スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

兜に決定!

2006.04.03(14:44)
下見やネットでいろいろ調べた結果、兜のみもしくは、こいのぼりのどちらかにすることに。

*こいのぼり
いちばん子どもが喜びそう。
ただ、我が家の場合、庭が狭いので大きなものは立てられない。
ベランダ用のこいのぼりでもいいのですが、なんせ猫の額ほどの庭なので、かなりの角度で見上げないと、こいのぼりが見づらいと思われる。
しかも、ベランダは道路にも面していないので、こいのぼりを立てても目立たなさそう。
見るのは、出し入れする私だけかも?

*鎧兜
一戸建てとはいえ、床面積はマンション並みのこぢんまりとした我が家では、飾る場所がないので却下。

*五月人形
どのお人形も私達夫婦の趣味じゃないので却下。

*兜のみ
こいのぼりも捨てがたかったのですが、実家のジジババに買ってもらうのは兜のみに決定。
鎧兜ほど、場所もとらないし、子供の日らしいお飾りだしね。
私達夫婦は、昨年の大河ドラマ「義経」(というかタッキー)にハマッていたこともあり、源義経がつけていたような兜をリクエスト。
ジジは「義経は悲劇のヒーローだけどいいの?」なんて言っておりましたが、そんなの気にしない。
イメージはこんな感じ。
源義経鎧写し(兜のみご購入の場合)

鎧兜甲冑工房丸竹産業
映画等のシェア90%以上を誇る、美術品、節句用鎧兜の甲冑工房 丸竹産業




あとは、希望の大きさを両親に伝え、予算のこともあるので、細かいことはおまかせすることにしました。

↑の兜のお店
鎧兜甲冑工房丸竹産業



いろんな武将の鎧兜を取り扱っており、見てるだけでも楽しいですよ。



↑気に入っていただけましたらクリックお願いします♪

スポンサーサイト
<<兜が届きました | ホームへ | 端午の節句のお飾りの意味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/22-9449bdb3
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
