スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一人でランチ 香港粥

2008.04.02(14:35)
最近、あまりナッツがお昼寝をしてくれなくなったので、なかなか更新できません(>_<)

土曜日、私一人で病院へ行ったのですが、終わったのが13時過ぎ。
そのまま家に帰ったら、ナッツが寝入る時間にあたりそうだったので、一人でランチして帰ることに。

うーん、どこに行こうか?
あまり一人で外食をしたことがないので悩みます。
ファーストフードは食べる気がしないし、グループやカップルが多いお店は気後れしてしまうし落ち着かない。。
というわけで、前にオットと行ったことがある香港スイーツのカフェへ。
カフェといっても、ランチタイムは香港家庭料理が食べられて、こぢんまりとしていていい雰囲気なんです。
でも、混んでいないか不安。
一人で待つのも、ちょっと落ち着かないし。。

でも、時間が遅かったためか、とってもすいていてのんびりできました~
たまの外食、たまの一人の時間、雰囲気も楽しみたい。
棚にディスプレイしてある、たくさんの中国茶器をながめながらいただきました。

香港粥

豚肉とチンゲン菜のお粥ランチ。

すごーくヘルシーなものが食べたかったので、お粥をオーダー。
すきっ腹にじわじわとしみこむ感じでおいしかったです。
お粥といっても、干ししいたけとか、干しホタテなんかの出汁がしっかりきいてて、ほどよく優しいお味でした。
ちゃんと作ったお粥って意外なんですがクリーミー、美味でした。
うちでは、残りご飯を水で炊くみたいな、なんちゃってお粥というか雑炊しか作らないので、私の場合。
あとは、サラダと、大根もちと、点心がついてました。

今度は、カフェタイムに中国茶かスイーツ食べに行きたいです。
もちろん、一人で(^^)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
<<ナッツの木 | ホームへ | ジュニアシート購入>>
コメント
中華粥ってトロッとして美味しいですよね~。
私もお気に入りのお粥屋さんがあって、病み上がりの時
等に便利に利用してます。
お一人様ランチ、たまにできると息が抜けるよね~。
どんどんパパにお願いしちゃおう!
でもパパに頼むと、食事の準備やら色々してかないと
いけないし、帰ってきたら部屋がエライことになってたりするんだよな・・・
【2008/04/03 13:35】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
コメントありがとうございました♪
私も中華粥大好きです。
豪華なのに優しいのでいいですよね~。
香港で食べてすっかりお気に入りしたので、
帰って来てから調べたところ、
中華粥は水に浸してからミキサーで細かく砕くとのこと。。。
すっかり[そとめし]メニューになちゃいました~。アハハ

マイキーちゃんの意見にサンセーイ。
一人の時間って大切ですよね!
【2008/04/04 03:04】 | meshi #szTeXD76 | [edit]
♪マイキーさんへ
お粥で外食~?なんて思う方もいるかもしれませんが、ほんとに美味しいですよね。
子どもができる前は、一人の時間って手持ち無沙汰だったんだけど、いまでは貴重なリフレッシュの時間です。
でも、出かけるまでの準備はめんどくさいのはマイキーさんと同じ。
体が二つあったらいいなぁ。。とかオットに家事能力があったらいいなぁ。。とか思ってしまいます。

♪meshiさんへ
私も香港で食べたことあります。
油で揚げた棒みたいなヤツ(?)入っていませんでしたか~?あれもおいしかったなぁ。
作り方調べたんですね。
家であのアジをだすのは難しいですかね~?
おかゆってあなどれないですね!
【2008/04/04 15:23】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/228-06e64b19
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
