スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

親知らず

2008.03.17(23:58)
先週、親知らずを抜きました。
親知らずはなんともなかったけれど、その隣の歯が虫歯で、親知らずを抜かないと治療できないといわれて。
ものすっっごく怖かったんだけど、あっちゅーまに抜けちゃいました。
麻酔の注射してから15分ぐらい待たされて、「じゃ、抜きましょか~、隣の虫歯の状態をみてもう1本抜くかもしれません。」なんてかるーく言われちゃって、「2本抜くなんて聞いてないよ~(>_<)」とほんとに恐ろしかったのだけれど、親知らず1本ですみました。
ああよかった。
目を閉じていたので、どんな器具を口に入れていたのかは分からないけど、先生が横から「グイッグイッ」っと力をかけて、歯がミシミシっといったかと思うと、スポッと抜けちゃいました。
あっけなかったです。
親知らずは虫歯もなく、キレイな状態。
なんだか、もったいないなぁ。。
歯科衛生士さんに「歯、持って帰りますか?」って言われたけど、「いりません。。」って言っときました。

抜いてから数時間は、出血していて気持ちが悪かったけれど、ぜんぜん腫れなかったし、抜くときも抜いた後もぜんぜん痛くなかったです。
ただ、ミシミシっていう感覚は、気持ち悪かったです。
処方された抗生物質と止血剤は飲んだけど、痛み止めは1度も飲まなくてすみました。
親知らずって、意外と簡単に抜けるのね~
その日の夜から、食事も普通に食べられたし、違和感もほとんどありません。
あとは、虫歯を治療するのみ。
がんばって、歯医者さん通います。。


さて話は変わって、今日はまたまた英会話教室の無料体験レッスンに行ってきました。
今回は、外国人の先生。
ナッツは、ちょっと固まっていましたが、おそるおそる先生のほうへ近づいていき、なんとかレッスンに参加していました。
ネイティブな先生に教えてもらえるっていうのに魅かれて申し込んだけど、ナッツはあんまり楽しそうじゃないなぁ。。
レッスンの内容も、ほんとに英会話教室って感じで、お勉強してました。
まだまだ、遊びながら体を動かしながらのレッスンのほうがいいかなって思って、前回の日本人の先生のレッスンのほうに入会しようかなって思っています。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
<<トイレトレーニング再開!!(2Y7M) | ホームへ | 英会話体験レッスン(2Y7M)>>
コメント
僕もね、今まで、親知らず抜きまくってますよ、親知らずなんで 笑
ホントね、思ってるよりすぐ抜けます。
先生もビビらせるだけビビらせといてすぐ抜きます。
意味分かりません 笑

【2008/03/18 22:39】 | まーくん #- | [edit]
お疲れ様でした~!!
大したことなく抜けたようでよかったね!!
でもオータムさんのは顔が出てるタイプなんだよね。。。
私のは下の奥で、すっかり埋まってて
真横向いてるの・・・・
一度抜く寸前までいったんだけど、先生も切って開いて砕いて・・・
難しいですとか言っちゃって。
やっぱり怖いよ~!!!

英会話かぁ。
今の年齢なら楽しんでできる方がいいのかな?
でも発音は絶対ネイティブだよね。
うちの中学の先生なんて、「あぽー」とか言ってて悲惨だったわ。
高校は英語科に行ったんだけど、ネイティブから授業受けてやっぱり上達したよ~。
【2008/03/19 10:16】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
まーくんへ♪
ほんと、今回はビビリました~
私、あと3本親知らず残っているんですよ。
まだ当分残しておく予定ですが、いつか抜くときがくると思うと、簡単に抜けるとはいえ、やっぱり嫌だなぁ。。
自分の歯、大切にします。
【2008/03/20 16:44】 | オータム #- | [edit]
♪マイキーさんへ
>切って開いて砕いて・・・
そういうの聞くと、やっぱり恐ろしいです~
マイキーさんの親知らず、このままおとなしくしてくれるといいですね。
簡単に抜けたとはいえ、歯を抜くのは怖いです。。
英会話、発音はやっぱりネイティブですよ。
私も、そこはけっこうこだわっていて、外人の先生を探していたのですが、地方だと、ネイティブの先生がいる英会話教室って少ないんですよ(>_<)
でも、あのレッスン内容じゃ、ナッツが行くのを嫌がりそうで、楽しくなくっちゃ上達しないような気がするし。いろいろ迷うところです。
私の中学の先生も、悲惨な発音でしたよ。今思えば、よくそれで英語の先生やってられるよね~って感じで。
高校はちょっとはマシだった気がするけど、受験のための英語だったから、長文読解と文法だけで、会話やリスニングとかはほとんどなし。
当時の英語教育って、なんだったんでしょうね~
【2008/03/20 16:53】 | オータム #- | [edit]
ぼくも親知らず抜きました。僕は記念に持って帰りました。結構楽に抜けたんですが大変な人は大変ですもんね~
【2008/03/23 21:02】 | ぷぅ父 #- | [edit]
♪ぷぅ父さんへ
ぷぅ父さんも親知らず抜いたんですね~
その後、抜いた親知らずはどうやって保管しているんですか~?
親知らず以外の歯は抜きたくないので、お互い歯磨きがんばりましょうね!
それから、子どもの歯磨きも!
【2008/03/24 13:32】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/225-2a737182
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
