スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ナッツの木

2008.04.04(15:56)
我が家の敷地(正確に言うと義父の土地)には、義実家、伯父の家、そして我が家の3棟建っています。
庭もちょこ~っとあるのですが、ほとんど義父母と伯父のテリトリーで花が植えてあったり、家庭菜園やっています。
私はというと、家庭菜園の野菜をいただくことがあっても、草むしりも手伝っていないダメ嫁。
さらに、畑に掘った生ゴミ用の穴にゴミだけはちゃっかり捨てています。
こんなんで、よくもまあ嫌味の一つも言われないものだと、義父母には日々感謝しています(笑)

2~3年前に、同じ敷地内に住む伯父が、アーモンドの木の苗を植えました。
「伯父さん、珍しい木を植えたんだね~。花とか実とかなるのかな~(笑)」なんてオットと話していたのですが、今年、初めて花を咲かせました。
意外や意外、桜みたいでかわいらしい花なんです。

アーモンドの木


こんな可憐な花が咲くとは、驚きました。

そして、さらに伯父から意外な発言。
「この木はナッツ君にあげるからね。今日からナッツ君の木だよ。」って。
私はうれしくて、うれしくて。
ちょうど、ナッツが産まれた頃に植えた木なので、ナッツの記念樹になりました。
伯父さんは、花が咲くのを待ってくれていたのでしょう。

ナッツ、このアーモンドの木とともに、すくすくと大きく成長してね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加しています。
順位が上がると更新の励みになりますので、
よろしければ応援お願いします♪
 FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
<<幼児向け雑誌を買ってみた | ホームへ | 一人でランチ 香港粥>>
コメント
桜のような、可愛い花なんだね~。
初めて見たよ。
いいな、お庭♪
いいな、記念樹♪

うちの自治体では記念樹をくれたので、
ちび太のためにローズマリーをもらった
んだけど、すぐに枯れてしまいました。。。
私、植物育てるのすっごく下手なのー(汗)
【2008/04/07 16:34】 | マイキー #75aqOQRs | [edit]
まぁ~なんて粋なおじ様なんでしょう~
 そういうの。。嬉しいよね。しかも、花が咲いてから そんな事言ってくれるなんて。アーモンド。綺麗な花ですね。
 
【2008/04/07 22:25】 | きゃさりん #- | [edit]
♪マイキーさんへ
実は、私も植物育てるの苦手。
以前、アパートに住んでいるときは、観葉植物とか、ベランダ菜園とか、全滅させて、それ以来あまりやる気がおきません。。
ローズマリーかぁ、ハーブはちょっと植えてみたいかな(^_^;)

♪きゃさりんさん
ほんとに、粋なはからいをしてくれます。ナッツは、幸せものですね。
アーモンドって、私も今年はじめて花を見ました。
知られていないけどカワイイ花って、たくさんありそうですよね。
【2008/04/08 15:02】 | オータム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikuji88.blog51.fc2.com/tb.php/229-9a83e9e4
| ホームへ |
PR

ランキングに参加しています♪


カテゴリー
ブログ内検索

最近のコメント

Special Thanks!

ナッツとぷぅ

「ぷぷぷぷぷぅ ~フリーターパパの育児マンガ~」のぷぅ父さん作、ナッツの似顔絵。「ナッツとぷぅで王子に恋する人魚姫」

月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
