スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春よこい!

2008.02.21(15:08)
やっと私の風邪がなおりました。
ナッツにはぜったいにウツルと覚悟していたのですが、今のところ大丈夫みたい。
ありがたいことに、丈夫に育ってくれたものです。

今日、ナッツは保育園でひっさびさに外遊びを満喫。
私が住むところでは、児童館がなく、小さい子が遊べる公園も少ないので、月1~2回ぐらい園庭や遊戯室を開放してくれる保育園が多いので、よく利用しています。
日差しがやわらかで、ぽかぽかと暖かく、私も快適でした。

先日、友達が出産をしたので、病院へお見舞いに行くのに、出産祝いとまではいかないけれど、ちょっとしたプレゼントを買いに行ってきました。
予算、2,000円~3,000円ぐらいだったのですが、金額が中途半端で、なかなか選ぶのが難しかったです。
さんざん迷って、ベビー用の帽子と、スタイ3枚セットを購入。

お店では、子供服も大人の服も春物が出ていて、ナッツと自分のものも見たかったけれど、時間がなかったので、また出直すことに。
春物がお店に出ると、なんだかウキウキしてきます。
キレイな色のブラウスなんか欲しくなっちゃう。
ナッツも、そろそろ95センチの服をそろえなくちゃ。
ショッピングするの楽しみ!

今年は、私のまわりでは、Happyなことがたてこんでいます。
妹も結婚したし、6月に9年越しの遠距離恋愛を実らせて結婚する友達もいます。
そして、出産ラッシュも到来する予定。
なかなか幸先よい年になりそう。

私にも、みんなのHappyがうつりますように(^人^)祈☆
前にもちょっと書きましたが、半年ほど前から不妊治療をしています。
まだ、妊娠できません(>_<)
(半年前に立ち上げた不妊治療のブログは放置状態・・・ぜんぜん更新していません、あは。。)
不妊治療していると、パートに出るのもなかなか難しい状況だし。
ママ友たちは、2人目妊娠や出産したり、働きだしたりしているので、なんとなくおいていかれてる感じ。

でも、窓から差し込む光を見ていると、こんなスローライフを送っていられるのも今のうちかなぁって。
ちょっと焦りはありますが、もうしばらく、治療しながらのんびり暮らしていくことになりそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
<<レゴ デュプロ作品集(2Y6M) | ホームへ | 2歳6ヶ月になりました>>
コメント
ちょっとずつ暖かくなってきましたね~。
お風邪、ひどかったようですが、回復されて何よりです。

まだナッツ君も小さいし、その時期にスローな生活送れるのは
幸せなことだと思いますよ~。
私もしょっちゅう休むので、今は大事な仕事ができず、まるで
バイトのような感じですが、これはこれで、今の時期はありがたい
と思ってます。
キャリアという面では危機感を感じますが、子育て以上に
クリエイティブなことなんて世の中ないですから!
そう思って、今のゆっくりした時間を楽しみましょうね♪
【2008/02/22 11:05】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
♪マイキーさんへ
励ましてくださってありがとうございます!!
子どもが小さいうちに、いっぱい手をかけてあげられる今の状況は、幸せですよね。
たしかにね、危機感はあります。
年齢のこともありますし。。
また、働きながら子育てできる環境も幸せなこと。
お互い、それぞれの幸せをかみしめながら前に進んでいきたいですね~!
【2008/02/25 13:33】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/218-b2f05215
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
