
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雛祭りのおみやげ

2008.03.09(08:20)
パソコンの調子が悪くて、更新が遅くなっちゃいました。。
コメントのお返事も遅くなってすみません。。


前回の記事「町並み雛祭り」のおみやげをご紹介。
おみやげといっても、すべて自分用なんですが(^_^;)


「お肌ぴちぴちになりたい焼き」
お肌ぴちぴちになりたい焼き

ネーミングがかわいい!
「あんこが食べたい!!」とナッツがうるさいので、静かにさせるために買いました(笑)
甘味処とその隣にある豆腐屋さんのコラボレーションたい焼きで、生地に豆乳とおからが練りこんであるそう。
お味は・・・普通のたい焼きでした。
でも、しっぽまであんこた~っぷりでおいしかったです。
ナッツも1匹ぺろりとたいらげ、ご満悦。


「けんちゃんのえびちりめん」
えびちりめん

地元で獲れた、えびとしらす。
ナッツはふりかけご飯が好きなので、添加物、化学調味料無添加がうれしい。
チャーハンなんかにいれてもおいしいので、ここを訪れたときは必ず買います。


「トモエ印本味醂」
トモエ印本味醂

酒蔵が販売している味醂。
ここの地酒も時々飲むのですが、ナッツが生まれてからは夫婦で晩酌をすることもほとんどないので、いつも味醂のみを購入しています。
この味醂、そのまま飲んでも甘くておいしいの~。
時々、料理の合間に飲んでます。
質のよい味醂は飲んでもおいしいですが、みりん風調味料はまずいので、もし飲むなら本味醂でためしてみてくださいね~。
そして、質の良い調味料を使うとお料理の腕もあがったような気になります。
この味醂で煮物を作ると、ほんとうにやさしい味になるんです。


ぜんぜん、話は変わりますが、今日のナッツの一言。
テレビでトランポリンをしているのを見て、「ライオンポリンは?」




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking



<<ピェンロー鍋 | ホームへ | 心和むお雛様>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/222-3d05535e
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
