連続で疲れました。
うちの父は、けっこう目立ちたがり屋なので、かなりうれしかったみたい。
新郎の友達の余興に参加して餅つきまでしてましたし(笑)
【2008/01/25 23:44】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/211-f18c89a1
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
