スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子連れで披露宴

2008.01.25(15:30)
披露宴会場

えーと、今日も結婚式ネタ。

結婚式と披露宴は、名古屋の老舗料亭の別館ということで、大正ロマン漂うしっとりと落ち着いた雰囲気。
どこをとっても絵になる素敵なインテリア。
いっぱい写真を撮りたかったのですが、ナッツがあちこちウロウロするので、目が離せません(^_^;)
そして、お料理は最高においしかった!それに豪華!
今まで出席した結婚式の中でダントツでした。

その中でも特に美味しかったものを自慢ご紹介。

前菜
前菜


鮑のソテー ハーブバターソース
鮑のソテー

コレは贅沢な。
鮑って固いっていうイメージがあったのですが、ソテーするとやわらかくて風味も増します。
また、ハーブバターソースがよく合ってて絶品。
洋風の鮑って、なかなか味わえないので、意外性があっていい!

伊勢海老の雲丹味噌焼き
伊勢海老

中のほうは火が通るか通らないかという絶妙な焼き加減、プリプリでした。

ナッツのお子様ランチ
お子様ランチ

これは大人と比べて、フツーのお子様ランチでした。
ナッツはポテトばっかり食べて、他はあんまり食べなかった。
もったいない。。
雰囲気と人の多さに圧倒されてたみたいです。

でも、途中でスーッと寝てしまいました。
朝からずーっとハイテンションだったので、相当疲れてたみたい。
ナッツが寝てくれたので、私もやっとリラックスして宴を楽しめました。

そして、デザート。
デザート

ナッツにもコレとはちょっと違いますが、ケーキとアイスの豪華なデザートが。
ナッツを起こそうかどうか迷いましたが、思い切って起こして食べさせました。
披露宴序盤のケーキカットのときから「ケーキ食べたい!ケーキ食べたい!」としきりに言っていたので、目覚めてケーキがなかったらショックかなと思って。
半分夢の中でしたが、ケーキとアイスを完食。
それからクライマックスまで、夢かうつつかという状態で、大人しく座っていてくれました。
花嫁の手紙のところで騒がなくてよかった。

ナッツに、今日のパーティーで何が一番楽しかった?って聞いたら、見送りのときにもらったドラジェだって。
「おばちゃんからプレゼントもらった~!」って。

余興で獅子舞が出てきたときはかなりビビってました。
私にしがみつきながら、怖いけど気になるみたいでチラ見している仕草に、ウケる親戚達。
それにしても獅子舞の余興、ふんどし一丁の男が何人も出てきて、私もビビった!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
<<愛読書は動物図鑑(2Y5M) | ホームへ | 子連れで結婚式>>
コメント
すっごいいい感じの会場ですね。
そして料理、お腹すいてきました・・・

ししまい すごかったんでしょうね
いっぺん生で見てみたい
【2008/01/27 22:24】 | ぷぅ父 #- | [edit]
ぷぅ父さんへ♪
獅子舞は、新郎の友人の余興であまり動きは激しいものではなかったのですが、横笛を吹いているお兄さんがいてすごいな~と思いました。
それにしても、さすが20代、みんな引き締まった体で、いいものみせてもらいました(笑)
【2008/01/28 23:42】 | オータム #- | [edit]
素敵な会場ですね~。レトロ!!
そして豪華なお料理の数々。
お子様ランチまで用意してくれるなんて、気が利いてますね。
結婚式、出席する側としては、お料理が美味しいのが何より。
あ、もちろんお祝いの気持ちもありますが(^^;
でもやっぱりね、美味しいに越したことないですよね。
それに、美味しいところに決めたということが、出席する人への
配慮ができる、お二人の人柄を反映してるように思います。
【2008/01/31 11:37】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
妹さん。おめでとうございます。
 心温まる、折り鶴のシャワー。。ステキですね。 お料理もまた 美味しそうで~ ナッツ君は 前に買った、コムサのお洋服を着たの!? きまってたでしょうねv-218
【2008/02/03 03:07】 | きゃさりん #- | [edit]
きゃさりんさんへ♪
折鶴シャワー、今度結婚する友達に話したら、「私もやる!」って張り切ってました。
ナッツは、コムサの服で出席しました~かわいかったですよ(←親バカ!)
新郎の甥の5歳の男の子はスーツで決めてたけど、これまたかわいかった!そして、3歳の女の子は晴れ着。
やっぱり女の子はいいなぁ~なんて思ってしまいました。
【2008/02/04 13:36】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/212-273492f5
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
