スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2歳6ヶ月になりました

2008.02.12(15:18)
連休中に風邪をひいてしまいました。
たいしたことはないのですが、喉が痛いです。
でも、ナッツにはいまのところ大丈夫みたいで、元気元気。

こないだ2歳になったばかりだと思っていたのに、気がついたら、もう2歳半。
時が経つのは早い。
そろそろトイレトレーニング本腰いれないとだめかなぁ。。ちょっとアセってきました。
3歳までにはなんとかしたいんだけど。

でも、ナッツなりに日に日に成長しています。

今日、育児サークルで身長と体重を測ってきました。

身長:87.0センチ
体重:11.9キログラム(服を着たままで)
今日は初めて泣かずに計測できました。


箸

2歳になったばかりの頃からお箸に興味をもちはじめたナッツ。
はじめは、ベビー用の食器セットに入っていた普通の子供用のお箸を持たせていたのですが、どうしても握り箸になってしまいます。
はじめてのお箸なので、しょうがないんですが。

そこで、オットがこんなのを買ってきてくれました。

ベビーレーベル はじめてサポートおはし レーベルライム

はじめはこれも上手に持てなかったのですが、最近やっと正しい使い方ができるようになってきました。
ご飯やおかずを上手にお箸でつまんでパクっと食べます。
それに、私やオットのお箸の持ち方を観察して真似しようとするんです。
試しに、大人用のお箸を持たせてみたら、なんとなく正しい持ち方はできるのですが、食べ物をつまむのはぜんぜんできませんでした。
でも、これからもっと上達しそうな予感。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
<<春よこい! | ホームへ | 体重ベア>>
コメント
早速コメントありがとう~

今コロラドは深夜12時。
うちも日本から買ってきました!これ!
次の日、犬にかじられてました…( ´_ゝ`) 
【2008/02/12 15:57】 | gokiemi #- | [edit]
ナッツ君とちび太は約1年違うんだよね~。
お箸持っててすごーい!!
私もね、昨日試しに持たせてみて、全然ダメなことが判明して即行取り上げました。
母からもらった名入りのだったので、折られちゃかなわんと思ってー。
来年になったら、こんなにしっかりお箸握って食べれるようになるんだね!
【2008/02/12 17:01】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
♪gokiemi さんへ
犬にかじられちゃったんですか~
でも、コロラドじゃすぐに手に入らないんですよね~?お箸だし。。
でも、アメリカ育ちでお箸を上手に使える子どもって、かっこいいかも!
お箸トレーニングがんばってくださーい!!

♪マイキーさんへ
そうそう、お箸、はじめのうちは危なっかしくてハラハラだよね。
名入りのお箸っていいね~。
でも、折られたりかじられちゃったりするまえに、まずはトレーニングですね!
ちび太くんが、おばあちゃんから頂いたお箸で上手にご飯が食べられるようになるのが楽しみだね~。
【2008/02/13 15:02】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/217-e24212c7
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
